まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


若々しい先生と縁あるレンズ。

* 朝。

* お出かけヤンマガカイジ君。

*

へむ2「あ?(ぱちくり) なーんで敵店長も謎のぼっちゃんも、『カイジ君は今回あがれない』前提で物考えてんだ?」
あずさ「んー。あれだけごそっと入れ替えたんだから手の内バラバラだろう、って読みみたいなんだけど・・・」
へむ2「いや、揃ってっだろ。カイジ君なんだし」
猪名川「やな。つーか、わざわざ『二牌少ない』11牌しか入れ替えんかったんやし。揃とらんのやったら、そないな面倒な事する理由なんかあらへんわなあ」
あずさ「・・・よねぇ」
へむ2「つまり、アレだ。敵店長も謎の坊ちゃんもまだまだカイジ君の事が分かってねぇ、と。うーむ、敵店長はさておき、今までのカイジ君の戦歴知ってる謎のぼっちゃんですらそれとは」
猪名川「底が見えたな謎の坊ちゃん、て感じやなあ」
へむ2「まったくだー。しょせん10代の若者故しょーねっちゃしょーねぇけど・・・ちょっとこー、しょぼんじゃよー」

* ま、でも、これでカイジ君があがれば、謎の坊ちゃんもカイジ君を見直すでしょう。そしてさらなるギャンブルへー、とゆー流れだと思うので。頑張れ、カイジ君。

-

* 昼。

* あい。では働きますにょー。

-

* 夕方。

* 帰り道ー。移動のお供はアシモフ先生、『黒後家蜘蛛の会5』

*

へむ2「ううむ。前書きのアシモフ先生、イカすー」
猪名川「ほぉ。つーと?」
へむ2「この黒後家蜘蛛を書き始めてもう17年。17年あればその間色んな変化もあるよね、とゆー文章で、まず例に挙げてはるんが『例えば、私は十七年前にくらべて、少なくとも三つや四つ年を取ってるのではなかろうか』なのだよ。先生ってば」
猪名川「ほぉ。それはまた、ウィットに富んどるっつーか」
へむ2「同時に、いつまでも若々しい心を忘れずにいようという気構えでもあるのだろう。こーゆーセリフがさらっと出てくるあたりがいいよなあ、やっぱり」

* でまあ、もちろん黒後家蜘蛛シリーズなので短編集なのですが。今回は、うん。『封筒』が一番気に入りましたにゃ。最後の反転っぷりが、鮮やかー。

-

* 夜。

*

へむ2「うーむ。やはしこー、やっすい値段じゃあ、オークションはなかなか落とせませんなあ」
まるち「はい〜(^^; 今日は、あの、三つ、入札締め切りのレンズさんがございましたけど〜」
ぴーす「落札出来たのは、一つだけでしたね。それも、はい。結構お高めで」
へむ2「つっても7000円ですけどね。まあ、本来数万するレンズを数千円で手に入れよう、つーあたりがそもそもアレな訳で。しょうがねぇっちゃあ、しょうがねぇんですけど」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「とは言え、万単位で金出すんだったら素直に新しいレンズ買やいいんだし。やっぱり今は数千円が限度じゃのう」
ぴーす「はいー。今お求めになられているのは、あくまでも『訓練用』ですものね」
へむ2「うむ。て事でまあ、のんびり構えるとしようや。仮にこの先何も手に入らなくても、50/1.4は既にある訳だしナー」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。その内また、きっと、良いレンズさんと出会われる事もありますかと〜」
へむ2「うん。まあ、縁さえあれば絶対出会えるハズなんで、いつかは・・・なんですが。はてさて、いったいそれが『いつ』になる事ヤラー?」

* ま、今日の所は寝るですよ。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]