まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ヒロイン死亡エンド。

* 今日は仕事が早めに終わったので、東京帰る前にやっぱり『ぐるみん』。いやま、洗濯とかもせんとあかんのでその間の暇つぶしとしてですね?<誰に言い訳してるのか一体

*

へむ2「んー。それにしても、Beginerモードはホントに簡単じゃのう」
まるち「そうですね(^^; ここまで、あの、一度も回復アイテムさんを使われる事も無く〜」
へむ2「まあ装備品のレベルが最初から高いとか、俺が慣れてきてるとかいうのもあるんじゃけどさあ。でも、中ボスがドリルゲージ1つ減る前に瞬殺出来る、つーのはどうなのよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「うーむ。ちと物足りんし、これ終わったらHardモードに手を出すかなあ・・・おにーちゃんヌルゲーマーなんで、あんまし難しい方には行きたくないんじゃけどにゃあ」

* とか悩みつつ、3体目の中ボスを倒した所で今日は時間切れ。あいあい、んじゃ帰りますにょー。

*

へむ2「ただいまー」
あずさ「おかえり。郵便、届いてるわよ」
まるち「あ、あずささん〜(^^) お帰りなさいませ〜」
あずさ「ただいま。で、はい」
へむ2「ほいほい・・・て、税務署から? ああ、今年ももう確定申告の時期なんですか」
あずさ「そうね。まあ、もう1月だし」
へむ2「にゅう。計算、メンドいにゃー」
あずさ「いいからちゃっちゃとやっちゃいなさい(−− とりあえず、下書きだけでも」
へむ2「うーい。えーと、源泉徴収票源泉徴収票〜」

* で、ふにふに計算。ん〜・・・今年もとりあえず、いくばくかの金は返ってくるよーですな。

*

へむ2「つっても、帰ってきた金は全部住民税で取られるんだけどナー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「しょうがないでしょ、それは。戻ってこないよりマシだと思いなさいよ」
へむ2「まーねー。んじゃま、また日を置いて再計算しーのWebでもチェックしてみーので、間違い無いのが確信出来たら送るとしましょー」

* しかし何ですなあ。確定申告の計算する度に思うんですが、やっぱり『定率減税』って大きいですにゃあ。<上限たかだか25万とは言え>なんか来年度から廃止だ縮小だー、って話も聞こえてきますけど、これが廃止になったら色々泣く人も増えそーです。さて、どーなります事やら。

-

* にゅ。

* でもノンポリなおにーさんはそんな事を悩みもせずに(マテ、今日ものんびりぐるぐるです。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。の『でいじーちぇーん』、体験版が今月末に公開予定ですにょん、と。

*

へむ2「既に公開されてるでもむびともどもよろしくー、とゆー事ですな。と、そーいや俺、デモが公開された時話題にし忘れてますね?」
まるち「そうですね(^^; あの日は、ええと、ご主人様。確かずいぶんお疲れでしたから〜」
あずさ「て言うか、『ぐるみん』のやりすぎで他に気が回ってなかっただけに思えるんだけど? アンタの日記見てると」
へむ2「うむ、疲れてたんですな、俺様。他に何も理由は無いですしね!?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど」
へむ2「とゆー訳で。なんか不思議と昔のぎゃるげ臭のするデモともども、興味のある方ぁどぞ、チェックしたげてあげてくださいませー」

* で、後、退出ページもこっそり更新。鱚ちゃんのアップはちょっと怖いですにゃあ(笑)

-

* AN*TIQUE週間山本さん(仮)更新。山本さん(仮)がだいぶこー、切実(^^;

*

へむ2「つーかね。真面目な話をすると、ぼちぼち週間山本さん(仮)以外のコンテンツも更新が必要だと思うのね」
あずさ「まあ、ねぇ・・・発売まで後1ヶ月とちょっとなんだし。予定通りに出るなら、そろそろ、ねぇ」
まるち「そうですね(^^; ええと、サンプルボイスさんとか、デモムービーさんとか〜」
へむ2「その辺が出てこない、つー事はそれが出せないくらい追いつめられてるんだろうなあ、とか見てるユーザー的には思う訳で。てゆーか、おにーちゃん的には『ぼちぼち再延期の発表かなあ』とかゆー予想まで浮かんでくる訳で」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
へむ2「まあ、とりあえず。がんがれ、山本さん(仮)ー」

