まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秘密のプラス二台。

* 朝。

*

ぴーす「あ、お早うございますー」
へむ2「ふにゃ。おはよ・・・はりゃ?」
ぴーす「はい? あの、どうかなさいましたか?」
へむ2「・・・いやー(ぽりぽり) 銀塩マニュアルカメラ、さらにもう一台落札出来てらぁ」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。まあ。機種が違ってるし、二台あって困るもんでも無いんじゃけど・・・なんつーか。あずあずのいない時で良かったなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・ええと。それは、あの。今はよろしくても、あの、あずささんがお戻りになられた時に」
へむ2「うむ。だからこの事は、内緒ネ?」
ぴーす「・・・・・・」
へむ2「ネ?」
ぴーす「は、はぁ。あの、はい。ですけど、あの、日記にお書きになられた時点で。それに、今の落札ですと、実際にカメラが届く頃にはあずささんも(ごにょごにょ)
へむ2「うむ、そういう先の事は先になってから考える。とりあえず、言ってきまー」
ぴーす「あ、は、はい。行ってらっしゃいませー」
まるち「ええと(^^; あの、お留守番の方、よろしくお願いしますね。それでは〜」

* て事でお出かけごーの、移動のお供は西澤保彦、『依存』で。まーなんですな、例によってフェミニン談義が鬱陶しいっすよチミィとか、謎が足らーんとかはある訳ですが、まあしかし。青春小説としてはかなーり出来の良い類ジャマイカ、とも思うおにーさんですコトよ。

*

へむ2「いや、もちろん? そうは言いつつ、おにーさんの第一感想はなんでこんなに分厚いのにちっとも人が死なないんだ、になる訳ですけどね」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「この分厚さなら現在進行形で三人四人は死んでるべきじゃあないか推理小説。まあ、シリーズ通しで練り上げてきたもんの集大成になってる訳で、ホンマ綺麗に終わったから、いいっちゃいーんですけどねぇ」

* まあしかし。ここしばらくはこの作者さんの本、観念系が続きましたので。次は久々、ぎちぎちトリック系が読みたい所ですにゃ。とりあえずフェミニン論に関しては、どの作品読んでもまったく同じ内容同じ論調ですんで、本気でもういいやー。フェミニンの出てこねぇ昔の作品読むべ、昔の作品(笑)

-

* 昼。

* あい、お仕事・・・て、あ? 今日は仕事無し? つーか明日も明後日も無しで、金曜日だけお仕事ですと?<今週

*

へむ2「・・・うーわ、帰りてー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど〜」
へむ2「いや、うん。待機も仕事のうちじゃからいるけどさ。いるけど・・・うーむ。忙しすぎるのもアレじゃけど、暇すぎるんもアレじゃから? もーちょい、入れといてもらいたいもんですにゃー」
まるち「はぁ(^^;;; それは、はい。そうですね」

* ちう訳で、とりあえず今日は写真撮り。先日の冷え込みで雪が降ったらしく、少しだけ積もってますので。D80で初めての雪撮りですわようひょひょひょひょ☆

-

* 夕方。

* ちょっと細かい事、色々うにゃにゃ。

-

* 夜。

* ・・・で、さらにさらにもう一台落札出来ちゃったりする訳ですが(ぉ<カメラ

*

へむ2「秘密だよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ちうか、今落としたんは前と同じELだしな。これで多分、あの壊れELを置換出来るから心理的もやもやも解消だ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。良かったですね」
へむ2「うん。故にこれ以上銀塩マニュアル買う必要性は完全に消滅したと思われ。唯一問題点を挙げるなら、落札した三機種が揃いも揃って電子シャッターだ、とゆー事か」
まるち「は、はわ?(^^; えっと、電子シャッター、ですか?」
へむ2「うん、簡単に言うと電池が無いと動かないシャッターな。なので、万が一に備えるなら電池無しでも動く完全機械式シャッターの機種も一台持つべきなんじゃけどなあ」
まるち「はわわわわ(^^; えっと、あの、それは、ですけど、ええっと〜」
へむ2「・・・とは言え、FT系列はどーも好かんしなあ。最終的に機械式ならF3、つーんもあるし。やっぱり今は、耐えるべきかなぁ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。それは、はい。そうなさった方がよろしいのではないかと〜」
へむ2「ふむ。んじゃまあ、とりあえずボディ関連は一旦打ち止めだ。レンズの方も最近は全然安いの出てこないし、カメラ関連の出費はここまで、ですかねぇ」

* ・・・で、これで届いた三機種全部使えなかったらどうしよう、つー話なんですが(ぉ まあでも、さすがにそれは無いと信じて。後はまあ、支払い頑張れ来月の俺、ですなあ(笑)

-

* さて。

* んじゃ今日はここまで。お休みなさい、ぐぅ。

*

へむ2「・・・て、ちっがーうっ!!(がばっ)」
まるち「はわわわっ!?(^^;
へむ2「F3は電子シャッターだよ、よく考えたら。機械シャッターはF2までだ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うむ。なんで、機械シャッター求めるなら・・・ても、F2買う気にはあんましなんねぇんでなあ。やはりFMか、狙うなら」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「問題は、FMでも十分高い事なのだが(ぶつぶつ) む〜〜・・・ま、いいや。とりあえず後日だ、後日。後日改めて、考えよう。正直、これ以上銀塩増やしても置く場所無ぇしな」
まるち「はぁ。あの、はい、そうですね(^^; 今でも、もう結構〜」
へむ2「うむ。ちうか、どーせFM系買うならある程度金出してFM2って気がするしな。ちと機械シャッターについては保留しておいて、で、今日はもう寝るべー」
まるち「はい〜(^^; お、お休みなさいませ〜」

* ちう事で、んじゃ改めて。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]