まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


寝台特急栄枯盛衰。

* 朝。

* ごー。移動のお供は鮎川哲也、『黒い白鳥』

*

へむ2「お(ぺし) おーおーおーおーおー。うんうん」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「うん。いや、これも昨日に引き続き、結構あっさりトリックが割れるんですが。でもよく出来てると思いますよ? つーか伏線の隠し方が上手だね、と」
猪名川「・・・うん。やからな?」
あずさ「そう言われても答えようが無いって言ってんでしょが、二度も三度も繰り返し(−−」
へむ2「にゅう。では、答えれる話をしよう。や、ね。トリックとは関係ないんじゃけど、この作品にも『出雲』が出てくるんだ。一ヶ所」
猪名川「出雲?」
へむ2「うん。それも、急行で。昨日読んだ『出雲伝説7/8の殺人』では寝台特急。やー、時代の移り変わりを、しみじみと感じますねぃ」
猪名川「・・・はぁ。さよか」
へむ2「そしてその出雲も、今年3/18のダイヤ改正で廃止になってる訳で。いやもうホントに、ねぇ?」
猪名川「ねぇ、とか言われたかて」
あずさ「やっぱり答えようが無いわよ。それ(−−」
へむ2「どうして何故にー。え、て言うか何も感じませんのん? 一本の列車の裏に見える日本経済の発展と変化、そしてその変化する時代をただひたすら、毎日毎日寡黙に走り続けてそして今は静かに眠っている、出雲って列車に対して」
あずさ「前半はともかく、後半は特に何も感じない(−− 別に私、その電車に特に思い入れも無いし。て言うか、見た事さえ無いし」
へむ2「・・・いや、そんな、身も蓋もない。つかさー、あずあずってホントに風情ってもんを解さんよね」
あずさ「やかましい(−−メ アンタの風情が偏ってるからでしょうが、それは」
へむ2「こんなにも公正中立なお兄さんですのにー。いやでもアレだ。実は俺も出雲、乗った事は無いからなあ。無くなる前に、一度くらい乗ってみたかったものですよー」

* てっか出雲に限らず、乗る機会の無いまま消えていったブルートレインの多い事多い事。しょーがない事とは言え、寂しい話ですにゃー(しみじみ)

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 明日は朝から夜まで大忙し予定。なので今日はすっごく早めに寝るですよ。

*

へむ2「でもその前に。TOUCHABLEで『魔法少女マナ』マスターアップ告知どんどんひゅーひゅーぱふぱふー。通販も始まってるので、えい、ぽちっとな」
あずさ「あ、コラ! その前に先月までのまとめ、やりなさい!!」
へむ2「えー。必要ですか? ノルマはクリアしてますよ、多分」
あずさ「・・・・・・(−−メ そうやって。なあなあで流してるとどんどん収拾がつかなくなっていくのよ。きっちり毎月毎月、シメる癖をつけなさい」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、とりあえず。えー、先月は『淫妖蟲 蝕』『聖騎士産卵記』と買って、その内『淫妖蟲 蝕』だけクリアしましたので。」

* 現在の積みはこげな感じ。

* 計4本、て事でノルマは余裕でクリア。ちなみに今年に入ってからの購入本数は・・・ええと。全部で16本、ですか。

*

へむ2「月2本ペース。やぁねぇ、少なくて」
あずさ「十分十分(−− その調子でもっと減らしなさい」
へむ2「どーしてあずあずはそう切ない事ばっかり言うのか。まあとにかく、そげな感じで新しいの買うのに何の支障もありませんから」
猪名川「さっき言うてたよに『魔法少女マナ』買う訳やな。他には? なんぞ、あるんか?」
へむ2「ん〜〜・・・無いな。今月は、その一択でー」

* ちなみに俺が申し込んだ時点でオフィシャル通販の残り本数は250本。どのくらいのペースで減っていくか、ちょっと秘かにこっそりウォッチングー(笑)

-

* 夜。

* で、寝る訳ですが。

*

へむ2「でもその前に」
あずさ「・・・まだ何かある訳?(−−」
へむ2「や、さっきは話の流れで出し損ねたんですけどね? ライアーソフトの『妖刀事件』、壁紙が公開されてますよ、とゆー。まあ、単なるWebぐる」
あずさ「そう(−− じゃあそれで終わりね? はい、だったらとっとと寝なさい」
へむ2「にゃう。ちなみに背景の新聞記事が全部一緒なのがちと寂しいってゆーか、キャラに合わせてこっそり内容差し変わってたら楽しいのになあ、と思いますー」

* では。

* お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]