まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/16 : (コメントが4件あるにゅ)

三度来襲。

* 今日もお休み引きこもり。思い立ってのスクリプト打ちを今日も続けてる訳ですが。

*

へむ2「大変気合いが入らないので、そちらは遅々として進んでおりません。ぐにゃー
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず。まず、姿勢を正しなさい。そんな格好で気合いが入る訳無いでしょが」
猪名川「つーか。何を作っとるんや?」
へむ2「秘密だ。てか、完成させれずに投げる可能性が結構高いので、そうなると恥ずかしいから目処が立つまでは言ーわーなーいー」
まるち「はぁ(^^; で、ですか〜」
猪名川「・・・いや、まあ。やったら無理には聞かんけど」
へむ2「うむ。人が隠してる事を無理に聞くのは辺境人の礼儀に反する、と、セレナリアの民も言うておるでナー」
猪名川「へぇへぇ。『言うべき時には言う』やな?」
へむ2「です。さて、そーゆー訳で今日もへだらに過ごした訳ですがー。日付が変わった所で、本日はお客様がございます」
カニ子「あー。ども、お久しぶりカニ〜」
まるち「あ、はい〜(^^) どうもお久しぶりです、カニシルさん」
へむ2「おひさし、まったく初々しさの無くなったカニ子君。まあまあ、すっかりやさぐれて(ほろり)」
カニ子「・・・相変わらず失礼カニね。そもそも、誰のせいだと」
へむ2「うん、全部カニ子のせいだな」
カニ子「・・・・・・」
まるち「はわわわわ(^^; あ、あの、ご主人様〜」
ぴーす「い、いきなりそんな、喧嘩腰なのは・・・あ、失礼しました。どうも初めまして、カニシルさん。私、ぴーすと言います」
カニ子「あ、どもども初めまして。カニシルカニ」
へむ2「つってもさあ。そもそもカニ子は環境に適応して進化する白血球な訳で。やさぐれたんは、そりゃー本人の環境適応力のせいだ、と言っても過言は無いと思わんかね」
猪名川「いや。この場合、『誰のせいでそんなやさぐれ環境に叩き込まれる事になったんか』てぇ疑問を呈しとるんやと思うんやが。カニ子は」
へむ2「ああ、それは運命(超さらり) で、やさぐれカニ子君。君に言いたい事がある訳だが」
カニ子「・・・ふぅ。はいはい、何カニ?」
へむ2「うむ。旅立ち一周年、おめでとう。まあ実際には一年とちょっと、だけどな」
まるち「そうですね(^^; 正確には、去年の15日からスタート、ですから〜」
へむ2「でもうちに来たんがちょーど一年前だからな。それに合わせて君を呼ばせてもらった。心の底からありがたく思うがいいぞ、やさぐれカニ子君」
カニ子「いちいちやさぐれは余計カニ(−− て言うか、一周年祝ってるにしては態度が大きいって思うカニ」
へむ2「ふむ、やさぐれてるのが納得いかないと? なら、一年前の日記でも朗読しようか? 今、この場で」
カニ子「きっぱり断るカニ。むしろ、やったら撃つカニ(ちゃき)」
へむ2「ふっふっふ。やってみろ、倒れる前に一年前の日記にリンク張るくらいは、出来るぞ?」
カニ子「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
カニ子「・・・・・・(じりじり)」
へむ2「・・・・・・(じりじりじり)」
あずさ「だー!(−−メ いい加減にしなさい、二人とも! て言うかアンタも、わざわざカニ子呼んどいて、ケンカ売らない!!」
へむ2「にゃ。んじゃまあ冗談はさておき、だ。ホント、一年間ご苦労さん」
カニ子「あー。いえいえ、どーも。ですカニ」
ぴーす「でも、本当にすごいですよー。一年間も、しかも企画が終わってからでも、続くなんて」
