まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


かうんとだーん1460。

* 今日のお仕事お昼から。て事で、朝はのんびりと。

*

へむ2「つーか今日が昼からで良かったなあ、俺」
まるち「そうですね(^^; 昨日は、あの、夜までお片付けでしたから〜」
へむ2「大変切ない話でありましたー。ま、でもそれは置いといて。今日もがんがって働いてくるですよー」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってくださいね、ご主人様」

* とゆー訳でお出かけなのですが、それはさておき今日は月曜日。なのでヤンマガ、カイジ君。

*

へむ2「ふむ。リーチドラ3で満貫確定・・・なんはいいんですが、それ以外に役がありませんなあ」
あずさ「そうね。まあ、裏ドラが乗ればハネ万まではいくけど」
へむ2「に、したかてせいぜい1500万。大勝とはほど遠いのう」
猪名川「やけど、今回は『とにかく勝つ事』最優先やしなあ。しょーないんちゃうん?」
へむ2「確かに、負けたらお終いじゃからなあ・・・しかし、て事は何か? 今回はストーリー展開上、勝つのは確定だと?」
猪名川「まあ、今回はな」
へむ2「にゅう。とっとと軍資金貯めて、勝つか負けるか分からん勝負をしてほしいもんですにゃー」

* まあ、この勝負で勝てば軍資金も貯まりますし。次からはもっとヒリヒリした勝負になるかと思うんですが・・・さて、どーなりますやら。

-

* 昼。

* あい。働きますにょー。

-

* 夕方。

* あい。帰りますにょー。

-

* 夜。

* ぐる。

* ぱれっと。『MERI+DIA』のキャラ紹介にメイドさんシステムボイス追加の4コマ更新、第7話

*

へむ2「・・・何故にこー、いきなりメイドさんのシステムボイス?」
猪名川「んー。メインヒロインは声優さんコメントが公開されとるし、1キャラずつなんや種類のちゃう音声データをー、つー事ちゃうかー?」
へむ2「うーむ。そうなのかなあ」
あずさ「ねえ。それより、4コマの方なんだけど・・・」
へむ2「カウントダウンと言いつつカウントアップしてる、とゆー事実なら言うな。そんなのはささいな問題である」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いや、ささいって(−−」
へむ2「ささいだよ。どっちかっつーと、2158765秒ではどう転んでも18日にはならない事実の方が問題だ」
猪名川「え? あ、そなんか?」
まるち「はわ(^^; え、えっと・・・えっと、電卓さん、取ってきますね」
へむ2「自前で計算出来ないのはどうかと思うがコンピュータ。まあともかく、計算してみ?」
あずさ「えっと・・・60秒で60分で24時間、それで一日だから・・・」
まるち「と、取ってきました〜(^^;」
猪名川「お、さんきゅー。えーと(ぴっぽっぱ) 86400秒やな」
あずさ「それの18倍だから・・・いくら?」
猪名川「(ぴぽぱのぱ)んー、1555200秒・・・て、おお。ホンマに全然合わへんな」
へむ2「じゃろ。ちなみに25日で2160000秒になるんで、つまるところまあ先週公開する予定だったんじゃろな。これ」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「とまあ、事ほど左様に突っ込み所は多いので。カウントアップしてるくらいは気にしなくってよろしい。おけ?」
あずさ「・・・・・・(−− なんなんだか、もう」

* しかし、後もう18日なんですにゃー。<出るまで>ぼちぼちどっかの店で予約もしときませんとね、っと。

-

* ライアーソフト、新作『絶対地球防衛機メガラフター』の仮設ページ公開。近日中に体験版もやってきますよ、っと。

*

猪名川「・・・て、えっらいペース早い事ないか?」
あずさ「新作出てから、まだ一ヶ月経ってないわよ?」
へむ2「まあ、ライアーの新作発表ペースって前からそんな感じだし。しかし・・・確かに体験版までー、ってのは早いなあ」
まるち「そうですね(^^; ひょっとして、以前から作っておられたのでしょうか〜?」
へむ2「かも。てゆーか、うん。前から作ってたのは間違い無いな、そりゃ」
猪名川「せやな。さすがに一ヶ月で体験版まではいかんやろし」
へむ2「ま、いいや。いずれにしても、詳しい事は正式なページ公開待ちっつー事で」