* まあ、延期したら延期したで2月が楽になるからいいんですけど。でも・・・なんか逆に、3月が結構大変な事になりかけてる予感も(ぉ 既に3月、確定だけで3本あるよな気がしない事も無い事もー(^^;

-

* で、俺の3月を大変な事にしてくれた原因の一端である所のPULLTOP、『ゆのはな』。今日は色々更新です。

*

あずさ「・・・・・・(−− 何を根に持ってんのよ、アンタ」
へむ2「いや、別に根に持ってる訳じゃ無いんじゃけどさー。話の流れ的にこー、この形で入るのが筋かと」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「普通に入りなさい、普通に(−− まったくもう」
へむ2「にゃー。で、具体的にはイベントCG追加のサンプルボイスが縦ロールおっとり眼鏡追加。後、背景絵も更新で」
あずさ「縦ロールじゃ無いっつってんでしょが(−− て言うか、いい加減名前で呼んであげなさいよ」
へむ2「・・・や、覚えられなくてなー。まあでもほら! スタッフ日記『熊をも素手で倒してしまう怪力』とか書かれちゃうよな娘ですし!! おにーさん的期待度はぐんぐんうなぎのぼり中ですよ!?」
あずさ「だったら名前くらい覚えなさい(−−メ そういうのは期待してるって言わないのよこのすっとこどっこいっ!!」
へむ2「あ、期待してると言えば、そのスタッフ日記から飛べるソフマップ四方山話。そこに出てる『お賽銭ゲージ』ってのも超期待ですよ!? ステキですよね、『ゆのはが笑顔でお金を巻き上げていく様』!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ 聞いちゃいないわね、この馬鹿は」

* いや、ホントに期待はしてるのですよ? 縦ロールもサイトを見た後3分くらいは『まゆ』って名前を覚えてられるんですけど、やはしこー、縦ロールの方が覚えやすくってどーも、ねぇ(^^;

#いやまあ、実際には縦ロールですら無いんで、かなり全力で間違ってるのも分かってはいるのですが(笑)

* ちなみに、土地神娘はようやく『ゆのは』とゆー名前が頭の中で定着しました。ので、縦ロールもゲーム発売までには名前を覚えれる様に頑張ってみようと思います。まる。

-

* Game-Style『Answer Dead』特集の中に拳銃対談なる物が。まあ対談の中身自体は結構まともなんですけど、それはさておき。

『ウチも昔のタイトルでメインヒロインを殺しちゃったときはブーイングがすごかったですね。ある販売店さんにも「殺しちゃってどうするの?」って真剣に怒られたこともあって(笑)』

* とかゆーのを見て、結構素で何でやねん、とか思ってしまうおにーさんがここに居たりします。

*

へむ2「メインヒロインって結構死ぬ物だよな、つーイメージがあるのですよ。おにーさんにわ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− それは、アンタがそういうバッドエンドのある物ばっかりやってるからでしょうが。て言うか、そりゃバッドエンドなら死ぬかもしれないけど」
へむ2「いやいやいやいや、そうじゃ無くて。えーとじゃね、ぶっちゃけこー、ライアーが悪いと思うのよ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「はぁ? 何で・・・て。そう言われれば確かにライアー、メインヒロインが死ぬゲーム多いわねぇ」
へむ2「うん。『行殺』はゆーこさんがさくさく死ぬしー。『B2K』も不治の病に冒されてるしーってまああの娘は死なんけど。でも、『腐り姫』にしたって死にエンドはあるし『ラブネゴ』なんぞ最初から幽霊だ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、そうですね」
へむ2「上の対談で出てるもういっちょの例、『目の見えないヒロイン』にしたってなあ。芳野ママはえろいね!! で、あっさり済んでるし。なんか問題あんのか、あの設定」
あずさ「うーん・・・確かにまあ、目が見えないくらいなら別に、とは私も思うけど。でも、そう言われたのがいつだったのか、っていうのもあるんじゃない? 昔だったらそれくらい言われるかも、って気もするし」
へむ2「そうですかねぇ。昔の方が、色んなタイプのヒロインいたと思うんですけど・・・みゅう」

* しかし実際、ヒロインが死ぬくらいはライアーに限らずあちこちであると思うんですが。そんなにこー、どうこう言うよな設定なんですかねぇ? お兄ちゃんには、よく分からないですにゃー。

-

* にゅ。

* んであ、今日もここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]