まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


mirror3稼働。

* 朝。

* おー出かーけにょ。

*

へむ2「そして当然、ねむねむにょー」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「あはは(^^; 昨日は4時間しか寝てないもんね、お兄ちゃん」
へむ2「やー、昨日に限らず、最近睡眠時間が短くってなー。とりあえず今日は、仕事終わったらさっさと寝よう。つーかむしろ、爆睡?」
まるち「あ、はい(^^; どうぞ、あの、そうなさってください〜」
あずさ「まあ、仕事終わった後なら好きに寝なさい。ところで・・・ちょっと、いい?」
へむ2「にょ? 何ざんすか、あずささん」
あずさ「うん。アンタさ、今日って確か『試しに一本遅い電車で言ってみる』とか言ってなかった?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば〜」
あずさ「言ってたわよねぇ。先週」
まるち「はい〜(^^;;; あの、確かに〜」
へむ2「先に言えよそういう事わ。家出てから言われても意味ねぇじゃん」
あずさ「ごめん。でも、私も今思い出したばっかりだし」
へむ2「とほほのほー。くそう、そういう事なら後10分くらいのんびり出来たのニー」
猪名川「で、二度寝して遅刻する訳やな」
へむ2「ぐー。て、いや、そーじゃなくて。ああもう、とにかくそーゆー事ならのんびり行くべぇ。どーせ時間に余裕、あるしナー」

* て事で、必要以上にぐでぐでと。<駅まで>で、一本遅い地下鉄に乗ってJRコンボのモノレールで羽田空港。

*

へむ2「うん、到着時間も実質ほとんど変わらんし。今後はこのタイミングで移動ー、でもいいかなあ」
まるち「そうですね(^^) それですと、朝もかなり余裕が出来ますし〜」
かえで「・・・でも、乗り換えの所が、少し」
はつね「うん。ちょっとドタバタするよね、あそこ(^^;」
へむ2「うーん。でもなあ、あれ、別に急ぐ必要無い思うんな。歩いてっても間に合う思うんよ、実は」
猪名川「せやな。単にこー、回りの人間がみんな走っとるから引きずられてせわしない気分になっとるだけで」
あずさ「実際は特に急ぐ必要無いわよね。確かに」
へむ2「うい。であそーゆー事で、今後はこの電車に決定、つー事で」

* とりあえず、これで朝、家出るまでの時間に10分くらい余裕が出来ましたしー。やー、これだけ時間が出来ると、大分楽になりますにゃ☆

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* とりあえず、まずはぐるー。

* TOUCHABLE、『侵蝕 〜淫魔の生贄〜』のCG&シチュ一つ公開。ストレートに触手えろりんでおにーさん嬉しいのですが、全裸な点だけが残念です(ぉ

*

へむ2「つかまあ、設定が設定だけになあ。メインヒロイン一人だけんときはほぼ全裸になっちゃうんじゃろうなあ」
猪名川「まあ、せやろな。なんせ半分夢の中ー、なんやし。そらまあ着とらんやろ、普通」
へむ2「服着てる方がえろっちいんじゃけどなあ。ねぇ?」
あずさ「こっちに同意を求めるな(−−メ まったく、もう・・・」
へむ2「にゃー。とりあえず、サブヒロインとの絡みに期待ー」

* 学校の中でのえろシーン、とゆーのがあればそれは多分間違い無く半脱ぎえろになると思うのですが(笑) さて、どーなりますでしょーか。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新でカロリーの話だったりランブリングの話だったり。なんか4/3に綾瀬であるイベントにじゅぴコスで参加する、いう事ですので行ける方ぁ、是非にー。

-

* にゅ。

*

へむ2「で、だ。話変わってタイトルの件なんですけどね」
まるち「はい〜(^^; 新しいサーバさんのお話ですね」
へむ2「うん、新しいサーバに新しい回線。や、ぶっちゃけやふBB線の事なんですが。それをさっそくでもみらに投入してみた訳ですよ。幸い、つーかちょうど都合がいい事に355MBの体験版が出たもんで」
猪名川「もーちょいサイズの小さいもんから始めた方がテストには良かったんちゃうか、つー気もせんでは無いんやが。で、どないやった?」
へむ2「うーん。結論から言うと、最大転送速度はmirror2とほぼ同じ。つまり100Mbpsの限界近くまでは出とりますな」
猪名川「ほー。十分・・・つか十分以上やん、そら」
へむ2「ま、ね。実は引っ越してからこっち、mirror1も回線変わって100Mぶん回しモードに突入してるので。これで3台合わせると(ぴっぽっぱ) うん、転送能力自体は前の2.5倍くらいにはなってますなあ」
はつね「へぇ、そうなんだ(^^) すごいね、それ」
へむ2「ただまあ、mirror3はちょっとサーバの方の性能が低いので。同時接続最大数が他のマシンの半分なんですな。だから、ホントに混雑してる時はまっさきに繋がらなくなる線ではありますな」
あずさ「ふぅん。まあでも、それはしょうがないわよね」
へむ2「うん。それにまあ、同時接続数制限が半分、つー事は帯域MAX時に一接続あたりの転送速度が少しだけ上がる、つー事なので。もしかしたらそっちの方がいいのかもしれずー、と悩んでもみたり」
猪名川「うーん。その辺は・・・」
かえで「・・・どう、なんでしょうか?」
へむ2「どうなのかねぇ。正直、いまだに読めない所なんですな。その辺って」

* ま、とりあえず。やふBB線も十分な帯域が取れる事は確認出来たので、これから一ヶ月ほどmirror3も通常稼働させてみるといたしませう。で、その途中でもし何か問題が出たら『サイズの大きい体験版が出た時専用臨時サーバ』にするなり『DNSラウンドロビンでmirror1やmirror2の一部に組み込む』事にするなり適当に考えると。そんな感じですかにょー。

*

へむ2「しかし何ね。話ちょっと変わるけど、NTTの光回線できっちり100Mbpsが出るあたり、やっぱ1GbpsのGE-PONて効いてるんじゃねぇ」
猪名川「せやな。まあ、この近所にやふBB線使とる人間が多分他には誰もおらん、つーんも一因なんやろけど」
あずさ「いないでしょうねぇ。あれ引くくらいなら、Bフレハイパーファミリー引いた方が安いし」
へむ2「まったくですにゃあ。俺だって、家から外にアクセスするだけならハイパーファミリーの方がいいもん」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。そうなんですか?」
へむ2「ルータ要らねぇからな、俺。IPフォンとかも使わんし。とか考えると、普通にPPPoEで繋がってくれるBフレの方がありがたい。少なくともtcpdumpで解析ー、とかの手間ぁかけんで済むしナー」
まるち「はぁ(^^;;;」
はつね「あはは(^^; そうだね、ちょっと苦労したもんね」
へむ2「ま、しかし。そーやって契約者が少ないおかげで俺気楽。なんで今の状況を是非、維持していただきたい所ですよー」

* いじょ。さーて、一ヶ月後。どーゆー結果が出ますかにゃ。<やふBB

-

* 夜。

* ちょっとこー、プライベートの方でドタバタしたりしましたが、それはさておき今日は早寝を。

*

へむ2「つか。今日寝とかんと持たん。明後日明々後日と連続5時起きなんが確定しちゃったからな」
あずさ「そうね。まあ、とりあえず寝なさい、今日は」
へむ2「うん。じゃ、お休みー」

* ぐぅ。ほであまた明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]