まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


宇宙と魔法の黒パワー。

* にちよー。今日はライダー映画ですよひゃっはー。

*

へむ2「で、時間ぶっとばして視聴後。はい、まずは真面目じゃない感想からいきましょうか」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えー。インガ姐さんは乳。なでしこは尻。クイーン&他一名は生足。ポワトリンはおパンツ・・・とは言いませんな。アンスコって言うんですか? アレ。『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』なノリで、実に全開」
まるち「(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「今回はアクション女性陣が多かったにも関わらず、極力全員の一押しポイントが被さらないよーに被さらないよーに撮る坂本監督の熱意には頭が下がる物がありますね? 大きなお友達、つーかお父ちゃん世代へのサービスはバッチリだ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はぁ」
カニ子「・・・まあ、でも。実際サービスシーンカニよねぇ。アレは」
あずさ「そうね(−− ろくでもない話だけど」
へむ2「はははははー。で、そのまま真面目な会話にシフトしますが、ええ。お父ちゃん世代へのサービスは色んな意味で充実しておりましたね。まずなんと言ってもポワトリン。『愛ある限り戦いましょう』『ご町内の平和を守る』『何々が許しても何々が許しません』と、実に見事にポワトリンしておりました」
ぴーす「はぁ。え、と。昔から、あの・・・ああいう方、だったんですかー」
へむ2「だったんですじょー。でもってアクマイザーも、敵なのは残念ではありますが強かったですし、最後は『これが我らの生きる道』で締めてくれましたし。文脈的な関係で、正確には『これが悪魔の生きる道』でしたけど」
カニ子「えーと。オープニングの歌が、そんな歌詞・・・だったんカニよね?」
へむ2「ですです。ザイダベックも出てきたし、まあ悪魔だからなあ。そりゃあザビタンが裏切らなきゃこーゆー展開もあり得たろーよ、って事で。ああ、大鉄人が最後ちょこっと再登場したのも嬉しかったですね。お兄ちゃん的には」
あずさ「・・・宇宙に広がる友達ネットワーク。プレゼンターもびっくりよね、真面目な話(−−」
へむ2「ははははは、弦ちゃんはスゴイね! まあ、ストーリー的には多少、『もうちょっとじっくり描いても良かったんじゃないかしらんこの辺』って所は多少ございましたが、尺の問題もあるんでその辺はしょーがないでしょー。そしてオチが効いてた! 今回!」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。その、ちょっと、はい。想像もしてませんでした〜」
カニ子「て言うか途中の回想シーンは! 回想シーンは何だったんカニ!?」
へむ2「『※これはイメージ映像です』て奴だな、はっはっはー。さりげに途中伏線はあったよ。うん。確かに」
ぴーす「はいー。その、ええと。ネタバレになってしまいますので言えませんけれど、確かに、はいー」
へむ2「はっはっはっはっはっはっはー。そしてアクションシーンもきっちりみんなに見せ場があったし、何より本編では二度しか活躍してないアクセルガンナーが活躍するとゆーレア映像。おっけい、俺は満足だ。今回は、良いライダー映画でありましたー☆」

* ただ何です。ウィザードの2号ライダーこと、仮面ライダービーストについてはしょーじきあの登場シーン、要らなかったんではないかと。話が綺麗に終わった後で、いきなり1シーンだけ挿入されても違和感しか無いっつーか何つーか(^^; いや、毎年の事ではあるんですけどさー。

*

へむ2「後はアレね。来年の春にゃあまたスーパーヒーロー大戦やるそーなんですが、今度はギャバンと戦うとか。おいコラ今度はどんなヘマやらかした新ギャバン
まるち「は、はわわ(^^;;;」
カニ子「・・・信頼無いカニね。新ギャバン」
あずさ「まあ、前の映画で基本失敗しかしてないしね、新ギャバン(−− これが旧ギャバンなら、何かの作戦で一時的に敵対したフリ、とかになるんでしょうけど」
へむ2「とかになる、つーか実際ゴーカイジャーに出てきた時はそーでしたからな。そしてアレだ、やっぱオールヒーロー系は無理があるんじゃないかと思うおにーさんがここにいる。いや、今回のライダー映画がかなり上手に、『無理の無い範囲』で登場させてくれてたからさー。出来れば、これくらいの方がいいんじゃけど」
ぴーす「そうですねぇ。全員、となりますと、やはりどうしてもその、ほとんど描写されない方ですとか。唐突な登場ですとか。そういうのが出てきてしまいますものねぇ」
へむ2「うむ。さてさて、どーなります事やら」

