まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白の呪いを半分解除。

* 水曜日。今日は夜待機の無い日なので。

*

へむ2「ちょっくら遠出してきましただよ。具体的には遠くのゲーセン」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お帰りなさいませ〜」
へむ2「近所のゲーセンがトレッタ置かなくなったんでもー、面倒でいけません。で、今回のテーマは『今すぐゲットモードでがっつり掘った場合の効率は?』だったんですが・・・んー」
あずさ「効率悪い? やっぱり」
へむ2「うん。10枚ゲットして、ハイパー以上が一枚も出ない事、結構しばしば」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。で、最後の方。トレッタ切れ直前じゃね? に、なるとハイパー率が上がる。先日は『みんなが取れなくて溜まってる』のもあるだろう、つーたけど、それだけじゃなくてやっぱ低レア先に排出する制御が組まれてるんでしょう。でなきゃあ、今すぐゲットの間、もーちょっと平均的にハイパーが出てくるハズなので」
カニ子「んー。まあでも、しょーがないカニよね。それは」
あずさ「ま、向こうも極力バトルて取って欲しいでしょうしね。で? マスターとかレジェンドは、出たの?」
へむ2「うい。一台目、は見事トレッタ切れ直前、最後の一枚でマスターが出ました。黒キュレム」
カニ子「また黒カニか! また黒なんカニかー!」
まるち「はわわ(^^; これで、あの、ブラックキュレムさんは三枚目、ですね」
あずさ「・・・て言うか、一台目?」
へむ2「二台筐体ある店でしたので。で、二台目の方はなんとびっくり、レジェンドレシラムが」
あずさ「え」
カニ子「・・・え? ホントカニ? レシラムって、白カニよ?」
へむ2「うむ。恐ろしい事にホントなんだ、これが」
まるち「はわわ(^^; あ、いえ、あの、お、おめでとうございます〜」
へむ2「ありがとう。これはアレだ、とうとう白の呪いがとけたと思ってもいいかな! かな!」
カニ子「・・・いいんカニかねぇ。そう思って」
あずさ「うーん(−− まあ、白キュレムも出たんなら、そう思っていいかと思うけど」
へむ2「すんませんそっちはまだ出てませんm(_ _)m まあでも、レア度の高いレジェンドが何とかなったんで、後はあちこちでチェック入れてきゃその内なんとかなるかな、と。さすがにねぇ、また今すぐゲットで掘るんは、ちと無駄が多いからやりたくないですしねぇ」
あずさ「そりゃあ、ねぇ(−− 二台も掘ってきたんなら、お金もいっぱい使ったんでしょうし」
へむ2「いや、それが存外予定よりも安くあがって。二台、純カラにはしてきたんですが元からまあ、結構減ってた様で」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^) それは、はい、良かったです〜」
へむ2「ま、減ってたせいでレジェンド・マスターが『それぞれ二枚』じゃなくて『それぞれ一枚』になっちゃったんですけどね。でもまあ、うん。総じて、今日は運が良かったと言えましょう。ハイパーもそれなりに取ってデッキもほぼ、完成系になりましたしねー」

* つ事で、後はバトルモードでのんびりと。ちなみに余談ではありますが、イーブイシリーズのクリアタイプトレッタも全部で三枚排出。うーん、やっぱ400枚に一枚、つー噂は嘘な気がしますなあ。

*

へむ2「100枚に一枚とか、せいぜいその程度かと」
あずさ「そうねぇ。そうでなきゃ、二台で三枚とか取れないでしょうし」
カニ子「でも、それってレジェンドやマスターが出る確率と同じくらいなんカニよねー。そう考えると、揃いすぎじゃないカニか。前の分と合わせて全部で六枚って言うのは」
へむ2「うーん。まあそうなんだけど、その辺多少カラクリがあって。アレだ、バトルモードだと、みんな強いのとか持って無いのから取ってくべ? だから残るんだと思うの。イーブイシリーズもう持ってるからー、って」
カニ子「あ。そりゃそうカニね、確かに」
へむ2「クリアタイプかどうかは排出してみんと分かりませんからなあ。さて、じゃあこの辺で。今日はこれまで、また明日。」

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]