まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


バランス・オブ・カラー。

* 今日もお仕事うにゃうにゃと。でもって今日は、天気が良・・・良・・・いや、良くは無いんですが(ぉ でも一応、雨は降っていないので。

*

へむ2「とりあえず例によって例の如く、写真を撮りに行こうと思うのですよ。今週は延々天気が悪いみたいですからなぁ」
まるち「はい〜(^^; 明日は雪、明後日は雨だそうです〜」
へむ2「まあ、雪ならまだ何とか、ですが。でも撮れる時に撮っとかんとね、とゆー事で、今週のてぇまは『ホワイトバランス』、つまり色調整でございます」
あずさ「ホワイトバランス・・・ねぇ。よく分からないけどそれをテーマって、一体何するのよ?」
へむ2「微調整。何つかね、D80のをホワイトバランス、標準だとやや青に寄ってる気がするんだわ」
猪名川「そうなんか? あんたが撮ったん見てても、あんまそうは思わんねんけど?」
へむ2「そりゃ、人が写ってないからだ。非公開な方のうちの子写真見てみると、微妙に肌の色がアレかなー、って思わん?」
猪名川「ん〜〜〜・・・」
あずさ「・・・思わないけど? やっぱり」
へむ2「にゅう。いや、でも、それは多分、同じ設定のばっか見てるからでね? 微調整したのを並べて見れば、差が分かるよ。絶対」
猪名川「・・・そうなんか?」
へむ2「うわー、すっごく懐疑的ー。いや、冗談抜きでそーなんだってば。とりあえず信じてくださいよ、まずはそれを」
あずさ「まあ、そうまで言うなら信じるけど。で? 何、微調整したらそれが直るの?」
へむ2「うん。実はざっと確認してあるんじゃけど、背面液晶で見る限り『-1』くらいでちょーど実際の被写体と同じ色合いになるんだわ。なんで、そこを中心に。『+1』から『-2』までのエリアで色々物撮ってみて、で、比較してみよーかと」
猪名川「何や? 『-1』でええ、て分かっとんやったらそれでええんちゃうんか?」
へむ2「いや、背面液晶がどこまで信用出来るか、って問題もあるし。後、『現物の色合いが一番いい色合いとは限らない』つーんもあってねー。とにかく、撮り比べて見てみたいのさー」
あずさ「ん。まあ正直、撮り比べる意味があるのかよく分からないけど(−− でもまあ、止める理由も無いし、行ってらっしゃい。後、ついでに晩ご飯の買い物もよろしくね」
へむ2「うーい。んじゃ、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ、ご主人様〜」

* とゆー訳で、今日も色々ぱしゃりこと。結果はまた、週末にー。

*

へむ2「ただいまー。あいこれ、食材」
まるち「ありがとうございます〜(^^) あの、外はお寒かったですよね? 温かいお茶をどうぞ〜」
へむ2「ありがとー。で、ね。一つ気が付いた事がある」
猪名川「ん? 何や? ホワイトバランス、どうかしたんか?」
へむ2「いや、そっちじゃ無くて。先日買ったあのウェストポーチ型カメラバッグが、自転車で移動する際想像以上に使いやすい。ちゃっと移動してさっと撮ってまたちゃっと移動、って感じで」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
へむ2「うむ。しかもあれ、背面が上に来てるからさ。バッグ突っ込んだままで画像確認したり設定変更したりも出来るとゆー」
猪名川「おお、なるほどな。そらー確かに、便利そやな」
へむ2「じゃろ? いやもーホント、良い買い物したね俺、って感じー」

* で。戻って来てからは、久々ぶりにえろげごー。『魔法少女マナ』をって和姦多いよ和姦!?Σ( ̄ロ ̄;)

*

まるち「はわ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「うぬう。もっと触手系多いと思ってたのニー。あ、でも、巫女さんルートは結構イイね。色んな意味で」
猪名川「・・・ん? あれ? やけど、ヒロイン二人攻略済んだにしてはやけに空き多ないか? CGモードと回想モード」
へむ2「多いな。だから多分、どっかに分岐が隠れてるハズ。まあ怪しいのは最初の選択肢・・・あ、やっぱりね。うん、あったあった。アイヤーの人ルートだ。おけ」
猪名川「アイヤーて。いや、言いたい事は分かるけどやなー」
へむ2「だってこの名前だと他に言い様無ぇだろが。うん、じゃあ、このままれっつらごー」
あずさ「・・・ふぅ(−− 一応、言っとくけど。遅くなる前に寝なさいよ?」
へむ2「あ、うん。適当な所で寝ますー」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。私、先に寝るから。後よろしくね、まるち」
まるち「あ、は、はい〜(^^; が、頑張ります〜」

* で、アイヤーの人ルートくりや、と。あー、このルート。いいねぇ☆ 後、最後の所の脇役話も馬鹿馬鹿しくて大変よろし(笑)

*

へむ2「とゆー訳でこのルートはかなり満足。つーか、最初のヒロインルート以外は色々満足ではあるな。これで和姦がもっと少なければ
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、いいや。とにかくこれで・・・ほえ? あ、いや、違う。まだ埋まってねぇよ、CGと回想」
猪名川「あら? やけど選択肢は全部埋め・・・ああ、どっかで新しく開いとんやな、きっと」
へむ2「多分な。最初からやりなおせば見つかるじゃろけど。まあ、でも、今日はここまでかなー」
まるち「あ、はい〜(^^; あの、もう、遅いですから〜」
へむ2「ん。じゃあここまでで、最後、ちょいぐるライアー。なんかサフィズムiアプリ化したそーですよ?」
猪名川「へーえ? まんま移植なん?」
へむ2「じゃ、ないかねぇ。おにーさんはPHSなんで縁が無いんで分かんないんですけど」
猪名川「ん〜〜・・・ああ、確かに解説見る限り、まんま移植やな。しかし、携帯画面でえろげ、なぁ。需要あるんかな?」
へむ2「知らん。が、色々なメーカーの作品が移植されてるトコ見ると、何らかの需要はあるんでないかね。で、後、たたらさんがWebラジオに出演してますよ、な告知とか。FCページで過去の会報pdf公開してますよ、とか。今日の更新は、そんなトコですなー」

* ちうあたりで。んじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]