まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冒険特命第一弾。

* 木曜。今日からダイスオーは、特命一弾。今回は、ボウケンジャーが新規参入でありますよ。

*

へむ2「つ事で、例によってごそっと。マーク三つ、Gレア以上のキラキラ系は大体七枚から八枚に一枚、出た計算になりますな」
カニ子「んー。いつもより、ちょっと確率がいいカニ?」
へむ2「ほんのちょっとだけな。今回、キャンペーンものがGレアから独立したんでその影響で排出率が変わったんじゃないか、と俺は推測してんじゃけど」
あずさ「あら。変わったの?」
へむ2「うん、前弾のアカレッド同様、『マーク四つ、ただしマークの色が普通と違う』なスペシャルレアにな・・・て、サイトの方ではレアリティ表記してねぇな、おい。何かましてくれとんじゃ、コラ」
まるち「は、はわ?(^^; あ、は、はい、確かに〜。あの、空欄ですね、レアリティの所が」
へむ2「うーわー。つか、よくよくソース見てみりゃ左のリストん所のインデックスとか、ごそっと書き換わっとるよ。ちょっとちょっと、やめてくれますぅ? データ取れんくなるじゃんよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、しょーがねぇんで後でスクリプトの方、対応出来る様に書き換えましょう。もー、余計な手間をー」

* おっと話が逸れました。戻します。

*

へむ2「まあそーゆー訳で、キャンペーン物はGレアから独立して、正式名称不明レアリティになった訳なのですよ。だからその影響で、ね?」
あずさ「少し多く出る様になった、訳ね」
へむ2「じゃ、ないかと思ってるんですけどねー。あ、そーだ。排出率と言えば、DXレアもさあ。出る位置、変わったみたいよ? 前みたいに、最初の方に固まってる、って事は無くなった」
あずさ「あら。そうなの?」
へむ2「うん。真ん中中心に、かなり振り幅も大きくなった感じ。だから前みたいに、稼働日にあちこち回って数集める、とかはちょっと難しくなりまいた」
カニ子「へー。それは残念カニねぇ」
へむ2「そーね。でもねぇ、ちゃんとバラけてくれるとそれはそれで諦めがつくっつーか、潔く秋葉頼る気になるっつーか。結果的にはだから、むしろお安く済みそうな気がせんでもありません」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「どー考えても、機械ぶん回す方が高くつきますからなあ。今回は新弾になって色々変わったんが予想出来たんでその確認と、後ボウケンジャーだぜひゃっほう! の為に結構ぶっこみましたけど。でも、うん。次からはやらんでしょーな、多分」

* んで。カード出すだけでなく、ゲームの方も一応プレイ。とりあえず、今回一番の特徴である『サクセン』について、色々確認してきたですよ。

*

へむ2「実は、Wルーレット持ちがリーダーじゃなくてもさっくり発動するとゆー。そしてさらに、『一回発動したら終わり』じゃなくて何度でも、なおかつ何人でも発動する模様」
あずさ「え。そうなの?」
へむ2「うん。いやま、サクセン発動のGBマーク揃えるんがちょい難しかった&揃えてもAP合計で負けて攻撃出来なかった、とかで実際には完全に確認出来た訳じゃないんですが。でも、少なくともGBマークを複数回揃える事は可能。発動も、うん。本気で問題無くすると思う」
カニ子「て、それちょっと、強すぎないカニー?」
へむ2「うーん。や、さっきも言うたけど存外揃えるの難しくてな。こー、普通のルーレットは普通に時計回りで、Wルーレット部分は逆に反時計回りに回るのよ。慣れりゃなんとかなるんかもしれんけど、ちょーっと今日の所は違和感あって難しかったなー。一発で両方止まるから、本体で必殺技狙うとGBマークまで見てる余裕無いしさー」
あずさ「あ、一緒に止まるのね。てっきり、二回ボタン押すのかと思ってたんだけど」
へむ2「いやいや、一発ポン。だからそーね、無理に狙うよりかはゴーバス三人揃えて、なおかつGBマークが二つある高レアカード使って。で、『止まればラッキー』くらいの気持ちでいるのがいーんじゃないかなー。三人いりゃあ、誰かはきっと止まるじゃろうしねー」

* と、そんな感じで。ほんじゃ色々やってたら遅くなりましたので、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]