まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ガチガチ固めてコズミック。

* 火曜日。行きの電車でシンキング。<ガンバライド

*

へむ2「・・・高防御デッキで。『相手にチーム必殺撃たせない』が出来りゃあ、少なくとも『負けない』んだよなあ。ファイナルラウンドまでは」
あずさ「いや、そりゃそうかしれないけど(−− でも無理でしょ? そんなの」
カニ子「遅くても4ラウンドには、それだけライドパワー溜まってるカニからねぇ。後、『負けない』だけじゃ『勝てない』カニよー?」
へむ2「うん、分かってる。分かっちゃいるけど、でもまあ考えれる限りは考えてみたい。とりあえず、『3ラウンド目にチーム必殺を撃てる程ライドパワーが溜まってる』場合、こちらがやんなきゃいけないのは先攻取って先に相手をぶん殴る事。で、『溜まってない』場合は、実はイカデビルで封殺する事が可能だったりする訳なのですが」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜。ライドパワー、半分ですから〜」
あずさ「でもそれ、『相手が先攻取ったら』でしょ(−− 逆に自分が先攻取っちゃったらどうすんの」
へむ2「なんですよねー。と、考えると次善の策はG電王でしょーか。相手の作戦パターンにもよりますが、最低でも50%以上の確率で『必殺以外』を選んでくれるよーになるハズです」
カニ子「でも、これも『相手が先攻』カニねー。まあ、こっちが先攻取ってもデメリットは何も無いから、いーカニけど」
へむ2「どっかでギャンブルせんとさすがに完殺は、ねぇ。あ、ちなみにもちろん、『3ラウンド目にスペシャルカード使う』はイコールで通常攻撃する、てぇ事ですから。それで相手を殴り倒せる様な、そんな工夫も必要になってくる訳ですけど」
あずさ「・・・・・・(−− 無理でしょ。やっぱり。それ」
へむ2「ま、ねー。無理なのは重々承知でありますが、でもコズミックのバリズンラッシュを活用する事でなんとかなりそうな、ならなそうな。ま、とりあえずいっぺん、組んでみるとしますかねぇ」

* で、仕事の後におーたーめーしー。んー、『完全にうまくいった場合』には、確かにまあ、なんとかならなくは、ないよーな。

*

へむ2「『相手に身代わり防御が出ない』『1ラウンド目でゲキレツラッシュに競り勝つ』くらいが必須条件ですか。技属性なせいで、仮想敵・レジェンドコズミックがタチバナさん使ってくるであろう、と予想されるのが痛いなあ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜。お強いカードですよね」
へむ2「とは言え、ラッシュに競り勝つ為にゃあ有利属性の必要がある訳で。身代わり防御は、まあ、ミガワリブレイクにまかせるとしても。んー。1ラウンド目、本気でゲキレツ取りに走らんとダメかあ。綱渡りじゃなあ」

* 速属性、力属性にしとけば、その辺は悩まなくてもよくなるんですが。<タチバナさん>でも、その代わり今度はゲキレツラッシュで競り負けやすくなるとゆー。何つーか、なかなかうまくはいかないもんでありますなあ。

-

* にゅ。

* て事でうにうに悩みつつ。ふんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]