まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2012/02/19 : (コメントが4件あるにゅ)

さよなら豪快ガンバれフォーゼ。

* 日曜ゴーカイ最終回。うわ、あの状況から自力で切り抜けた!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「て言うか。出て来なかったな、宇宙最大のお宝。つーか星の意志」
あずさ「出て来なかったわねぇ。破壊されて、ホントにアレでおしまい?」
カニ子「・・・何しに出てきたんカニかねぇ。あの星の意志は」
へむ2「さて? そしてこのラストから、何故に映画の大ザンギャックなぞに繋がってしまうのか。ザンギャック本星で、なんかこのままほっとくと宇宙が崩壊するとか、そんなレベルの秘密でも見つけちゃうのかなあ、マーベラス」
ぴーす「はぁ。え、と。ディケイドさんがそういうお話でしたから、はいー。その可能性も、無いではないかとー」
へむ2「おのれディケイドぉ! 鳴滝さんがまた吠えまくる訳か。いや、あの人も何がしたかったんか結局よー分からん人ではあったんじゃけど」
へむ2「この世界もディケイドのせいで破壊されてしまったカニー。ところでフォーゼ! カニが強かったカニよ!? すっごく!!」
あずさ「え。初登場で圧倒的な強さって、後であっさりやられるフラグじゃないの?」
カニ子「そゆ事言うんじゃないカニー! もしかしたら、最後まで生き残るかもしれないカニよ!?」
へむ2「いや、無いと思うぞそれだけは。ま、40番の新ステイツ登場のあたりでボコられるんじゃないですかね、カニ。あ、その前にメテオの新フォームか?」
カニ子「うるさいうるさいうるさいカニー! 夢くらい見させるカニよー!!」
へむ2「まあそら、見るのは勝手じゃけど。でも、なあ・・・カニだぞ? カニ」

* ま、それはさておき。今日はガンバライドの大会があるので、街にお出かけ。午前の大会は抽選にあぶれて参加出来なかった物の、午後は無事参加。で、ボン。終始優勢には進めてたのですが。

*

へむ2「3ラウンドで必殺から相手のライダーガッツ。4ラウンドでライダーラッシュ押し負けの今度はこっちがライダーガッツ。ファイナルラウンドはまあ、完全運任せなんじゃけど負けて一回戦敗退。そんな感じでありました」
まるち「あの(^^; 4ラウンド目で、後ほんの10、アタックポイントが高ければ、それで勝てたのですけれど〜」
へむ2「ボン、よりにもよってあのタイミングでほぼ最低値に近い180出すんだもんなあ。そりゃ、プラス20のアドバンテージがあっても勝てねっつーの」
あずさ「あー。ま、しょうがないでしょ。お疲れ様」
へむ2「うだー。まあでも、ボンはこの敗戦から『スロットボタンを何も考えずにまとめて全部押すのはダメ』と学んだよーなので。次の機会にゃあ、もーちょいいいトコ行けるんじゃないかなー。実際、今日も他の子のデッキ見てたんですが。ステータスだけならボン、十分優勝狙えるレベルでしたしねぇ」

* とは言え、結局の所半分以上が『運』なのがガンバライド。そもそも、最初に参加出来るかどうか自体が運次第なんで、さて。来週も行く予定ではありますが、どーなりますやらー。

-

* にゅ。

* ではここまで。まーたあーしーたー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2012/02/20 23:02:49
カニといえば
[投稿者: くき@大分 ]

某聖闘士のデスマスクさんも復活後はかませ犬ですねぇ。
仮面ライダー龍騎でのカニもあっさりでしたし。

先達の例にならい「カニ=瞬間強いがあっさり退場」となってしまうんでしょうかねぇ。

これ書いてる時点でまだ今週分のフォーゼみてないんですが。


[00002] 2012/02/22 01:24:57
さらば豪快。
[投稿者: 山之内案山子 ]

いや、楽しかったです。>豪快者
最後の最後にアカを出してくるとは...(^^)

でも、豪快の最後の台詞、何故か「通りすがりの〜」に聞こえてしまって...

はっ、だから劇場版で大ザンギャックなのか(笑)


[00003] 2012/02/22 02:05:16
とゆーか。
[投稿者: へむへむ ]

>某聖闘士のデスマスクさんも復活後はかませ犬ですねぇ。

その某カニ様がすべての元凶、とゆー説が(笑)<カニ不遇

ま、しかしどーなります事やら。<フォーゼカニ>本体の正体もバレてる幹部なんで、正直そんな、長くは保たない気はするんですけどねぇ。


[00004] 2012/02/22 02:09:13
ごーかい。
[投稿者: へむへむ ]

>でも、豪快の最後の台詞、何故か「通りすがりの〜」に聞こえてしまって...
>はっ、だから劇場版で大ザンギャックなのか(笑)

いやん(笑)
や、しかし。綺麗に爽やかに終わってくれましたので、映画の方でぶちこわしー、だけは避けていただきたい所。戦隊映画は本編との矛盾はあんまし出さない様にしてるんで大丈夫だとは思いつつ、でもやっぱり少し不安でありますなあ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]