まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ばんぱいやー2D6。

* 新年二日目。

*

へむ2「ちなみにおにーさんの初夢は、『あんまり面白くないけど、つー注釈付きで誰ぞが持ってきたカードゲームをやったら確かにあんまり面白くなかった』とゆー物でした」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「なお、具体的なルールは目覚めと共に半分忘れてしまいましたが、『ダイスを二個振ってその出目に対応するカードを引く。その内一枚は自分キープで、もう一枚は他人に押しつける』ちうんが基本だった事だけははっきり憶えております。ランダム要素が強すぎてちょっとアレですが、まあパーティゲームの類でしょうなあ」
あずさ「て、夢で出てきたゲーム、そんな真面目に分析しなくても(−−」
へむ2「いやま、こーゆーのも何かのヒントになるかもしれませんし。後、カードの効果で『プレイヤーの席順を入れ替える』とゆーのもありました。そのせいでおにーさんは二巡連続手番を飛ばされる羽目に陥り、メラふぁっきん」
まるち「あはははは(^^) そうなんだ。ヒドい目にあったね、お兄ちゃん」
へむ2「まったくだー。後はプレイヤーカードに『サムライ』とか『テニスプレイヤー』とかがあって、タイトルには『ヴァンパイア』の文字があったよーな。ただどこにヴァンパイアが出てきたかは、不明」
かえで「・・・ヴァンパイア。血を吸われると、プレイヤーカードが全部ヴァンパイアになる、とか?」
へむ2「かも。まあ何にしても、せっかくの初夢だしね。これをネタに何かゲームが作れんか、ちょっと考えてみるといたしましょー」

* うまくいくかどうかは不明。つーか多分うまくいかないであろう事は予想される訳ですがー(ぉ けどま、そこはそれ。ダイス振って対応カード引く、つートコだけでもうまい事活用出来ないかにゃー、と思う朝でした。まる。

-

* さて。

* でもって、一日平穏に。特に何事も無く、夜ー。

*

へむ2「・・・F3が、欲しいなあ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− またそういう、寝言を」
ぴーす「ええっと・・・あの、そちらのカメラさんは、お高いのでは?」
へむ2「うん、高いよね。だからため息つきつつ諦めてるんじゃけど、でもやっぱり憧れだよね、と。中途半端に安いマニュアル銀塩機買うのと、一気にフラッグシップ買うのと。どっちがいいだろー、ていう」
あずさ「安いのにしときなさい(−− 安いのに」
へむ2「・・・あずあずはホント、正論ばっかり言って面白みが無い。と、ため息をつくおにーさんである。ねぇ?」
はつね「え?(^^; えっと・・・あ、あは、あはははは」
へむ2「まあしかし、仮にF3を入手した所で、やっぱりあんまし使わんであろう事は見えてるしなあ。大変つまんないけど、正論なあずあずの軍門に下るべきか。大変つまんないけど」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
かえで「・・・姉さん。抑えて。買わない、って言ってるんだから」
あずさ「だからと言って、あんな妙な言われ方される筋合い無いわよ(−−メ」
かえで「・・・それは、そう。だけど」
へむ2「まあ何だー。とりあえずニコマートELの説明書、ゲット出来るよに手ぇ打ったしな。まずはそれを確認して、俺の使い方が間違ってないかチェックして。で、その結果次第なんだけど、ね」
まるち「はい〜(^^; もしかしたら露出計さん、壊れておられないかもしれませんものね」
へむ2「うん。いや、多分壊れてんだけど、ね。まあでも、確認は大事だー。壊れてないなら特に買い足す必要、無いもんなあ」

* と、欲望を抑えつつ。凄いな俺超理性的だZe! 今日の所はお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]