まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2005/05/11 : (コメントが2件あるにゅ)

狂い咲き。

* 今日は一日お仕事でした。

*

へむ2「とゆーのはさておき。ようやくcolors『狂い咲きヴァージンロード』情報が公開されましたよ。やっほう!
まるち「はい〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
あずさ「・・・まあ、それはいいんだけど。何、このストーリーの、『腕に憶えは一切無し』って(−−」
へむ2「何って、そりゃ言葉通りの意味だろ。キャラ紹介にも主人公、『格闘技術はからっきし、持っている銃はイミテーション』て書かれちゃうよな奴なんじゃし」
まるち「はわ? あ、ほ、ホントですね(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いいの? それで」
へむ2「いいんでないかね。つーか、諸星あたるとか横島君とか、そーゆーサンデー系主人公を見て育ったおにーさん的にはむしろどーんと来いって感じです。いいんだ、戦うのはヒロインの仕事なんだから」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、確かに。女の子戦わせるのはそういうゲームとかアニメの定番かもしれないけど。でもアンタ、もう少し建て前とか何とか」
へむ2「うーん。でも、今更そーゆー見栄を張るのもにゃー・・・と、ああ、そうそう。話ころっと変わるけど一つだけ」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜」
へむ2「うん。『腕におぼえがある』の漢字は『憶』じゃ無くて『覚』じゃよー」
あずさ「あ。そうなの?」
へむ2「そうなの。『覚える』にある『技術を身につける。習得する』の意で、じゃね。『』の方に実例が出てるから、そっちも見とくと良いかと思う」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「まあ、サイトの紹介くらいはあっさり修正効くんでどーでもいい話なんですけど。製品版やらチラシやらではその辺きっちり直ってる様にぷりーずお願いしたいな、って思います。まる」

* で、話を戻して。『狂い咲きヴァージンロード』の情報公開に合わせて、うぇぶいろもんトップ絵更新のメッセージ更新。んでメッセージにある様にメールマガジンも届いてまして、それによるとランブリングエンジェルみにふぃぎゃーVol.2にメグ姉様が出てるとか。うむ、見かけたらチェックしてみましょーかね。

*

へむ2「と、ゆー話が済んだ所でさらに話を戻して狂い咲き。より正確に言うと狂い咲きサンプルCGこれとかこれとかがえろっちくて俺様万歳
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ えーと。この辺とかが、メッセージに書いてある『ダークな雰囲気』っぽいわよね」
まるち「あ、はい。そうですね(^^; あの、お腕、切れてらっしゃいますし〜」
へむ2「あ、はいはい! 後、先輩は殴られてるだけなのにえろっちぃと思います! 思いますったら!!」
あずさ「うるさい黙れ(−−メ アンタの会話を全力で無視しようとしてる私の努力を理解しなさいっ!!」
へむ2「清々しく却下だ、そんなもん。ああ、やっぱり黒木先生のえろ絵はいいなあ☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−− まったく、もう」

* とゆー訳でえろ絵万歳な『狂い咲きヴァージンロード』ですが、発売予定は6/24、と。まあサイトの公開がどう考えても予定から一ヶ月ズレてる訳で、発売もそれくらいはズレるかしれませんが(笑)、とりあえずそれくらいが目安、っと。楽しみですな、うひょひょひょひょ☆

-

* にゅ。

* であ、後、ほかのとこぐるー。

* ライアーソフト。『絶対地球防衛機メガラフター』、早得キャンペーンのお知らせ。5/31までにアンケートハガキを送ると『メガラフターアフターブックレット総天然色』をお送りします、とゆー事で。

*

へむ2「ちなみにFC通販した人は、ハガキ送らなくてもOKだそーです。おにーさん、ほっと一安心」
あずさ「まあねぇ。アンタ、5月末までにクリア出来ないもんね。絶対(−−」
へむ2「です。ので、送らなくて済んでらっきー♪」

