まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


長くて短い一ヶ月。

* 朝。

* 今日でうちの子、生まれてちょうど一ヶ月、と。

*

へむ2「そして体重は4355g。増えたなあ」
カニ子「増えたカニねー。一週間前と比べてもプラス400gカニよ?」
かえで「・・・生まれた時からなら、プラス1200g。あー君、大きくなった」
はつね「成長期だもんねー(^^) えらいえらーい☆」
ぴーす「身長、体重だけじゃなくて、他にも色々成長なさってますよねー。きちんと目が合う事も多くなりましたし」
まるち「そうですね(^^) お生まれになられたばかりの頃はなかなか、でしたけど〜」
猪名川「筋力も強うなったし、飲むミルクの量も増えた。『あー』とか『うー』とかも言えるよになったしなあ」
あずさ「そうね。最初はホント、泣く時以外はあんまり声も出てなかったけど・・・」
へむ2「そうしてどんどんどんどん成長していく訳ですな。もーちょっとしたら寝返り打てるよになって、はいはい出来るよになって」
かえで「・・・そして、歩ける様になって」
猪名川「そしたらイタズラ三昧やなー。男の子やし」
へむ2「だろな。ま、そこまで行くにはさすがに一年くらいかかるじゃろけど・・・でも、あっという間なんだろうな。多分」
ぴーす「ですねー。この一ヶ月も、長い様であっという間でしたしー」
あずさ「あっという間な様で、でもやっぱ長くもあったけどね。まあ、そんな風に過ぎていくんでしょうね。これからも、きっと」

* と、先の事に思いを馳せつつ。ではお仕事行ってきます。ごー。

-

* 昼。

* 今日の仕事は午後からー。あいあい、働きますにょー。

-

* 夕方。

* そして始まるのも遅かったけど終わるのも遅く。<仕事>あいあい、もーちょい働きますにょ。

-

* 夜。

* 帰宅ー。

*

へむ2「ああ、今日もよく働いた」
まるち「はい〜、お疲れさまでした〜(^^) あの、お茶をどうぞ〜」
へむ2「ん、ありがと(ずぞぞぞぞ) ところでさ、俺は明日からまた山形の方に働きに出て、木曜の晩に帰ってくる訳じゃけど」
はつね「うん(^^; さすがにその時間にはいないかな、私たち」
へむ2「あ、やっぱり?」
かえで「・・・31日、ですから。木曜日は」
あずさ「金曜から学校なんだし、当然でしょ(−− ちなみに、私もちょっと里帰りしてくるからね」
へむ2「えー。や、まあ、いつもの事ではあるので止めないって言うか、ここであずあずだけ止めるとかえでちゃんから恨まれそうなので止めませんけど」
かえで「・・・・・・」
はつね「あはははは(^^; そりゃ、私たちだってもっとあっくん、見てたいし〜」
へむ2「とゆー訳で、帰ってらっさい。でだ、帰るんだったら今のうちに言うとく。誕生日マイナス2日、おめでとう」
あずさ「ありがと(−− まあこっちも大変だろうから、なるべく早めには戻ってくるけど」
へむ2「よろしく頼む。さて、んじゃかえでちゃんにはつねちゃん。明日の朝はもう会えんじゃろから、こっちも今のうちに。またねー」
はつね「うん(^^) また来るね、あっくんに会いに」
かえで「・・・出来れば、冬休みよりも前に。秋の三連休の、どこかで」
へむ2「うん。都合がついたらまた来てくだちぃ」
まるち「お待ちしております〜(^^)」
かえで「・・・はい」
はつね「あはは(^^) うん、それじゃあお兄ちゃん。またねー」

* で、明日は早いですから、今日は早めにぐー。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]