* とか考えつつ、映画館out。でもって今週はトレッタ第三弾稼働後、初の週末でありますので。

*

へむ2「ゲームコーナーin。ボンがねぇ、張り切ってるのですよ」
ぴーす「はいー。お坊ちゃま、週末になる前にも、ご自分のお小遣いでもう初めておられましたしー」
あずさ「で。なんかアウェイが酷くなったらしいわよ。トロフィーポケモンとか入れても回避出来ないんだって」
へむ2「何ぃ!?Σ( ̄Д ̄;) あ、ところで最近ガンバばっかりやってるせいでこの『何ぃ!?』が耳について耳について。うるせーよEXバトルの1ラウンド目で相手がゲキレツ出すのなんざ普通の事なんだよいちいち『こいつはヤバい!』とか言わなくていいよ追い打ちからのバトサポキングダークでダメージ999までこっちは折り込み済みなんだよハナっから、とかそんな感じで」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− 話、戻すわよ?」
へむ2「ん。いや、いい。アウェイが酷くなったんは、出かける前にボンから聞いてたんで」
あずさ「あ?(−−メ
へむ2「いや、だから知ってる」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。いや、ちょっとオーバーアクションで遊んだくらいでそう怒られましてもね? ま、とにかくまとめると。『一弾二弾のトレッタはほとんど使えなくなった』『ポケモンの出現地形も固定じゃ無くなったんで追いかけるのが難しくなった』『て言うかそもそも、高レアの出現確率がえらい下がってね? 前は一度出たら基本出ずっぱりだったんじゃけど』つーあたりが、三弾の特徴ですかね」
まるち「そうですね(^^; あの、確かに、はい〜。並んでる間に見ておりましても、その」
カニ子「存外、出て来ないカニよねー」
へむ2「出て来ないなあ。そう、さっきから確実に潜んでる黒キュレムが。とゆー訳で、対策を練ろう。つーか練った。この黒キュレムを手に入れる作戦」
ぴーす「あ、はいー。えと、あの、はい。どの様な?」
へむ2「うん。簡単に言うと、大人パワー発動。出て来ない、出てきても旧弾高レアが使えないから勝てない、ってぇんなら、戦わずに勝つ道選べばいいんです。オーケー?」
まるち「はわ?(^^; はぁ。あの、それは、ええと〜」
あずさ「あ(−− アンタさては、今すぐゲットモード使う気ね?」
へむ2「使う気です。アレ、クイックボールを投げて即ゲット。1000円突っ込みゃ高レアが大体一枚出るくらいの制御、ですからな。はっきり言って、今、一番確実に黒を手に入れる手段はそれだと俺断言」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・確かに、はいー。確立的には、そうですね。普通に戦って勝つ、のは今の手持ちトレッタでは絶対無理ですので、マスターボール頼りになりますし。そちらに賭けるよりかは、はるかに、はいー」
へむ2「出ねぇからなあ、マスターボール。つー訳で、れっつ大人買いー」

* で、かなりあっさり出るとゆー。<マスター黒キュレム>後、なんか普通と違う、クリアタイプのトレッタも出てきましたよセニョリータ。

*

あずさ「にしても、やっぱり黒からなのね」
へむ2「白レアとの縁の無さっぷりは健在でございますー。あ、クリアタイプは、なんか調べてみたらイーブイシリーズだけそーゆーのが低確率で出てくるよ、なんですって。400枚に一枚とか、なんかそれくらいとか書いてましたが事実は不明」
まるち「はわ(^^; では、あの、はぁ。レジェンドクラスさんとか、その位に、あの、ほとんど出ないんですね」
へむ2「つー事になりますが、でも何故か手元には既に二枚。まあ、運が偏っただけなんでしょーけど」
カニ子「無駄な所で強運カニよね。相変わらず」
へむ2「そーね、この運を出来れば白レアに向けてもらいたい所ではあります。ま、来週にゃ俺も自力でちょっくら回してきますんで、さて。運の偏り、どーなりますかねぇ」

* ほいではでは。今日もこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]