* とゆー訳で俺的には関係無いのですが。まあ、普通に店舗で買われる方は、一応上記の早得キャンペーンをお忘れなくー。せっかくですしね。

-

* Game-Style奢られコラム今回Innocent Greyで会場は浅野さんの家・・・て、うぉい(笑)

*

へむ2「一瞬、いよいよ外で食う金も無くなったかと思ったんですが」
あずさ「そういう訳じゃあ無いみたいね。単にメンバーがそういうメンバーだったから、っていう」
まるち「そうですね(^^) えっと、同居なさってるそうですし〜」
へむ2「まあ、勘違いで良かった良かった。しかしアレですな、いのぐれ『クオリティの高いものを作れば、受け入れてくれる人は絶対にいるはずだ』つーのは確かに事実ですが・・・でも、それは『売れる』とはイコールじゃ無いですよ? 何つか、世の中良い物でも売れないっつー事がある訳でー。実際、一作目で持ってくるのは結構危険だったのであ」
あずさ「まあ、ねぇ。でも、とりあえずそれなりには売れたみたいだし? いいんじゃないの、賭けに買ったって事で」
へむ2「まあそうですけど。それにそういうスタンスのメーカーは好きですけど・・・て、うお。4月の一番売れゲーって『School Days』だったのか」
あずさ「ん? ああ、そうみたいね」
へむ2「いや、売れるのも分からんでは無いっつーか、俺だってそりゃ最終話だけ見てみたいなあ、って思うけどよう。でもげっちゅ屋、あれを『せつない恋物語がリアルに描かれた』と煽るのはいかがなものか?」
あずさ「・・・まあ、一応嘘じゃ無いし?」
へむ2「だの包丁だのが出てくる恋物語は一般には『リアル過ぎる』って言うと思います。まあ、そこにシビレる憧れるー、な話な訳で、『カルタグラ』もそーゆー所がウケてるのだと思いますが」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんでしょうか?」
へむ2「そうじゃろ、どう考えても。つーかおにーちゃん的にも『カルタグラ』は結構真剣に購入を検討したい所。5月に出てくれりゃあ、迷わず買ったんじゃけどなあ」
まるち「はぁ(^^;;; 4月は、あの、ご主人様、特に何も買われないご予定でしたから〜」
へむ2「買わない、じゃ無くて買えない、だったんですけどね。しかし、こやってインタビューも見ちゃうとなあ・・・む〜〜〜」

* 絶賛悩みちう。まあしかしそれはさておき、こういう『作りたい物を作る』メーカーさんが増えてくれるのは嬉しいですな。かむばっく、昔の個性的なゲーム山盛り時代ー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、今日はここまでー。

*

へむ2「と、そうそう。全然関係無いんですけど、『狂い咲き』って『狂いザキ』と書くとAI戦闘時のへっぽこクリフトみたいでステキだと思いませんか?」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ。ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− 寝なさい。いいから。もう」
へむ2「にゃ。であ、お休みなさいー」

* ぐぅ。まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/05/12 00:24:49
食ったオンナを喰う
[投稿者: 人肉しちゅー ]

スクイズなんよりとってもステキDEATH!!よ。>カルタグラ
もうバラすワ、つるすワ、鉈でザックザックだ わはー
解体シーンで鋸はダメだナーとしみじみとカタルとこなんて和みまくりましたね。

さあ、飼え!! 
既知外に犬みたく飼われるカモしれんガハハハッ。


[00002] 2005/05/12 23:59:54
あーおーるーなー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>もうバラすワ、つるすワ、鉈でザックザックだ わはー
>解体シーンで鋸はダメだナーとしみじみとカタルとこなんて和みまくりましたね。

くそう、ステキ過ぎるぞカルタグラ(笑)

#でも、5月に買いすぎると6月買えない=colorsの新作が買えないで俺的大問題なのです。エスクードの「英雄×魔王」が延期してくれれば(ぉぃ、何も問題無くそっちに枠を回せるんですけどねぇ。にゅう。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]