まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


舞台は宇宙でスペオペで。

* 今日もお仕事ー。

*

へむ2「うむ、自分を誉めてあげたい。偉いぞ、俺」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「はいはいはいはい(−− 誉めてあげないから、いいからさっさと仕事に行ってらっしゃい」
へむ2「ぱぎゅー。も少し優しくしてくれても・・・て、そもそも誉めてないっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「誉める事でも無いでしょ、別に(−−」
へむ2「うにゅう。まあ確かにそうですが・・・しかしあずささん、ここはあえておだてて、おにーちゃんに気持ちよく仕事をさせるべき局面では無いですかな?」
あずさ「気分で仕事をするな(−−メ いい気だろうが嫌な気だろうが、きっちりやってきなさい」
へむ2「・・・くっ。正論すぎて反論も出来ねぇぞコンチクショー!!(どたどたどた)」
まるち「はわ(^^; ま、待ってください、ご主人様〜(とたとたとた)」
あずさ「まったくもう・・・毎度毎度、世話のやける(−−」

* で、夕方東京帰還。気力が無いので秋葉はパスして、速攻帰宅。

*

へむ2「さて。んじゃ明日はTRPGの日なので、その準備をするのです」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください、ご主人様」
あずさ「今回もまたスペオペ?」
へむ2「その予定です。一応シナリオは出来てるんで、後は細かいデータ揃えて今回予告を作って。まあそんな所ですな」
まるち「はわ? ええと・・・あの、『今回予告』とおっしゃるのは?」
へむ2「あれ? 言った事無かったっけ?」
まるち「はい〜(^^; 初めて、あの、お聞きしました〜」
へむ2「そか。えーと、最近のTRPGでは半分ルール化されてるシステムでじゃね、言葉通り『今回の』予告。クライマックスシーンを先に示したり、エンディングを一部分見せたり」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、どうやって作るのよ、そんなの。エンディングなんかどうなるか、やる前に分かる訳無いじゃない」
へむ2「うん、嘘になるかもしんない。でもまあ要するに、『今回マスターはこんなの想定してますから皆さんそっち方向でよろ』とゆー事ですな」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「あんまりやりすぎるとマスターからのシナリオ押しつけになって良くないんじゃけどねー。でも、最初に盛り上げとくと気分のノリが違う、つーのもまた事実」
あずさ「それは・・・まあ、そうかもね」
へむ2「やっぱTRPGもえんたていんめーんとじゃからな。『いきなりクライマックス』で始まって『やっぱりクライマックス』で終わるのが良いと以下略ー」
あずさ「・・・・・・(−− だから、アンタはどこのエドワードランディかと」
へむ2「くどい様だがあれはエンタテインメントの真骨頂だと。まあともかくそーゆー訳で、最近のTRPGではマスターがまず話の方向性を示してからシナリオに入るのが定番となっております」
まるち「なるほど〜(^^) そうだったんですか〜」
へむ2「ま、俺はシナリオ縛りはあんまりしたくないんで、ちまっと伏線入れて後は『プレイ開始時の状況』書いとくくらいですけど。それでもやらないよりかはやってた方が遙かに良い、だからやるのれす。ごー」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください、ご主人様」

* とゆー訳で、色々書き物ふにふにと。今回は宇宙が舞台ですよー?<(←スペオペなんだから当然です、それは)

-

* にゅ。

* あい。んじゃ後はぐるー。

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。ああ、今回のユーザー投稿、いいなー(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; それで、あの、『メタモルファンタジーSP』さんのロゴも、公開されてます〜」
へむ2「うい。詳細は11月に入ってから、つー事でホントにロゴだけですけどねー」

* そしてハタヤマスリッパの増産分については来週くらいから情報ぼちぼちと、との事。今度はどんな通販特典になるのか、楽しみですにゃあ。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにゃー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]