まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


インスト07R。

* 朝。

* のんびりぼー。ちなみに昨日の晩はうちのボン、結構ぐーすか寝てくれたんですが。

*

へむ2「でもしかし。一日だけだと偶然の可能性がありますからな」
ぴーす「はいー。やはり、あの、一週間くらいは様子を見られるべきかとー」
へむ2「うむ。つー事で、俺らのいない間の事はまかせた。よっろしくー」
ぴーす「はいっ! お任せくださいっ!!」
へむ2「うーい。じゃ、そーゆー事で、行ってきまー」

* て事でお出かけ。移動のお供は松尾由美、『バルーン・タウンの手毬唄』で。

*

へむ2「えー。さすがに三子め作る気にはならんかったと見えて、『過去の事件の回想』だの『バルーン・タウンをモデルにした推理小説の寸評』だの、そんな感じで計四編。まあ出来はそれなりによろし」
まるち「そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
へむ2「うむ。ただな、作中のセリフに『本格としては弱いけど、社会派要素だのロマンスだの入れたら面白くなるよ』てな感じのがあるのがマッハがっでむ。そんな要素は、本格には要らーん」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらず。この偏り男は」
へむ2「ああ偏ってますよ? 偏ってますけどそれがどーした。おにーさんは何度でも声を大にして言うよ。『俺の読みたい本格』に、そんなもんは要らーん」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ふぅ(−− まったく、もう」

* いやもう真面目な話。こやって登場人物がその手の事を語るのは(作者さんが本当にそゆ事考えてるのかどうかはさておき)、大変萎えるのでやめて頂きたいと思うのココロ。ぐんにょりにょりですわよ、ホントに。

-

* 昼。

* あーい。んじゃ気分切り替えて、お仕事ごー。

-

* 夕方。

* 仮眠ぐー。

-

* 夜。

* 復活。でもってとりあえずえろげインスト。買ったきりすこーんと忘れてた『レイナナ』と、家から持ってきた『いただきじゃんがりあんR』。

*

へむ2「とゆー訳で、おはよ」
あずさ「・・・おはよ(−− 朝からまあ、何をやってるかと思えば」
へむ2「だってしょーがねぇじゃん、寝る前にやりそびれたんだから。ま、でもそれはともかく。先日DirectX9入れたおかげで、ようやくこっちでも『いたじゃんR』がプレイ可能になった訳ですよセニョリータ」
まるち「はい〜(^^; 今までは、はい。お家のパソコンさんでないとダメでしたから〜」
へむ2「うむ。でも最近は、家では全然えろげは出来ん訳で。ずっと塩漬けだったんですが、まあでもこれで、ね。とっととクリアって、とっとと積みを減らしますべー」

* で、えろげ話のついでのおまけに、来月のえろげ購入検討もこの辺で。とりあえず先週に『ぼーん・ふりーくす!』をコンプったんで、現在の積みはこげな感じ。

* 計5本。ノルマクリアで問題ナッシン。

*

へむ2「ただ、別の方面で問題一つ。つまり、来月はえろげに回せる金が無ぇ
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「いちお、一本くらいは買えるんじゃないかー、と思うんじゃけど。でも一本が限度じゃろなあ。やっぱり」
あずさ「別に無理に買わなくてもいいのよ(−− お金が無いんだったら」
へむ2「や、一月も何も買わなかったのに、二月も買わないとかなったら切なすぎるじゃ無いですかー。とゆー訳で、候補はぱれっとの『えむぴぃ』と、ぴんくはてなの『魔法少女ナユタ』。つまりメーカー買いを続けるか、えろに走るか、とゆー選択肢な訳ですな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「大変に難しい選択肢ですナッ!! ここでミスるとフラグが立たないぞ、つーくらい」
あずさ「勝手にバッドエンドでも迎えてなさい(−− で? 結局どうするのよ?」
へむ2「むー。むー。むー。えーと、基本的にはね? 『えむぴぃ』買うべきじゃないか、と思うんだけど。でも、今ちょっと純愛系えろげが多すぎてなあ。そういう意味では『ナユタ』だよなあ、と」
あずさ「・・・・・・(−− で?」
へむ2「えーと。とりあえず、保留。両方23日発売なんで、実際に店行ってパッケージ見てから決めるよ。うん」
あずさ「それじゃ全然購入検討になってないでしょが(−−メ 今決めなさい、今」
へむ2「とか言われましてもー。それにさ、どっちか延期になる確率もまだまだある訳だしネ?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね。どちらもまだ、マスターアップなさっておられませんから〜」
へむ2「うん。て事でちょっと、流動的に。まあ、両方延期っつーんはさすがに無いでしょからなあ」

* 後、体験版も出来ればやっときますべぇ。<発売までに>最近はもー、前情報はほとんど入れずにいきなり本編楽しむ、が基本なんですが。でもこの状況じゃあ、そうも言ってられませんので。ちょっくら真面目に、情報仕入れてみるっすよー。

-

* さて。

* で、まあ。そゆ事やってる内によい時間。なんで今日はここまでまた明日ー。

*

へむ2「・・・と、そーだ。ライアーで『SHOGUN8』の詳細が出てるんで要チェック。なんか久々に、全面お馬鹿臭が漂ってて大変ヨロシ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。それは別にどうでもいいから。仕事の準備をしなさい、仕事の準備を」

* あい。んじゃホントに、まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]