猪名川「せやなあ。まあもっとも、さすがに最近は移動ペースが落ちとるけど」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。ですけど、それは〜」
へむ2「しょーがないわな、さすがに。とゆー訳で、限りなくペース下がりつつもおめでとう、とゆーのがカニ子呼んだ理由の、まず一つ」
カニ子「まず? 他にもあるカニ?」
へむ2「うん。君に言いたい事が後二つ程あってな」
カニ子「はぁ。何カニ?」
へむ2「うん。よくやった」
カニ子「・・・はい?」
へむ2「いやな。ついこないだ久しぶりに『ぼーん・ふりーくす!』やってなあ。で、思った訳よ。お前はよく頑張った。他の誰は知らずとも、いやプレイした人は全員知ってんだけどさ。とにかく、俺はそれを知っている。偉いぞ、カニ子」
カニ子「え・・・と」
へむ2「胸を張れ。お前はそれだけの事は成し遂げた。その結果がネタバレ防止の為検閲完了、だったとは言え、お前のやった事の価値に変わりは無い。よくやった、本当によくやった。と、そう言っておきたかったのだよ」
カニ子「・・・あ、ありがとカニ」
へむ2「ん。で、もう一つ」
カニ子「あ、は、はいカニ」
へむ2「この役立たず
カニ子「・・・はい?」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何なの。いきなり」
猪名川「つーか。誉めてけなして、せわしないなあ」
へむ2「『蒼天のセレナリア』の声トレ企画だよばんばんばん。お前、あれの参加者が揃わなくって皆が困ってる時に何惰眠貪ってやがるばんばんばんばん! 参加者増やす為に、命がけで宣伝せんかぁっ!!」
カニ子「え。だ、だって私、関係無いカニよ!? さささ、作品が違うカニ!!」
へむ2「自分の実家、自分の妹たちに関係する事だろうがばんばんばん! つっかそんな薄情な事言ってっから、ぼんふり専用掲示板が宣伝だらけになっちゃうんだよばんばんばんばん!!」
カニ子「そそそ、それも私に言われても!?」
猪名川「おわ。これは・・・確かに、見事に宣伝だらけやなあ」
あずさ「・・・て言うか。素直に掲示板閉じた方がいいんじゃあ、これ」
へむ2「とゆー訳で! 反省しやがれコンチクショウ!(びしっ) お前の怠惰の結果が、これだ!!」
カニ子「・・・わ、私のせいじゃないカニ〜。ないカニよ〜」
へむ2「るっせぇ黙れコンチクショウ。つーかお前には愛が足らん、実家への愛が。少しはぴーすを見習いやがれ」
ぴーす「え!? え、え、わ。私、ですか?」
へむ2「うむ。だって君、いまだに『フルアニ』を俺に買わす事、諦めてねぇだろ? 自分の出てる作品と何も関係ないとゆーのに」
ぴーす「そ、それは・・あの、はい。ですけど、あの、私は、ただ、せっかくですから、と思ってるだけで」
へむ2「その『せっかくだから』が愛だとゆーておるのだよ。て事で、とにかくカニ子に愛が無いのが悪い。はい、ファイナルアンサー」
カニ子「う〜〜・・・な、納得がいかないカニ〜」
へむ2「納得すれ。それとも何か? 自分が宣伝をしても、誰も企画に誘える自信が無かったからやらなかった、と?」
カニ子「そ、そんな事は無いカニよ! わ、私が勧誘すれば30人や40人くらい、た、多分」
へむ2「だったらやらんかい。そうすりゃあ、発売前に企画が始まって、少しは販促になったとゆーのに」
カニ子「・・・うー。わ、分かったカニー。つ、次の機会があったら、今度は前向きに検討するカニ〜」
へむ2「ん、よろしい。では結論が出た所で、まるちや。お茶ちょーだい」
まるち「はわ? あ、は、はい〜(^^; ええと、皆様も?」
猪名川「あ、うん。うちにもちょーだい」
あずさ「私にも。よろしく」
まるち「はい〜(^^) あの、カニシルさんもいかがですか?」
カニ子「・・・うー。いただきます、カニ〜」
へむ2「はい〜。では、少々お待ちください〜(^^)」

