まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


復活・雷の戦士。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「とりあえずですな、猪名川君」
猪名川「んー? なんやー?」
へむ2「今日はもう3月2日なのですよ。そして、さらに言うと二日後にはもう金曜日がやってくるのですよ」
猪名川「そらまあ、せやろな。今日は水曜なんやし」
へむ2「うむ。つまりです、今日くらいには今月のえろげ購入検討をやっておかねばならんのですよ。どぅーゆーあんだすたん?」
猪名川「あんだすたん。やけど、ええんか? あずやんのおらん時にやってもうて」
へむ2「いいんです。今月に関しては積みを多目に見るって言質は取ってあるんですから。てゆーか、この状況で不許可出されると俺困る。既にこー、3つのうち2つまでメーカー通販申し込み済みなんじゃし」
猪名川「・・・いや、まあ、そら困るやろけどやな。あー、まあ、ええわ。とにかくほな、いこかー」
へむ2「うい。であまず、先月のまとめからー」

* 先月は、これだけえろげを買いました。

* 計4本。1月は何も買ってないんで、今年に入ってからの合計も計4本、と。そして積みはこんな感じで。

* 計6本。いー加減崩してかないと本気でマズい気分です。

*

へむ2「つか、時間がかかるもんが多くてなあ、今回」
猪名川「せやから、1月からやっとき、言うたのに」
へむ2「いつ言ったよ、おい。まあ・・・でも実際、1月がまるまま『ぐるみん』に食われて消えたんは痛かったなあ。面白かったからいいっちゃいいんだけど・・・くう。一日が27時間と32分あればーー!!」
猪名川「・・・なんでそないに半端な数字やねん。まあともかくやな、言うてもしゃーないし。とにかく今月の購入検討、まず済ませよや?」
へむ2「うい。であ、さっそくー」

* て事で。今月はこんだけ買おうと思います。

* 3/4発売物。

* サムライジュピターMOSAIC

* メーカー買い。ちうっか、メーカー通販申し込み済みですし。幸い・・・って言ったらマズいんでしょうけど(苦笑)、ボリュームもそんなには無い事が想定出来ますし。3月の前半を使って、さっくりクリアするですよー。

-

* 3/25発売物。

* MERI+DIAぱれっと

* こっちもメーカー買い。体験版やった限りではきっちりスペオペしてそーなのですが、さて。声優さんコメントで『宇宙に出ない』とかゆーのが確定してるしなー(^^; さて、実際にはどこまでSFってます事やらー?

-

* ゆのはなPULLTOP

* こっちもメーカー買いの通販申し込み済み。あ、そーいや結局体験版やってないや、これ。

*

へむ2「まあでもいいや。体験版やってる時間があったらえろげプレイに回そう」
猪名川「やな。3/25までにほかの一通り終わらしとかんと大変やし。予定としては、今週『SEVEN BRIDGE』、来週『侍ジュピター』、再来週『南国ドミニオン』あたりか?」
へむ2「いや。時間がかかるもんは後回しルールにより、南国はもーちょい後だ。来週から再来週にかけてで、『侍ジュピター』『でいじーちぇーん』『ぷらねこ』と一気に終わらす予定」
猪名川「3つかー。大丈夫なんか?」
へむ2「分からん。分からんが、まあでもとにかくやってみるっきゃあんめぇよ」
猪名川「うーん。まあ、確かになあ」
へむ2「うい。であ、とにかくそーゆー予定で。頑張りますにょー」

* ちなみに3月は、他にも『ガジェット』だとか『七人の妹』だとかが気になる所なのですが・・・えいくそ、買えん。4月5月の為に、今月はぐりぐりセーブするですよー。

-

* にゅ。

* で。購入検討が終わったところでさっそくえろげをやろーかと思ったのですが。思ったのですが、そう思いつつ沈没。起きたら、本気でになってたりする訳で。

*

へむ2「にゃー」
猪名川「・・・まあ、この一週間忙しかったよってなあ。疲れとるんやろ、やっぱ」
へむ2「いや、疲れてるのは事実なんだけどな? でも・・・えいくそ、明日っつーか、今晩こそはえろげプレイしちゃるー」
猪名川「はいはい。ま、頑張りやー」

* とりあえず、今はぐる。

* hueMOSAIC。『侍ジュピター』のカウントダウンボイス更新で今度ははるる。で、それに合わせてうぇぶいろもんトップ絵も更新、と。

*

へむ2「後はアレですな。メッセージの方で、ふぃぎゃーセット販売の話とかサイン会参加方法変更の話とかが出てますな」
猪名川「サイン会はその店で商品買った人間のみ。まあ、普通のパターンやな」
へむ2「うむ。前の『商品購入希望者へ引換券にて参加可能』つー表現がよく分からなかっただけ、とゆー話な気はします。ところで、ちょっと気になるのはそのサイン会参加用の整理券なんですがー。各店舗で、何枚ずつあるんでしょうね?」
猪名川「さあ? まあでも、サイン会の時間が90分しか無いんやし。せいぜい100枚とかそんなんちゃうか?」
へむ2「ですかねぇ。となると、下手ぁするとサイン会の時間に行っても既に整理券が無い、とゆー事に」
猪名川「その辺は大丈夫なんちゃうか思うんやけどなあ。買ってく人が全員サイン会参加する訳や無し」
へむ2「んー。でもさあ、『整理券いる?』て聞かれたら、行ける行けないに関係なく『とりあえず貰っとく』つー人も結構いると思うんですけど?」
猪名川「う〜〜〜〜ん・・・まあ、そら、なあ。でもや、とりあえず整理券無くなったら店頭でその旨告知はするやろし。それでええんちゃうかー?」
へむ2「にゅ。まあ、そーですな。サイン会行く人はその辺ご注意を、つー事で」

* とりあえず狙い目としては、時間の早いメッセですかねぇ。人も少なそーですし、ってまあ、そもそも金曜午前中にアキバなんぞ行けねー、って人が大半でしょうから、狙い目とか言っても全然意味は無さそーですけど(^^;

-

* すたじお緑茶トップ絵更新の雛祭りみさきち。加えてすたっふ日記も更新で、新企画はぼちぼちぼちぼち動いてる模様。まだまだ具体的に発表出来るもんは無さそうですが、とにかく頑張れー。2005年は、後10ヶ月しか無いぞー(笑)

-

* ZyX。ちょっと前から公表はされてたんですが、大分具体的な情報も出てきたんでぼちぼち言及を。『雷の戦士ライディ』リメイクされるそーですにょ。

*

へむ2「うむ。原画が変わっちゃったのが残念ですが、ライディを聞くだけで大変心ときめくものがありますな」
猪名川「んー。とか言われてもうち困るんやけどな」
へむ2「戦う女戦士ー。敗北バッドエンドー。大変心ときめくものがありますよね!?」
猪名川「・・・いや、せやから」
へむ2「たーいーへーんー
猪名川「やかましわ(−−メ つか、あずやんみたいな突っ込み入れさすなや、うちに」
へむ2「にゃー。まあともかくですな、DOS時代大好きだったゲームですのでー。まあ原画はしょーがないにしても、それ以外の点では改悪せずに出して欲しいって思うのココロなのですよー」

* そして出来れば、敗北バッドエンド増量で。つか、雑魚モンスターに負けた時にも敗北バッドエンドを、是非にー(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ぼちぼちお仕事の時間なので今日はここまで。また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]