まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2006/12/27 : (コメントが2件あるにゅ)

アンニュイ気分で三年目。

* 今日もお仕事にゃふー。

-

* さて。

*

へむ2「・・・パソコンはバラしたまんまじゃからえろげも出来んし、PS2を立ち上げるには気力がいる」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「かと言って推理小説を読み始めたらまたそれなりに時間を食うのが見えてる訳で。寝るか、今日はもう」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」

* とか言いつつ。まあ何だかんだでうだうだと。

*

へむ2「CameraControlProを、ね。とりあえずインストールしてみようかと思ったんだ」
まるち「はわ? はぁ、そ、そうですか〜(^^;」
へむ2「残念な事にカメラ持ってきてないんで? インストールしても今は試す事すら出来ねぇぜチクショー、なんですが。それはさておきインスト中にWindowsが『システム領域足りないから空けろやゴルぁ』と言ってきましてネ。ふぅ、お兄さんゆーうつ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、さすがに残り数十メガじゃあそう言われるのも仕方がないので頑張って空けましたけど。最初からインストされてたソフト類で、まだ残ってた奴もガツガツ削除しまくりましたけど。それでもせいぜい1GB程度な訳で、つまり何が言いたいかとゆーとそろそろ新しいノートPCが欲しいなあ、とゆー」
あずさ「寝言は寝てから言いなさい(−− て言うか、カメラで散財したせいで買えなくなったんでしょ、パソコン」
へむ2「ま、そーなんですけどね。でも真面目な話、容量不足でテンポラリ領域が削られるせいか、最近は何かと動作がつっかかる様になってまして。ワタクシ、とってもアンニュイなのですよ」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−」
へむ2「大体さぁ、このノート、買ったんが2003年10月よ? 三年以上も同じパソコン使い続けるだなんて、信じられなくね?」
あずさ「・・・・・・(−− あのね。それで普通なの、普通。ちょっとつっかかるくらい、我慢しなさいよ」
へむ2「えー。でも他にもガワにヒビが入って割れてる、左のコントロールキーの反応がかなり悪くなってる、内蔵カメラが壊れて動かない、と、結構満身創痍なのですが?」
あずさ「それは一年以上前からそうでしょ(−− 慣れなさい、いい加減」
へむ2「いや、慣れてへれへれ使ってますけどね、そりゃ。でもぼーちぼち、買い換えを考えてみるのもって何ですかー。全然チェックしてなかったんですけど、今のVAIOの最新て、フルカーボンなんですカー」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、こちらのPCさん、ですか〜」
へむ2「あらヤだ。この、思いっきし無駄に情熱を燃やす姿はとってもステキよ。思わずぽちっとしたくなるくらい」
あずさ「するなっ!(−−メ 衝動買い、禁止!!」
へむ2「・・・そんな、人生の楽しみの半分奪う様なセリフ吐かれても。まあでも、どっちにしても今は、なぁ。うちの嫁の許可、取らんとアカン訳やし」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。そうでないと、あの、ご予算の方が〜」
へむ2「切ない話だよなあ。ま、とにかく。家帰ったら、ちっくら嫁と話し合ってみるべぇよ」

* 別にこー、最新機種で無くていいとゆーか。むしろ積極的に型落ち品を探したい気分ではあるので(理由:PentiumMは現行機には載ってないから)、お値段の方はそれなりに安く付くとは思うんですけどねぇ。しかし、それでも許可が出るかどーか。難しい所ですなあ。

-

* にゅ。

* とゆー訳でアンニュイ感にひたりつつ。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/12/29 19:27:40
松下のPCなどは?
[投稿者: is ]

歴代ノートPCはVAIOのようですが、松下のLet's Noteなんぞはいかがでしょ?
先日、学会発表(工学系)に行ったら講演者の半分くらいがLet's Noteでびっくりしました。
そういう私はVAIO使いですが。


[00002] 2006/12/29 23:20:07
あー。
[投稿者: へむへむ ]

>歴代ノートPCはVAIOのようですが、松下のLet's Noteなんぞはいかがでしょ?

ぶっちゃけるとですね。機能的な面ではどのPCでも全然構わないんですけど、ただ「キーボードの配置が変わるのが嫌」とゆー理由でVAIO一択になってるとゆー(苦笑)

「Enterキーが右端ラインにある」「左のCtrlキーが左端にある」つーその二点だけ満たしてくれれば、ホントどこのでもいいんですけど。無いんですよねぇ、これが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]