まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


Sambaのリズムで紙メディア。

* お仕事うにゃらら。で、もって。

*

へむ2「お出かけついでに電気屋で、液晶テレビのパン一通りガメてきまいた(どさどさ) 皆さん、これ見てどれがいいか考えとくよーに」
あずさ「と、言われてもねぇ・・・(ぱらぱら) 正直、よく分かんないし。後、お金の問題もあるじゃない?」
カニ子「そうカニねー。欲しいのがあっても、買えるとは限らないカニー」
へむ2「うん、それは分かってるんじゃけどね? ぶっちゃけ言うと、アレだ。おにーちゃん今から鯖のHDD交換するんで、いいからとっととパソから離れれ。と、ゆー話じゃよ。その暇つぶしに、パンフレット」
あずさ「・・・・・・(−− ああ。そういう事なのね」
カニ子「しょーがないカニねぇ。じゃあまあ、適当に読んどくカニー」

* ちう事で、鯖交換のいや待て何故にSambaがコアダンプ

*

へむ2「・・・インストールし直したら直ったけど。なんなんだ、一体」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。あの、何か、途中でおかしくなっておられたのかと〜」
へむ2「いやまあ、それはそうなんじゃろうけど。でもおかしくなった原因は何やねん、とかその辺が気になる所。後、ちょっと思った事があって、ハードディスクのdetachが出来る様になった今、システムインストールにCD-ROMは必要無いんじゃね? とゆー」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「ああ、いや。だから、『今、動いてるシステム』を使ってそのままインストール、が可能なので。今後はそうしてもいいんじゃなイカい、とゆー。まあ、実際に出来るかどうか、その内余ってるHDD使って実験もしてみますが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「で。そちらはどうですか? 良さげなもん、なんぞ見つかりました?」
あずさ「ん〜・・・やっぱり、よく分かんない。色々書いてはいるけど、ねぇ」
カニ子「画質がどーとか、よく分かんないカニよ。機能もそんなに大差なさそうっていうカニか、ハードディスクが付いてて録画出来るか出来ないか、くらいじゃないカニ? 大きいのは」
へむ2「ふむ。まあ確かに、俺もパラ見で似た様な事は思った訳ですが。ただ、『フルハイビジョン対応』かどうかだけは、ちょっと気にしたいと思うのですよ」
あずさ「フルハイビジョン?」
へむ2「なんかねー。32型より小さいのだと、大抵画素数がたんなくって・・・ええと。簡単に言うと『間引き』表示になるんですと。フルの、1920×1080を表示するには、37以上が必要だ、と。そんな感じ」
あずさ「へぇ。あ、確かに項目があるわね。仕様表に」
へむ2「ざんしょ? まあぶっちゃけ、『画面が小さいもんは小さいんやから間引いたって分からんやん』いう話やとは思うんですけど。思うんですけど、でも、なんかムカつく。気分的に」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ま、確かに、ね。わざわざブルーレイまで買って、とかいうのに、表示が完全じゃありません、じゃあ、ねぇ」
へむ2「ので、出来れば37か40を買いたい所ではあります。それより上になると、置く場所の問題でサイズ的にちょっと、なので」
まるち「そうですね(^^; あの、1メートルくらいが、ギリギリでしたから〜」
へむ2「多少の余裕は欲しいしねー。と、ゆーのを踏まえた上で、改めて考えたい。考えたいけど、まあでも今日は一旦ここまで、かな」
あずさ「そうね、もう遅いし。明日また見ましょ、パンフレット」
カニ子「でも、ネットで調べた方が早い気もするカニ。パンフレット見ても、よく分かんないカニよー」
へむ2「んー。ネットはネットで微妙に調べにくいっつーか、あましいい感じで情報がまとまってるトコが無いっつーか。ま、でも、両方並列で進めましょう。週末までに、せめて片方の手で足りるくらいまでには絞り込んどくザンスよー」

* あい。では今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]