まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2007/11/01 : (コメントが3件あるにゅ)

武装ドリドリ犬子さん。

* 今日はお昼お仕事、夕方ばたきゅー。でもって夜に緊急仕事で呼び出されて、帰ってきたら既に日付の変わる時間です、と。

*

まるち「お帰りなさいませ〜(^^; お疲れ様でした、ご主人様」
へむ2「いえいえ。一旦ばたんきゅーしてるから体力的には回復してますし、そんな大した事はござんせん。ただまあ、腹が減った」
まるち「あ、はい〜(^^; すぐ、お食事の方準備いたします〜」
あずさ「まあ、晩ご飯も食べずに出てったしねぇ。て言うか、食べずに出て行ったからもう少し早く帰ってくると思ってたんだけど?」
へむ2「俺もそのつもりだったんスけどね、ちょい予想をオーバーして時間がかかりまいたのよ、っと。さぁて、そいじゃあご飯が出来るまでの間に武装神姫・・・ん?」
あずさ「? どうかした?」
へむ2「いや。なんか今日もまたサーバメンテが入ってたみたいなんじゃけど・・・けど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「・・・いや。メンテ内容の中に、『ふぁいなるドリドリあたっく』のカメラを調整しました、つーんがあって」
あずさ「・・・ふぁいなる?(−−」
へむ2「ドリドリあたっく」
あずさ「・・・・・・(−− ドリル?」
へむ2「じゃ、ないかと思うのですが。でも俺の知らない必殺技。とゆー事はつまり、先日の更新で追加された必殺技なのではないかと。えーと(かちかち)」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「を。やた! 間違いなく、ドリル技だ!! いぃぃやっほう!!
まるち「ご主人様〜。お食事の方・・・は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・ああ(−− そう。本当に、ドリルなんだ。いつも使ってるアレに、必殺技がついちゃったのね。とうとう」
まるち「は、はわ(^^; えっと、あの、はぁ」
へむ2「喜べまるちー。うひょひょひょひょひょひょ☆ しかも強いよドリドリあたっく。SP消費が激しいんで、一戦闘中で多分一回しか使えないけどナッΣd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ちうか、ほっとくと多分他の必殺技先に使っちゃって、ドリドリあたっくは使えなくなるとみたね。なのでスキル使用頻度を調整しなくちゃなりますまい。ふふ。ふふふ。ふふふふふふ」
あずさ「えーい(−− 気色の悪い笑い方を、するなっ!!」
へむ2「ひゅーほほほほほ♪ やー、嬉しいなあ、もう。ありがとう運営の人! 心の底からありがとう! こうなった以上はちゃっちゃとトレーニング終わらせて、実戦復帰させちゃうぞー、犬子☆」

* とゆー訳で、久しぶりに急速充電バッテリーも使ってさっくり目標の攻撃40レベル命中30レベルまで。<犬子>で、戦闘に突入する訳なのですが。

*

へむ2「・・・使わねぇ、ドリドリあたっく。いや、そもそもSPが溜まるまで生き残れない事も多いんですけど!」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・防御力がねぇ。足りない感じよねぇ」
へむ2「鍛えろと? いや、まあ確かに鍛えるべきなのかもしれませんが、でもそれは今後の命題として。SPが溜まってもですな、ドリドリしてくれんのですよ。犬子」
まるち「そうですね(^^; あの、他の必殺技を先にお使いになられて〜」
あずさ「まあ、距離が合ってないし。それはしょうがないんじゃない? とか思うけど」
へむ2「確かに、ドリドリは100から250ですからなあ。ちょっち微妙に犬子の好みの距離から外れてはいるのですが・・・でも、ほんの少し後退したらあっさり到達出来る距離ですじょ?」
まるち「はい〜(^^; それは、はい。そうですね」
へむ2「戦闘指示を変えて、高ダメージを狙わせたら使う様になるかなあ。うーむ」

* いやま、実のところは予想の内ではあるのですが。<使わない>でも、せっかく勢い込んで乗り込んだのにコンチクショウ(笑) 犬子ー、少しは俺の意図を汲んでくれーい(^^;

*

へむ2「なぁ?」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まったくしょんぼりだー。ま、しかし。ぼちぼち対戦相手のいない時間帯になっちゃったし、続きは明日じゃねー」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい」
へむ2「うぃ。じゃあ犬子はお休みモードで、次忍子。こっちは無事に200戦行ったんでCSCリストア、っと。結局最終的には忍子、200戦して57勝でしたな」
まるち「あ、はい〜(^^) 勝率ですと、0.285だそうで〜」
あずさ「EXクラス限定だと182戦で53勝、勝率0.291? まあ、健闘したわよね。なんのかんので」
へむ2「ですね。よく頑張ってくれました、忍子。そしてこれからもよろしく、忍子。まずはとりあえずトレーニングなんで、実戦投入はもーちょい先じゃけどねー」

* あい。じゃあそーゆー訳で、今日はここまでー。中途半端な時間に寝て起きたせいで、まだあんまし眠くなかったりもするのですが。

*

へむ2「てゆーか、眠くないのでパズルなぞやってたらこーゆー時間になった訳ですが。ああ、最後にちまっとぐるっておきましょうね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いや。寝なさいよ。さっさと(−−」
へむ2「本気で眠くねぇから困っとるのですよ。とりあえず、ソフトハウスキャラで新作『ウィザーズクライマー』の情報公開。『育て方によっては魔法使いが格闘術を覚え、魔物に関節技を』をゆー表記に俺様胸キュン。あいからわず妙なセンスしてていいよなあ、キャラのゲームは」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 妙って言うか。どういうゲームなのかって思うわね。心の底から」
へむ2「魔法使い育成ゲームだそうですよ? 後はまあ、コシナが発表したパンケーキレンズがちょっと気になるくらい。と、そんなもんスかねー」

* んじゃ、頑張って寝てみるです。お休みなさい。

* ふにゃにゃ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/11/02 16:53:28
最近の魔法使いは
[投稿者: ふぁんぶる ]

普通に肉弾戦対応なのも多いですよね。「肉体派魔法使い」という響きに驚いていた頃が懐かしい。(w
でも剣とか拳とか飛び道具は兎も角、関節技は流石に前代未聞じゃないのかなあ…
#スライムやウィルオーウィスプにも関節技かかるのかしらん(w


[00002] 2007/11/02 21:53:08
肉体言語
[投稿者: くき ]

>魔物に関節技
まぁ世の中には魔法よりも間接技が得意な魔法少女もいるわけですし。
まぁ某大魔法峠なわけですが。
やはり極める時には「プリンセス脇固め」とか「プリンセスSTF」などというロゴがほしいものです。
……分かる人だけ分かってくれればいいや……


[00003] 2007/11/03 03:01:53
ですねぃ。
[投稿者: へむへむ ]

>普通に肉弾戦対応なのも多いですよね。

いやまったく。一体いつから魔法使いは武闘派、なぞとゆーイメージが出来たのやら(笑)

>まぁ某大魔法峠なわけですが。
>やはり極める時には「プリンセス脇固め」とか「プリンセスSTF」などというロゴがほしいものです。

あー。「大魔法峠」は読んでない&見てないや。ぐぐる様にお伺い立てた限りじゃあ、かなり面白そうではあるけれど(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]