まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/11 : (コメントが2件あるにゅ)

黒い空蒼い空。

* 今日はお仕事特に無し。一応まあ、行くは行く訳ですけど。

*

へむ2「何も朝から行く必要はあるめぇよ、てぇ事で」
まるち「はい〜(^^) 今日はお昼の飛行機さんですね」
猪名川「普段と5時間ちゃうから、やっぱ楽やなあ。色々と」
へむ2「まったくだネ。おかげで今朝はすやすや眠れてぐー
あずさ「はいはい、わざとらしく寝たフリしなくていいから(−− 行くわよ、そろそろ」
へむ2「寝たフリでネタ振りー。うぷぷぷぷ☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ 行・く・わ・よ」
へむ2「は、了解でございますセニョリータm(_ _)m ちう訳で、行ってきまー」
ぴーす「はい、行ってらっしゃいませ! 何かありましたら、すぐご連絡いたします!!」

* て事でれつごー。今日の移動のお供は山口雅也、『続・ニッポン殺人事件』

*

へむ2「えー。ゲイシャガール」
あずさ「ウィズカタナはどーでもいい(−− て言うか、『日本殺人事件』の続きです、でいいでしょ。説明は」
へむ2「・・・あいかわらず、風情という物を解さんお嬢さんですなあ。ま、でもそーゆー訳で、不思議ニッポンの不思議事件をトウキョー・サムが解決したりしなかったりする短編集、その2でございますですよー」

* が。今回は、推理小説っつーよか禅問答になってるよーな気がしたりしなかったり(笑) オチまで含めて、何とゆーか・・・うーむ、評価に困る作品ですな(^^;

*

へむ2「少なくとも、直球ストレートの本格、ではありえない。まあ、この人の作品は大抵そうですが」
猪名川「消える魔球、やったっけ? 前作ん時の解説で言われとったんは」
へむ2「うん。なんじゃけど、でも今回は・・・なんつーか。魔球が来ると思ってたら、観客席からティルトウェイト叩き込まれた、そんな感じ」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ。てぃ、ティルトウェイト、ですか?」
猪名川「・・・どこのウィズボールや、それは」
へむ2「にゅーくりあぶらすと、みたいな身も蓋もない名前よかはるかにおもむきがあって良い名前だと思うティルトウェイト。ところでマハマンってどんな呪文だったっけ?」
猪名川「さあ? 名前からして、ハマンの上級スペルや思うけど・・・ハマンって何やったっけか?」
あずさ「知らないわよ(−− 知らないけど、それよりいいから話を元に戻しなさい」
へむ2「や、どう表現していいかよく分かんないから話を逸らしてる、この俺の涙ぐましい努力を無にしないで頂きたいのですが。ですが、まあ・・・まあ。このオチ自体はアリかなあ。一応」

* ・・・と。ああ、レベルと引き替えに色々特殊な硬化を発揮する呪文でしたか。<マハマン>憶えてねぇ訳だ、そりゃ。使った事、無いもんなあ(笑)

-

* さて。

* で、夕方からは『蒼天のセレナリア』、開始。のーんびり進めて、世界の水殻を越える所まで。

*

へむ2「ここのねぇ。空の色が変わるところで思わず涙がこぼれそうになるのな、お兄ちゃん。いや、もちろん視覚的なもんも大きいんじゃけど」
まるち「はい〜(^^) 今まで黒い空でしたのが、蒼い空になりますし〜」
へむ2「でもね。多分一番大きいのは、『先へ行こう』とする主人公の意志なのな。『空に生きる人たち』『さらにその先へ進もうとする』ってぇのがツボに入っちゃうのよ、俺」
あずさ「・・・そう言えば、某ロケット話の時にもそんな感じだったわねぇ。アンタ」
へむ2「うん。俺はそーゆー話に弱いのささのよいよい。で、しかもだよ? しかもこのシーン、直後に蒸気王登場がある訳で。くわー、シビレるー☆
あずさ「せやな、確かに蒸気王はカッコええ。カッコええけど、や。あえてうちは言いたい。なんで声があらへんねん
へむ2「ああ、それはもちろんまったくだ! くそう、声をつけろ! 声をつけろよーう!!」
あずさ「・・・・・・(−− いや。だって、男性キャラだし。て言うか、声をつけたらそれだけ制作費かかるんだし」
へむ2「うぉにょれー。しょーがねぇから脳内補完するけどさ、するけどさ。うにょーん、蒸気王に声が欲しいよーう★」

* そして最初の選択肢が出た所で、今日はここまでー。蒼い世界探索は、明日からじっくりやるですよー。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* RaSeN。『魔法天使ミサキ2』の情報更新。デスパイアサンプルとか、色々想像が出来て良さげですなあ(笑)

*

へむ2「・・・と、そんなもんか。じゃあホントの最後に、もっぺんのお話ですが」
まるち「はわ? あ、はい、トレーディングボイスパズルですね(^^;」
へむ2「うん。はっはっは、いよいよ新規サイトさんが見つからなくなってきてて俺ピンチ。ライアー宛てに出したメールも、返事返ってきてませんしなあ」
あずさ「え。返ってきてないの?」
へむ2「うむ。まあ、元々『原則、毎週月曜日・木曜日にレスを返しつつ、余裕があれば他の日も』つールールでしたでな。今日返ってこなくてもまあしゃーないかな、と」
猪名川「へ? なんや、そやったん?」
あずさ「・・・ああ。それで昨日、反応が微妙だったのね、アンタ(−−」
へむ2「ちう事です。ええ、分かってるんですよ分かってるんですよ本気で木曜まで返ってこないだろう事は。でも、それでも一縷の望みをかけてみたいって思うおにーさん、18の夏の事であった」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「誰が18か(−− まあとにかく、そういうルールなんだったら木曜までは返ってこないでしょ。諦めて、それまでのんびり待ちなさい」
へむ2「らじゃー。ただなー、ほら、ライアーの鯖って時々メールが迷子になるし。返事が来ないとやっぱ、ね」
猪名川「んー。やけど今まで、迷子なった経験あらへんのやろ? あんた自身は」
へむ2「俺は、な。だから多分大丈夫・・・なんじゃけど。それでもちょっとドキドキなのさー」

* とゆー訳なので、トレーディングボイスパズルの参加者でまだ当方と交換されてない方、おられましたら是非よろしくー。『自分から動くの面倒だー』とゆー方は、せめて『トレーディングボイスパズル』でサイトが引っかかるよにしといて頂けると幸いでございますー(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほであここまで。寝るですネルですねるDeathよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/07/12 09:57:39
マハマンは、
[投稿者: 卯月くまる ]

6だか7ある内からランダムで選ばれた3つの効果の中からひとつを選択ですよー。
『まものをだまらせる』でグレーターデーモンを黙らせて、経験値稼ぎするのに良く使われますな。


[00002] 2006/07/12 12:28:33
・・・あれ?
[投稿者: へむへむ ]

>『まものをだまらせる』でグレーターデーモンを黙らせて、経験値稼ぎするのに良く使われますな。

おかしいな。てぇ事は、「よく使った」方の魔法に入るハズなのに。あれ? なんで「使った事ないや」とか思っちゃったんだろう、俺。あれれー?

まあでも、それはさておき。情報、どもでしたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]