まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2009/01/25 : (コメントが2件あるにゅ)

金銀消滅轟音者。

* 日曜ゴーオン

『出会ったばかりの頃は、毎日卵料理を食べてる様な人は信用出来なかった』

* 銀、ヒデぇ。

*

へむ2「と、ゆーのはさておき。とうとう消えてしまいましたな、金銀」
ぴーす「はいー。ですけれど、はい。その時に、ボンパーさんにデータを収集させておりましたからー」
猪名川「そのデータを解析して以下略、な展開やな。来週は」
あずさ「ヘルガイユ宮殿にも乗り込むみたいだし、タイトルも『最終ケッセン』だし。いよいよ、ホントにおしまいねぇ」
へむ2「おにーちゃん的には、『デウス・ハグル・マギア』とゆーネーミングに色んな思いのわき上がる次回予告でありましたー。後、本編の決定版こと『ケッテイバンキ』の名前にもナ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そういうお名前の多い作品でしたね。ゴーオンジャーさんは」
猪名川「まあ、ゴーオンに限らず元々そないなシリーズではあるけどな。さて、で、まあ、ゴーオンはええとして」
カニ子「・・・どうなんカニか。ディケイドは」
へむ2「うん。そうだな、とりあえず俺が言いたいのは、何に乗ってんだ俺の知らないライダー達、とゆー。あれは本編からそうなのか? そうなのか?」
猪名川「そうなんちゃうんかー? 少なくとも、キバのキャッスルドランは映画ん時に見たし」
あずさ「電車も・・・まあ、間違いなく電王なんでしょうねぇ。ただ、あのゴリラとかはどうなのか、知らない(−−」
へむ2「俺の知らない世界で知らないライダー達がどんどん変な方向にー。まあ、ボンに『面白い?』て訊いたら『おもしろいー』いう返事が返ってきたから? 一応、第二話までは見てみます・・・けど、ねぇ」

* 個人的には、既に切りたい気持ちでいっぱいです(ぉ<ディケイド>いや、『変身後』だけに限ればそこそこだとは思うのですが、何て言いますか。変身前の主人公の、あの無駄なカッコつけがどーにもこーにも、ねぇ(^^;

-

* にゅ。

* でもって。後は普通にボンを散歩に連れ出して、一日遊んであい、おしまい。今日はここまで、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/01/26 17:43:19
主人公が
[投稿者: エム ]

カッコつけるのは平成ライダーの伝統なのでもう仕方ないかと。戦隊のレッド=正義漢みたいなもんですかね。

>何に乗ってんだ俺の知らないライダー達
マスクド上海FC特典を思わせるゴッタ煮ぶりでしたな、あの冒頭。
で、ライダーが乗ってたのは、どれも本編登場メカですよ(ついでに言えば怪人も全部本編登場組。CGデータと着ぐるみ全部出してきました感が凄い)。「登場作品は違うけど共通モチーフのライダーとメカがコンビを組んでた」あたりが芸コマではありますが……しかし、増えたなあ、こいつら。

>ただ、あのゴリラとかはどうなのか
あのサルは「仮面ライダー響鬼」に出てきましたアイテムでございます。CDから動物モードに変形する量産型探索メカ「ディスクアニマル」の一体。
(参考:http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu239.htm)
原作ではCDサイズだったんですが。なんであんなに大きくなっちゃったんだろうか。


[00002] 2009/01/27 00:48:04
・・・ふぅぅぅぅ。
[投稿者: へむへむ ]

>で、ライダーが乗ってたのは、どれも本編登場メカですよ

>あのサルは「仮面ライダー響鬼」に出てきましたアイテムでございます。
>原作ではCDサイズだったんですが。なんであんなに大きくなっちゃったんだろうか。

・・・思わずめまいが(笑)
や、何にしてもともかく、情報ありがとうございますー(^^; なんか、結果として平成ライダーがさらに遠い存在となってしまいましたが(ぉぃ、とりあえず、頑張ってディケイドの第二話、見てみますですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]