まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


尻尾の騎士様ご到着。

* 今日は土曜日桃の節句。と、ゆー前フリにまったく関係なく(マテ、ねずみの騎士様が届きましたよ嘘屋さんから。

*

へむ2「て事で、今週の写真。騎士様はこちら。四つ頼んで、二つはまだ箱の中ー」
ぴーす「はいー。ええと、リーピチープさんの下の、白い箱が専用の搬送ケースですね」
あずさ「て言うか、単にちょうどいい大きさの段ボール?」
へむ2「簡単に言えば、そうね。まあでも、中途半端な大きさの箱に入ってきて、潰れてもヤだし?」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、はい。箱が大きくなりますと、それだけで〜」
あずさ「・・・ああ。送料が上がるかもしれない訳ね」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「と、ゆー訳でギリな大きさにはそれなりに意味がある訳よっていや、でもそんな事はどーでも良くて。惜しむらくは騎士様、自立が出来ないのな」
ぴーす「そうですねぇ。一応、あの、上手にバランスを取れば、自立可能ですけど・・・」
へむ2「卵立てる並にピンポイントだぞ、それ」
ぴーす「・・・で、ですよね。やっぱり」
へむ2「ま、立てて飾っとく気なら、ちょっとだけ小細工がいるやーね。お尻ん所に小さな木ぎれ置いとくとか、腰のベルトになんか挟み込んどくとか」
あずさ「そうね。それだけで立つでしょうね、この感じなら」
へむ2「多分ね。まあ、うちでは騎士様、ボンのおもちゃになる予定なので? 特には何も、せんのですけど」
ぴーす「は、はぁ。えっと、あの、はい。やっぱり、お坊ちゃまへ、なんですか?」
あずさ「・・・受難ねぇ。騎士様」
へむ2「ふっふっふ、だがその受難の中でも凛々しさを失わない騎士様がステキさ!!Σd(>ω<) あ、ちなみに騎士様、ちゃーんと右耳に飾りがあるんですよー?」
まるち「あ、はい〜(^^) ええと、お傷の方も、再現されておられますね。あの、二本、糸で縫い込みが〜」
あずさ「え? ああ、あれって傷だったの?」
へむ2「ですよ。壁紙コンテストん時に貰った立ち絵素材でも見直してみなされ」
あずさ「へぇ。どれどれ・・・ああ、ホントね。傷と、耳輪があるわ」
へむ2「ま、ぬいぐるみの方は耳輪じゃなくてピアスっすけどね。でもま、頑張って騎士様を再現してると言えましょう。良きかな」

* と、ゆー訳で。騎士様ぬいぐるみは、うちのボンのおもちゃとして涎でベタベタになっていただく予定なのですがー。残念な事に、届いた時はもう夕方遅く。ボンは風呂に入ってもう寝るよ、とゆータイミングでしたので、涎ベタはまた明日。さてさて、ボンは騎士様、気に入ってくれるかなー。

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。でまあ、他には珍しく雀の近くまで寄れたっすよ、とか、朝日が綺麗ね、とか、雲間に射す光も綺麗ね、とか。そんな感じの一週間。ただし」
あずさ「ただし?」
へむ2「・・・朝日関連、モノレールの中から撮ったんで窓の反射が写ってていーやー。やっぱり、PLフィルタ買わんとアカンのう」
まるち「はぁ(^^; あの、ですけど、今月は、確か〜」
へむ2「いや、PLフィルタ一個くらいなら、ヨドのポイントが結構貯まってっから何とでもなるでぇよ。今までは、『こゆ事でポイント使っちゃうのもどうかなあ』と思ってたから使わなかったんだけどさ」
あずさ「そう思ってるんだったら使うな(−− て、言っても・・・まあ、聞かないんでしょうけど」
へむ2「ゴメンねぇ。ただま、ホントえー加減PLフィルタの一枚も無いと。何かと窓の中から、撮る事も多いしさー」
あずさ「はいはい(−− まあ、好きにしなさい。基本的には、アンタの金で買い物して貯めたポイントな訳だし」
へむ2「やー。Edy使って貯めた分も多いんで、そう言い切れない部分もあるんですけどね。ま、せっかく許可が出たんだからありがたく・・・いや、待てよ? 素直に、PLフィルタもEdyで買っちゃえばいいのか?」
ぴーす「はぁ。あの、はい。それで問題無い様でしたら、よろしいのではないかと」
へむ2「ふぅむ。けど、えー加減ANAのマイルも残り少なくなっとるからのう。ん〜〜・・・ま、今回はポイントで買う事にしようか。ね?」
ぴーす「はぁ。それは、はい。どうぞ、良い様にー」
へむ2「ん。そいじゃまあ、次ヨド行った時にでも、一緒に買ってきますべぇ。いつになるかは、ちょいと分かりませんけどねー」

* いじょ。ほいでは今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]