まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


女神の塔でドルアーガ。

* 今日はパソコンいじりー。先日来滞ってた鯖の設定を済ませて、新しいノートPCの設定をとりあえず出来るトコだけやって。

*

へむ2「ちうか、いい機会だからなあ。常用ソフト類をてけとーに整理整頓、あーんど入れ替えしようと思う訳ですが。でもそう考えると設定が遅々として進まないのですなあ、これが」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。しょうがありませんかと〜」
へむ2「ふにゅ。しかもだ、ゲーム用PCの方はマザボ入れ替えたらWindowsが起動しなくなりましたよセニョリータ、なおまけ付き。がっくしだよねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、もちろん? CPUがPenIIIからAthlon64に変わった時点で、動かないのはある意味当然な訳で。OS入れ直ししなくちゃいけないんだろうなー、と思いつつ、でも今入れ直すならさすがにWin2000じゃ無くてXPにするべきじゃろかー、とも思ったり。ねぇ?」
まるち「は、はい〜(^^; えっと、あの、はい。それは、はい、ご主人様のよろしい様になさっていただければ〜」
へむ2「・・・ふぅ。でも、XPに入れ替えるとなるとまたOS買ってこにゃならんしなあ。出来ればWin2000のままで。ただま、どっちにしろ入れ直しとなるとえろげのインストもやり直しになるのが辛い所やね」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「あー。ま、いいや。とりあえずOS入れ直しは、また来週にでも考えるべぇよ。今日はちかれたんで、ここまでー」

* ちう事で。んじゃ、後はぐるー。

* ライアーソフト。会員ページでFC会報pdfデータ追加・・・なのはまあ、会員にしか関係ないんで置いといて。いつの間にやら、『騎士様ぬいぐるみも近日中にFC通販開始』文字が。うむうむ。

*

へむ2「・・・て、良く考えたら、こっちも会員以外には関係無しか」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、ええっと〜」
へむ2「ん?」
まるち「あの(^^; ご主人様、このタイミングですと、あの、お代金の方が〜」
へむ2「・・・おおう(ぽむ) そーいやそーだ、FC通販は銭先行振り込みだから現ナマ必要じゃーん。いかんね、それはピンチだ」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「むう。仕方がない、本気で近日中にえろげ売りに秋葉行こう。それで資金作って、何とか騎士様をー」

* とは言え、今週末はちと厳しめ。<秋葉行くの>早くて来週末っすかねぇ。それまで、通販が始まらないといーんですけど(^^;

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新で、今度のおまけはドルアーガの塔、と。む、これならアクション要素よりもパズル要素が強くなるハズだから、最近へっぽこ度の増してるおにーさんでも、何とか(笑)

*

へむ2「で、正式タイトルが『杏奈ちゃん☆にお願いっ!!』だと。なるほど、最上階には女神様が待ってるのですな」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜。あの、ですけど、タイトルからいたしますと待っておられるのは、杏奈さんなのでは?」
へむ2「えー。でも『塔の様な学園を』って書いてるし、これはあの学園だろう?」
まるち「それは、あの、はい(^^; そうかと思いますけど〜」
へむ2「だったらきっと出てくるよ、女神様。うん、俺はそう思うナッ!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「・・・てゆーか、本気で出てきて欲しいと思う訳だよおにーさんわ。ちょい役でも、いいからさー」

* 後、是非『落とし穴』システムを組み込んでいただきたい物です。<杏奈ちゃん>何ちうか、女神様で一番印象的な罠でしたからなあ(笑)

-

* にゅ。

* では、今日はこの辺で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]