まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/09 : (コメントが2件あるにゅ)

プラスマイナス塞翁が馬。

* 今日はお休みお散歩ごー。ここしばらく忙しかったんで、まともな散歩は随分と久しぶり。でもってそーなると、色々街の様子も変わってたりする訳で。

*

へむ2「はい、皆様順番に。変わってた所を挙げてってみよー」
ぴーす「あ、は、はい。ええと、近くにインターネット喫茶がオープンしていました。それなりに大きくて、結構使いやすそうです」
まるち「すき家さんも出来てました〜(^^) こちらは、今月末にオープンです〜」
猪名川「その隣にはケバブの店も出来とったな。いつオープンか知らんけど」
へむ2「うむうむ、便利になって良い事ですな。はい、んじゃ次、あずささん」
あずさ「・・・潰れてた。近所のガーデニングセンターが(−− 六月末で」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
ぴーす「・・・え、ええっとー」
あずさ「て、一応引き受けてあげたけど(−− 自分で言いなさい、こういう事は。しかもわざわざ、全員前フリに使ったりして」
へむ2「すまん。でも、ちょっと耐えられなかったんだ。自分から言及する事に」
あずさ「はいはい(−− まあ、いいけど」
猪名川「に、しても。困りもんやなあ、ホンマに」
まるち「そうですね(^^; よいお店さんでしたのに〜」
へむ2「てゆーか、なんでいきなり潰れるかなあ・・・いや、なんか土地開発が始まっちゃったんで、つー事らしいんじゃけどさあ」
ぴーす「はいー、そうらしいですね。本当だったらもう少し、だったらしいんですけど、何故か、急にお話が進んだらしく」
猪名川「ま、えー事もあれば悪い事もある。そーゆー事なんやろな、やっぱり」
へむ2「人生万事塞翁が馬、とゆー奴ですな。おのれ」
あずさ「まあ、いずれにしても。どうするの? これから」
へむ2「あ、うん、そうね。ぐちぐち言うててもしょーないんで、とにかく別の所に行こうかと思う。ほれ、昔一度だけ行った事あるホームセンター、あるじゃろ?」
あずさ「え? え・・・と。ああ、あの、電車で何駅か行った所にある奴?」
へむ2「そう、それそれ。しかも、駅からけっこー歩くアレだ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね。確かに、あの、今ではあそこが一番近いですし〜」
あずさ「・・・て。でも、大変じゃない? 電車乗ってそれから延々歩いて、って」
へむ2「やー。その件なんじゃけど、ほら。電車で数駅っつってもそもそも路線がかなり湾曲してるからさ。実は、家から直接行った方が早いのな、あそこ。多分」
あずさ「え? そう・・・なの?」
へむ2「なの。えーと地図地図(かちゃかちゃ) ほれ」
ぴーす「あ。ホントですね、この位置関係でしたら、はい」
猪名川「歩き・・・やとちょっと、やけど、チャリやったら結構すぐ、か?」
へむ2「多分な。問題は、最短距離行こうとすると途中えっらいややこしい細道通らんといかんっぽいところ。下手に迷うと、えらい時間食うかも」
あずさ「ん〜〜・・・まあ、でも。それは行ってみないと分かんないわよね?」
へむ2「うん。とゆー訳で、今からチャリで行ってきまふ。吉報を待て!Σd(>ω<)
まるち「あ、はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」
ぴーす「あの、お天気の方があまりよろしくございませんから。出来るだけ、お早めに」
へむ2「ほいほーい。んっであねー」

* とゆー訳で行って来ました。<ホームセンター>行きは『途中道に迷ってしょーがないので一旦引き返して遠回りだけど大きな道経由』で35分。帰りはほとんど最短コースで行けたものの、『所々足を止めては目印になる物入念にチェック』とかやってたので結局30分、と。

*

へむ2「ふむ。道さえちゃんと分かってりゃ、片道20分てぇ所ですな」
あずさ「前のガーデニングセンターが片道5分。だったから、四倍?」
猪名川「んー。地図やと五倍くらいには見えるけど・・・まあでも、その辺は誤差の内、やろな。それより問題は、ホンマに次から道分かるんかー、やけど」
へむ2「ああ、そりゃ大丈夫だ。途中までは少し大きめの道だし、途中、裏に入ってからは歩道のある道ひたすら選んでればOK、な事が判明した。帰り道のチェックで」
まるち「あ、そうなんですか?(^^) でしたら、はい。大丈夫ですね」
へむ2「俺はな。まるちやぴーすはもしかしたら、迷うかしれんぞー?」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「わ、私は大丈夫ですよ!? ネ、ネット対応ですし!!」
猪名川「なるほど。つまり、自分は迷わんけどまるちは迷う、と断言しとる訳やな? それは」
ぴーす「え。え・・・いいい、いえ! そそそ、そういう訳では無くて!!」
へむ2「ふむ。まあ冗談はさておき、チャリで20分なら歩きで1時間弱。ちと散歩・・・と言うには、遠すぎるなあ」
あずさ「て言うか、重い物買った後で1時間歩くのは嫌でしょ(−− ま、今後はやっぱり、アンタ一人で行ってらっしゃい」
へむ2「うーい。こーゆー時、車があると便利なんじゃろーけど・・・でもま、年に数回のためだけに車買うんも、馬鹿っぽしなあ」
猪名川「それ以前に。あんた、実はもう運転出来へんのちゃうの?」
へむ2「かもな。なんせ10年選手のペーパードライバーじゃからな」
あずさ「下手に車使って事故起こしても困るし(−− 自転車よ、自転車」
へむ2「らじゃー。ま、ま、よっぽど大きいもんだったら配送してもらってもいい訳じゃし、ね」

* ちう事で、ほれほれチャリで行くですよ。<今後>しかしホント、前のガーデニングセンターが無くなったのは痛いっつーか何つーか。うぉにょれ、土地開発めー(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「さぁて。そしてセレ企ですが」
あずさ「・・・既にもう、何がなんだか(−−」
まるち「え、ええっと(^^; あの、はい。トレーディングボイスパズルですね」
へむ2「うむ。今日もじわじわとは進んではいるのですが・・・さすがにペースが大分落ちてきたとゆーか、ぶっさけると、まだ見つかってない参加者さんを新規に見つけるのがかなり大変な状況に」
ぴーす「はいー。もう少し、あの、簡単に見つかるかと思ってたんですけどー」
猪名川「まあ、まだ準備の出来てへん人もそれなりにおるやろしなあ。しゃーないんちゃうん?」
へむ2「うん、分かってる。分かってるんじゃけど・・・なんてぇのかな、ちゃんと準備出来てる人のトコでも、不思議とぐぐる様が役に立たねぇ事が多くて。それが意外でもあり誤算でもあり。にゅう、切ないぜー」

* まあ、もっとも。そう言いつつも地道に進んでる訳でー。頑張れ、俺。今の時点ではまだ完成者いないし、一番乗りの可能性はまだまだ残ってますですじょー。

-

* にゅにゅ。

* と、ゆー所で今日はここまで。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/07/11 00:54:41
東京なら
[投稿者: is ]

移動は車よりもスクーターなどのほうが出番も多く使いやすい気がしますが。
どうでしょう?


[00002] 2006/07/11 01:00:55
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>移動は車よりもスクーターなどのほうが出番も多く使いやすい気がしますが。

でも、スクーターだとでっかい荷物、運べませんでしょう?
足元に物置く、とかは交通法規違反になりますし。ホームセンターに買い物に行くにはちょっと、だと思いますですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]