まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


トリックおぶ爬虫類。

* 朝。

* うんにゃらごー。途中ヤンマガ、カイジ君。

*

へむ2「む? ひょっとして、この期に及んでまだ迷走する?」
あずさ「・・・かも。少なくとも、次の休載明けにいきなり決着って事は無くなったわね。これで」
へむ2「おのれー。もう、しょうがねぇなあ・・・」

* がっくし。これで決着は早くて五週後、とほほのほー、ですにゃあ。

-

* 昼。

* んじゃお仕事。ぱきぱきっと働くですよー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供はカーター・ディクスン、『爬虫類館の殺人』

*

へむ2「・・・うぉう。俺、これトリックだけ知ってるわ」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。ほらさ、クイズ本なんかで世界の推理小説からトリック部分だけ抜き出しましたー、的なもんがあるやん? 多分そういうので読んだんや思うけど、俺、このトリック知ってらぁ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。やでやで、失敗したなあ。てゆーか、そんなん読んじゃってる昔の俺のバカー」

* て事で、ちょっちがっくし。世の中、うまくいかない時はうまくいかない物ですなあ(しみじみ)

-

* 夜。

*

へむ2「さて。寝ますかにょ」
ぴーす「はいー。お休みなさいませー」
あずさ「あ、そうそう。私、今週は付き合わないからね?」
へむ2「ほえ?」
あずさ「もう、春休みだし。水曜にははつね達がこっち来るし」
へむ2「・・・ああ、そうか。世間はもう、そんな時期かぁ。て、別にあずあずがこっちおらんでも。はつねちゃんもかえでちゃんも、二人ともえー加減勝手知ったる人の家、なんですから。」
あずさ「そうかもしれないけど、でも、やっぱりちょっと失礼でしょ(−− まあ、アンタ相手なんだから失礼でも構わないっちゃ構わないんだけど、そりゃ」
へむ2「どーゆー意味ですか、そりゃ。ま、でもしゃーない。そゆ事ならぴーす、久しぶりにこっち来る?」
ぴーす「え? あ、いえ。私は、あの、出来れば、こちらで」
へむ2「・・・くっ。いきなりフラれたよおにーさん」
ぴーす「え。え、え、え。い、いえ、あの、そういう事では無くて。あの、やっぱり奥様の方が大変な訳ですし」
へむ2「まあそーなんじゃけどー。しょーがね、まるち。フラれもん同士、今週は寂しく仕事に行こうなー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お、お供いたします〜」
あずさ「て、勝手に『同士』にしない(−− フラれたのはアンタだけ」
へむ2「うーわー。あずあずは実に容赦がアリマセン。もう、すねちゃうぞー、お兄さん」
まるち「はわわわわ(^^; あの、えっと、あの、そ、そうおっしゃらず〜」
あずさ「て言うか、寝なさい(−− いいから。愚痴ってないで」
へむ2「ちっ。しゃーないしゃーない、ほいじゃおっやす・・・あ。いや、待て。ちょっと待て」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「いかん。すっかり忘れるトコだったけど、まるち。誕生日おめでとう」
あずさ「え?」
ぴーす「・・・あ。そ、そう言えば!?」
へむ2「ゴメン。なーんも用意してないや、今年は(ぽりぽり)」
まるち「あ、いえ(^^; そんな、はい。お気持ちだけで〜。ありがとうございます〜」
へむ2「そう言われると実に恐縮だ。すまんねぇ、ホントに」
あずさ「私からも謝るわ。ゴメン、まるち」
ぴーす「すみませんー。あの、私、メイドロボ失格ですー(しゅん)」
まるち「いえ〜(^^) どうぞ、はい。皆様、本当に、お気になさらないでください〜」
へむ2「と、言われても気になるもんは気になる訳で。いやいや、ホンマすまんかったねぇ」

* ・・・と、そーゆー日記を日付が変わってからUpしてる時点でさらにどうか、と思うおにーさんでありました。まる(笑)

-

* にゅ。

* ではそやってセルフ突っ込みも入った所で。ぼちぼちホントにお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]