まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


はぢめての固有財産。

* 今週は土曜日にお仕事が。て事で代わりに今日、お休みを貰ったので。平日休みの時にしか出来ない事をやるのです。

*

へむ2「とゆー訳で。郵便局に、うちのボン名義で口座を開設してきましたー」
まるち「はい〜(^^) あきとさんの将来の為の、ご預金用ですね」
へむ2「まあ簡単に言うとそういう事になりますな。そして同時に、うちのボンの初めての固有財産。しめて一万円ナリー」
猪名川「つまりあんたから子ぉへの初めてのお小遣い、でもある訳やな。そら」
へむ2「ん。いや、別に俺の小遣いからじゃなくて、家計から出したので・・・て、まあ、でも、確かに『子供へのお小遣い』か。出所がどうであれ」
あずさ「て言うか。別にこの先だって、アンタのお小遣いから出る訳じゃないでしょ。子供へのお小遣いって」
ぴーす「そうですね。普通は、はい、家計からですかと」
へむ2「・・・まあ、そうか。じゃあまあ、うん。『はぢめてのお小遣い』だ」
まるち「はい〜(^^) きっとあきとさんも、お喜びになっておられますかと〜」
へむ2「そうだねぇ。はっはっは、大事に使えよー?」
猪名川「いや、それはどないやろ。まだ金の概念なんぞ分かっとら・・・あー。まあ、ええか。野暮な事は言わんでも」

* まあ、もっとも。『お小遣い』と言いつつ、多分子供の内は絶対使わせんと思うのですが(笑)<この口座の中身>結婚資金なりマイホーム資金なり、その辺までは凍結でしょうなあ。きっと。

-

* にゅ。

* で、もって。

*

へむ2「んとですな、後、これは別に平日じゃなくても良かったんですが・・・一回り大きめの紙おむつを、三種類ほど」
ぴーす「はいー。今お使いになっている『新生児用』が、そろそろ小さくなってまいりましたしね」
猪名川「んー。つっても、まだまだ保つは保つやろ?」
へむ2「まあねー。じゃけど、既に『Sサイズ』でも問題無いっちゃあ無い訳で。早い目早い目に切り替えようかと思うのココロだ」
まるち「はい〜。それに、あの、『新生児用』のストックが無くなる事には、あの、多分〜(^^;」
ぴーす「もっと大きくなっておられますよね。お坊ちゃま」
猪名川「・・・まあ、それもせやな」
へむ2「つー事です。とりあえずムーニーグーンメリーズ。順繰りに使って、一番うちの子に合ってるのを選びますべぇよ」

* て事で。そんな風に何だかんだとやってるうちに一日終了。あい、じゃあ、今日もアバウト徹夜でれっつらごー。

*

まるち「あの(^^; ですけどご主人様、明日もまたお仕事ですし〜」
ぴーす「ここはまた、私たちに。是非、あの」
へむ2「んー? でも俺、平気よ? 昨日はかなり本気で寝たし」
ぴーす「え」
まるち「はわ? あ、お、お休みになられたんですか?(^^;」
へむ2「つーか、あー坊がなあ。普段やったら2時過ぎに腹減らして起きるんじゃけど、昨日は何故か4時過ぎまで起きなかった。なんで、俺もその分長く寝てる」
猪名川「結局、普段やったら二回起こされるトコ、一回で済んだもんなあ。おまけにミルク飲んだら、すぐまた寝よったし」
へむ2「とゆー訳で俺らはかなり元気。いぇい♪」
猪名川「いぇーい♪ つかまあ、それだけ寝た上で朝から昼まで寝かしてもろとるし。これで元気あらへんかったら嘘やで、いう話やんなあ」
へむ2「まったくだ。普段よかはるかに寝てるよ、俺」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「で、ですけど。明日はあの、お仕事な訳ですしー」
へむ2「平気だって。どーせ今日もよく寝るよ、あー坊。つ事ではいはい、俺とまるちで見てるから、君らは寝る寝るー」
猪名川「ん。ほな、おやすー」
ぴーす「え。え。え。で、ですけど・・・」
あずさ「いい(−− あれは本気で元気だから、ほっときなさい。て言うか、どうせもうこの時間だし。見てても見てなくても、大して変わんないし」
へむ2「うん。むしろ今は休んどいて、俺がいなくなる明日の朝5時以降をしっかり担当してもらえるとありがたい。どっちかってぇと、そっちの方が不安じゃからのう」
ぴーす「あ。は、はい! そちらははい、おまかせください!!」
へむ2「うい。ではそーゆー事で、よろしくー」

* ほであ今日も寝たり起きたり。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]