まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


姫様先輩こずみっく。

* もくよー。今日からガンバライドは05弾なので、仕事帰りにゲーセ・・・うわこの店04弾のカードしか入れてねぇ!Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「なんとやる気の無い。と、ゆー訳で遠い方のゲーセンも回って帰ってきたおにーさんなのですが、それはさておき」
あずさ「おかえり。さておき?」
へむ2「ただいま。いやね、出鼻をくじかれて少々がっくり来たんで、代わりに最初の店でちょっとだけダイスオー回してきたんですが・・・ほい」
カニ子「あれ? シンケン姫様カニね。DXレアの」
へむ2「うん。アタックポイント合計値が歴代最強なせいで無駄に高額取引の対象になってる姫様です。これが、はっぴゃくえんで出ました」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はい〜。良かったですね」
あずさ「・・・無駄な所で無駄な運があるわねぇ。アンタって」
へむ2「んー。今回に限りゃあ、カード落として痛い思いした俺様への代償じゃないっスかねぇ。ま、何にせよ姫様ゲットはかなりラッキー。現状だと連携スキルの関係でちょいとデッキに組み込めんのですが、ま、将来への布石っつー事で」

* で、話戻ってガンバライド。てきとーに回して星四つ、スーパーレアのコズミックやメテオストームあたりが出たので、まあ、こちらもそれなりに運がよろしかったですな、つー感じ。

*

へむ2「ただまあ。コズミックに関して言えば、『コズミックで始めて途中ステイツチェンジするとコズミックチャンスの効果が消える』んでちと微妙。どちらかと言うと、『他のステイツで始めて途中コズミックにチェンジ』が正しい使い方だと思われます」
カニ子「アタックポイン+30とか、確かそんな感じカニよねー。おっきいカニよね、これ」
へむ2「うむ、途中で捨てるにはあまりに惜しすぎます。で、ですなあ。実はこー、運用を考えるに当たって、ちょっとこちらを見ていただきたい。今回の、先輩キャンペーンの内の一枚なんですが」
あずさ「先輩キャンペーン? あ、そう言えばやってたわね、そんなの。ライダースイッチ最初から装備してるカードなんでしょ?」
へむ2「です。で、検証の結果、こちら、相性値的にはタイリョク組の、二番目に上がる能力値はボウギョである事が判明しております。加えて、05弾のメテオストームも同じ組だったりする訳で」
カニ子「へー。じゃあ、ペアで運用カニか」
へむ2「そうしたい所ですなあ。でもって、先の話題に戻りますがこれ、先輩キャンペーンのカードなんで全部にライダースイッチ装備してる訳です」
まるち「あ、はい〜。確かに、はい。ゼクロスさんに、1号さんに、2号さんに、V3さんですね(^^)」
へむ2「うん。で。ここからが重要なんですが、実は『ライダースイッチを装備してるフォーゼに、スイッチチェンジで同じライダースイッチを付けるとパワーアップ効果が高まる』つールールがある訳です。具体的には、それぞれさらに+150。250上がる所なら400になりますし、100上がる所なら250ですな」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はい。すごいですね」
へむ2「うん。もっとも、俺もちゃんと自分で試した訳じゃ無ぇですし、05弾になってもしかしたら多少調整入ってるかもしれねぇんでチェックは必要なんですけど」
あずさ「んー。まあ、つまり、このカード使って、ライダースイッチでパワーアップさせようって事?」
へむ2「うん。タイリョク&ボウギョ組だから、カード選べばボウギョ1000のタイリョク2600とかで始まる訳で。もちろんコウゲキとヒッサツが弱いんじゃけど、でも実はくっついてるライダースイッチがかなりことごとくコウゲキヒッサツ系。しかも実は、05弾になって『ライダースイッチ同士でスイッチコンビネーションが発動する』よになっててですなー」
カニ子「へー。今までは無かったカニよね? それ」
へむ2「無かったね。で、1号2号のコンビネーションだと『このラウンドはコウゲキアップ、次のラウンドはヒッサツアップ』とゆー。これがもしコズミックチャンスと同時に発動するならですなー。『コズミックスイッチ+1号+2号+V3』でコウゲキヒッサツめがっさ叩き上げつつコズミックチャンスでさらに全体を底上げ。結果、マグネットチャージと同レベルくらいまでヒッサツ数値が上がるよ、つー事になる訳なのですが」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「です。なんでうん、一度試しておきたいと思うおにーさんなのでございますよ。家帰ってライダースイッチ取ってこんと出来ないんで今日は諦めなのですが、さて。結果は、どーなるかなー」

* つ事で。ふんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]