まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


お茶とお茶とお茶とお茶とお茶とお茶。

* 朝。

* ちょっと疲れが溜まってるので、すこし長めにぐー。

-

* 昼。

* お買い物ー。

*

へむ2「ふむ。果汁系の飲み物はみんな『三ヶ月以降』か」
かえで「・・・です、ね。お茶は、一ヶ月から、ですけど」
はつね「でも、一ヶ月なんだ(^^; どうしよう? あっくん、まだ三週間も経ってないのに」
へむ2「いやいやいやいや。正確にはこれ、『一ヶ月頃から』ですからね。三週間は一ヶ月だと強弁すれば大丈夫ですよ。きっと」
はつね「え?(^^; で、でも〜」
へむ2「や、まあまあ。とりあえず買って帰ってみよーじゃありませんか。それで本人が嫌がるなら無理には飲ませない。で、いかが?」
かえで「・・・そう、ですね。飲む様なら、それで。飲まないなら、一月過ぎるまで待てばいいんですし」
はつね「そ、それでいいのかなぁ(^^;」
へむ2「まあ、本気で駄目なら一月経つまで待つからさ。とにかく、さくっと買っていこうじゃあーりませんか」
はつね「う、うん(^^; でも、ホントにあっくんに無理強いしちゃダメだからね、お兄ちゃん」

* て事で。

*

へむ2「あーい、買ってきましたよー。アカチャンホンポの麦茶とほうじ茶。pigeonの同じくベビー麦茶とベビーほうじ茶。でもって和光堂のむぎ茶に大塚製薬のオーガニックむぎ茶。計6本ー」
あずさ「・・・・・・(−− 何て無駄な事するかな、この馬鹿は。て言うか。止めなさいよ、アンタたち」
はつね「だって〜(^^; どうせなら一番美味しいの、あっくんにあげたいし〜」
かえで「・・・多分。全部、味が違う、から。同じ麦茶、でも」
ぴーす「はぁ。そうなんですか?」
猪名川「せやなあ。せや思うでー? 実際、既に色からして違うとる訳で。味が同じ、いう事はあらへんやろ、さすがに」
ぴーす「はぁ。そうなんですかー」
へむ2「そうなのだよ、多分。とゆー訳で、今晩風呂入れた後から一日一本ペースで試していこうと思う。よく飲んでくれればそれで良し。駄目ならそれはパスする、という事で」
はつね「うん(^^) それでお兄ちゃん、今日はどれからいこうか?」
へむ2「そですなあ。ま、特に選ぶ根拠も無い訳で。まずはてけとーに、大塚のオーガニックむぎ茶からいってみましょーか」

* まあ実際、まだ時期が時期なので? 全部嫌がる可能性も結構高いのですが・・・ま、ま。色々試してみるですよー。

-

* 夕方。

*

へむ2「・・・と。でも、このオーガニックむぎ茶は駄目っぽいな」
まるち「そ、そうですね(^^; ちょっと、あの、あきとさんの表情が〜」
カニ子「うわー。すっごい微妙カニー。そんなに美味しくないカニか? これ」
へむ2「うーむ。つー訳でも無いと思うんじゃが・・・ほれ、カニ子。残ったもん味見してみ?」
カニ子「はいカニー(ごくり) う、ぬるいカニー」
へむ2「まあそりゃ、冷やしてねぇからしょうあんめ。で? 味は?」
カニ子「そうカニね。ちょっと薄い・・・けど、マズくは無いカニよ?」
猪名川「ほほー。どれどれ(くいっ) ん、確かに。美味しゅうは無いけど、マズうも無いな」
かえで「・・・それは、でも。やっぱり、微妙?」
へむ2「てぇ事ですな。ふむー・・・ま、しゃーない。今晩もう何回か試してみて、で、どうしても馴染まんよだったら残りはうちらで飲むべぇよ」

* うにゅう。ちと、幸先が悪かったですな。<お茶>残り5本の中に、気に入ってくれるのがあるといーんですけど。

-

* 夜。

* まあいつものよーに。

*

カニ子「あ。冷やすと結構美味しいカニね、このむぎ茶」
へむ2「ふーん? ふむ、確かに。でも、赤子に冷たいお茶、出す訳にはいかんからのう」
カニ子「そうカニねー。お腹こわすといけないカニよー」
へむ2「とは言え、常温だとなあ・・・本気ですっごい微妙な顔するしな。ま、これは素直にパスするが吉・・・と、あ。いかん、二つほど忘れてた」
カニ子「? 何をカニ?」
へむ2「うむ。今日は買い物の行き帰りで我孫子武丸、『人形はこたつで推理する』を読みますた。コミカルなのはまあいいとして、ちょっち謎が簡単すぎるのが難点か」
カニ子「・・・はぁ。そうカニかー」
へむ2「でもってもう一点。ソフトハウスキャラで新作『王賊』の情報が出ましたですよ。まだ詳細は分かんないけど、『女癖が悪い』とゆーキャラ主人公の共通属性を開き直って活用しているあたりがいっそ清々しいと言えよう」
ぴーす「はぁ。そうカニかー」
へむ2「・・・て、反応悪いなこの腐れ甲殻類。もう少しこー、いい反応は返せんのか?」
ぴーす「とか言われても困るカニ。どうしろっていうカニか」
へむ2「きゃー、とかわー、とか色々あんだろが若い娘として。そんなこったからお前はいつまで経ってもヒロインになれないんだよこの色物キャラ」
カニ子「うわ。なんかすっごく侮辱されたカニよ? 今」
へむ2「単なる事実と心得よ。さて、んじゃ朝になったでな。俺はぼちぼち寝るぜー」
カニ子「あー、私も寝るカニー。今日は静かだったカニね、赤ちゃん」

* て事でほであ。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]