* とゆー訳で。日付の変わった本日17日から、三度カニ子がお泊まりです。今度は何日お泊まりになるか分かりませんが(笑)、まあマターリと。

*

へむ2「んで(ずぞぞぞぞ) 例によって引き取りたい方は適当にご連絡を、なんですが・・・」
あずさ「? なんですが?」
へむ2「ちょっとまあ。今度はカニ子部屋もちゃんと作ってやりてぇし、他にもすこーしだけ考えてる事があるんで。とりあえず募集は一週間後から、とゆー事にしておきたい」
猪名川「ん。まあええんちゃうの? 正直、一週間やそこらで応募が来るとは思えんし」
カニ子「・・・そうやって諦めるのはよくないって思うカニ。でも、せっかくだからお子さんが産まれるまではここにいたい、って思うカニよ?」
へむ2「ふむ。まあ、それも大体一週間だな。早けりゃ数日後、遅けりゃ二週間後、だけど」
あずさ「そうね。予定日通りなら、ホントにちょうど一週間、だし」
へむ2「・・・と、あ、そだ。なあ、カニ子、カニ子」
カニ子「はい? 何カニ?」
へむ2「うん。や、今あずあずが言うた通り、うちの子の予定日ってちょうど一週間後、24日なんだわ」
カニ子「はいカニ。それは聞いてるカニ」
へむ2「うん。でね? 予定日通りに産まれると、獅子座になるんじゃけどー。ちょっとだけ早く産まれると、カニ座になるんだ」
カニ子「・・・へぇ。カニ座、カニか」
ぴーす「あ、そうですね。ええと、22日までにお産まれになりますと、はい」
へむ2「うん、だからね? 予定が早まって22日までに産まれたら、それはお前の呪いな。その辺、先に言っとくから(ぽむり)」
カニ子「な!?Σ( ̄ロ ̄;) の、呪いって何カニ!?」
へむ2「呪いは呪いだよ。まあ、別に早く産まれても、悪い事は何も無いんじゃけどさ。でも・・・」
カニ子「で、でも何カニ!?」
へむ2「・・・はつねちゃんとかえでちゃんには恨まれるかなあ。立ち会えなかったー、いうて」
猪名川「あー。それはあるかも。二人とも、夏休みになってからにしてー、言うとったし」
カニ子「そ、そう言われても私のせいじゃないカニーーーッ!!!」
まるち「はわわわわ(^^; え、ええっと〜。ですけど、あの、最近は奥様も随分と大変そうですし〜。あの、早くにお産まれになる事になっても、あの、決して悪い事だけでは〜」
へむ2「うん、どっちかってぇと俺も、『ここまで来たら早く産まれておいでー』な気分なんじゃけどね。でも、星座が変わるとなるとそれはやっぱカニ子の呪いであると言えよう。うむうむ」
カニ子「だ、だから違うカニ!!」
あずさ「あー(−− いいかげんにしときなさい、アンタ。子供が産まれるとかそういう時に、呪いとかそういう事言わないの」
へむ2「にゃ。や、でも、これでホントに早まったらさ。カニ子が運命に干渉した結果、って気がしねぇ?」
あずさ「そりゃ、気はするけど(−− でも、それは『呪い』じゃあないでしょ」
カニ子「そ、そうカニよ!!」
へむ2「うにゅう。ま、そうなんですけどー。でも、呪いって言った方が面白いってゆーかー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えーと。や、いや、まあ、うん。あれですね、きっとカニ子に会いたくて早く産まれてきたんですねはっはっは。と、ゆー表現でいかがかな?」
カニ子「あ、それならいいカニ。問題無いカニ☆」
猪名川「物は言いようやなあ。ま、やけど別に、早よ産まれてくるー、て決まった訳やないし」
まるち「そうですね(^^; 初産は遅れる事も多い、と聞きますし〜」
ぴーす「分かりませんよね。あの、産まれてくる時になりませんと」
へむ2「ん。まあいずれにしろホント、ここ一週間二週間の話っすよ。のでま、それまではゆっくりしていくといいさね、カニ子」

* や、でも冗談抜きで、22日までに産まれてきたらそれはカニ子のせいだと思う今日この頃。だってホントに、ちょーどカニ座なんですもん、ねぇ(笑)

-

* にゅ。

* とか言いつつ。では、今日はここまでー。お休みなさい、ですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/07/17 14:29:24
つまり
[投稿者: ふぁんぶる ]

祝ってやる http://www.happy-page.jp/gazou/336.htm

って事ですね。(ぇー

全然緊迫感がないので、もうそんな間近に迫ってたなんて気付いてませんでしたよ。(w


[00002] 2006/07/17 22:43:35
・・・何がやりたかったんだろうか(笑)<祝ってやる
[投稿者: へむへむ ]

いやま、多分漢字間違えただけなんでしょーけど。何もわざわざ、青木ヶ原まで出かけてそんな、恥をさらさんでも、なぁ(^^;

>全然緊迫感がないので、もうそんな間近に迫ってたなんて気付いてませんでしたよ。(w

まあ、陣痛始まるまでは緊迫感は無いっすよ、やっぱり。そして陣痛はいつ始まるか分かんないので、今はどーんと構えておくのが吉なのでございますー(笑)


[00003] 2006/07/21 20:44:08
かに座になったら
[投稿者: くき ]

そのときはかに鍋の刑ということなんでしょうか(笑)


[00004] 2006/07/22 00:56:18
この暑いのに。
[投稿者: へむへむ ]

カニ鍋はちょっとなあ(笑)
ま、冬までうちに居残ってるよーならそん時にー(マテ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]