まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


明晩決行8本番。

* 金曜帰宅。でもって、家から外にアクセスする用の鯖を8へとアップデートさせつつ。

*

へむ2「えー。問題点がほぼ洗い出せましたので、明日の晩。いよいよ、外鯖のアップデートを開始しよーと思います」
まるち「はい〜(^^; とうとう、あの、本番ですね」
へむ2「うん。まあ今までの感じからして、一番問題が出るのがmpd。でもこれは、よーするに『モデムやら光端末装置やら経由でネットに接続する』為のツールで、外鯖には必要無いものですから? これについては、まあ問題無し」
あずさ「これについては、ねぇ。て事は、他になにか問題あるのね?」
へむ2「うん。多分ねぇ、7に上げた所でDNSが一旦動かなくなる。後、8に上げた所でもしかしたらhttpdも動かなくなる。まあ両方とも、portsから改めて入れ直せばほぼ確実に直るんですけど・・・ただ、アレだ。アップデート作業完了の進展次第では、『後はスクリプトに任せて俺ぁ寝るー』になるかもしれませんので」
カニ子「その時は朝になってから、って事カニね。直るのが」
へむ2「です。ま、多分寝るまでに終わるとは思うんですけど、でも分かりませんので。もし夜中に繋がらなかったら、なんか手間取ってるんだなー、と思っててくださいませー」

* ちう事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]