* で、後FCページ更新で会報は来週くらいにょ、と。あーんど、壁紙コンテスト更新で・・・結果発表はもうちょっと待ってね、と。にゅう、いつになるのかなあ(^^;

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、『侍ジュピター』声優さん色紙プレゼント順次発送中、だそですにょ。

*

へむ2「ふむ。とゆー事は、俺は外れた訳ですな」
まるち「そうですね(^^; あの、当選メールさんは来ておられませんし〜」
猪名川「ま、しゃーあらへんな。その辺、運やし」
へむ2「うむ。で、まあ、その当選メール、ちゃんと返信しないと色紙は送られて来ないそーですので」

* 当選して、なおかつまだ返信してない方はお早めにー。返信期限が近いらしいですよー。

-

* エスクードスタッフ伝言板更新。なんかインフルエンザで大変だったみたいですにゃあ。

*

へむ2「そして『英雄×魔王』は本気で4月に出すつもりみたいですなあ。正直、あんまし信用してなかったんですが」
まるち「はわ(^^; し、信用していないって、ご主人様〜」
へむ2「だって、まだゲームシステムに関して発表が無いんだもー。あそこはゲームのキモなんじゃから、あれが出ないと信用出来ないじゃん」
猪名川「せやなあ。ただのADVと違うてSLGなんやし。システムは重要やわな、どない考えても」
へむ2「です。まあ、体験版も作ってるー、いう事なんでもーちょいしたら、さすがに公表されると思うんですけどね」

* とりあえず、今月発売の雑誌には色々載るもよー。それに合わせてサイトの更新も来るんでしょうけど・・・来なかったらまあ、雑誌チェックしてみますかね。一通り。

-

* 最後に。

*

へむ2「や、全然関係ない話なんですけど。今日、久しぶりにつくばエクスプレスのサイト見てたらですな」
猪名川「おお、開通日決まったんやな。8/24か」
へむ2「て、先に言うなよっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「ふーん。秋予定だったから、ちょっと早くなったのね」
まるち「そうですね(^^) 後、5ヶ月と少しですか〜」
猪名川「んー。この辺にあるPDFから運賃も分かりよるな。端から端まで乗って1150円か」
あずさ「でも、それは『それで申請した』って言うだけだから、本当にそれで通るかどうか分かんないわよ? まあ、通るんでしょうけど」
へむ2「こらこらこらこらこら。俺を無視して話を進めるんじゃありません君ら」
まるち「はわ(^^; す、すみません〜」
猪名川「まあ、つくばから高速バスが1250円やから? 値段的にはこっちの方がええなあ」
あずさ「て言うか、バスに勝つ様に値段設定したんでしょうね。そうでないとお客、奪えないし」
猪名川「やろなあ。その分、中間距離がワリ食っとる感じやけど・・・」
あずさ「そうねぇ。分かりやすい所で言うと秋葉原から北千住。ここ、同一区間のJRより100円くらい高いし」
へむ2「・・・て、まだ話やめねぇよ、この人ら」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「後はあれかー? ダイヤがどないなっとるか、やな」
あずさ「その辺は・・・まだ決まってないみたいね。FAQ見ると」
へむ2「うーがー。てめぇら! だから俺にもしゃべらせろー!!」
猪名川「ん。何怒っとるんかしらんけど、しゃべりたいんやったらどーぞ」
へむ2「もう言う事なんか何も残ってねぇよ(−−メ てめぇらが全部言っちゃったろーが」
あずさ「はいはい(−− じゃ、言う事無いならこの話ここまでね」
へむ2「・・・くそう。いつか、仕返ししーちゃーるー」

* まあとりあえず。これが開業したら月曜日のお仕事が大分楽になるのです。なので、早く来い来い8/24。おにーちゃんは待ってるぞー。

*

へむ2「なんでしたら、カウントダウンしますか? えーと、おおよそ1460万秒ほど」
あずさ「するな(−−メ て言うか、いいから寝なさい。明日はまた早いんだから」
へむ2「うーい。であ、寝るですよー」

* ほであ。おーやすーみでーすにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]