まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


十八羽色蝶進化。

* にちよー。色々ふにふにしつつ、ちょっくらおにーさん、GTSでビビヨン交換に手を出してみたのですが。

*

へむ2「えー。ビビヨンいうのはですな、蝶型ポケモンで。3DS本体に登録されてる地域によって、羽の色と模様が変わるのですな」
ぴーす「はいー。日本は、ほとんどの地域で、はい。紫色の『みやび』と呼ばれる模様なんだそうでー」
カニ子「そのせいで、『のーぱーぷる』とか忌み嫌われてるんカニよねー。GTSで」
へむ2「まあ、交換母体の大きさのせいで、流れてる数が違いますからなー。で、逆にこー、プレイ人数少ない地域産のは超激戦。笑っちゃうよな、確認して、獲りにいったらもう誰かが交換済みなんだもん」
まるち「はい〜(^^; 本当に、あの、良い条件の物は、すぐに消えていきますよね」
へむ2「ふんまにね。ま、でも、逆にそのその早い者勝ちを勝ち抜いてゲット出来ると、実にやったぜ気分になれる訳で。多分こー、ビビヨン全色揃えたい、以外にこの接戦が楽しくてやってる人もいるんだろーなー、とか思う訳です」
あずさ「いるかもね。伝説ポケモン使わずに全部! とか、そういう目的立ててる人」
へむ2「実際、不可能じゃないですからな。レア色でも、普通に『他の色のビビヨン希望』で出してくる人、結構いっぱいいてますし」

* まあでもしかし、さすがにそれで全部揃えるにゃあ一日張り付いてる必要があるでしょーし。何より、俺が集めてるのを見たボンが『自分も集めたい』言い出したんで、ワタクシさすがにちょっと妥協。具体的には、今週コツコツ錬金してきたファイヤー砲が火を噴くぜ、みたいな。

*

へむ2「なんせ現状、計六体いますからな。交換に使えるファイヤーさん」
あずさ「それに加えて、いつのまにかフリーザーが五体いるわよね(−− アンタのロムの中に」
へむ2「錬金したからな!Σd(>ω<) でまあ、フリーザーさんはもったいないのでキープですが、ファイヤーさんなら別にいいかなー、って」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「や、最近さすがにペースが落ちてきてるんですが、それでもほら。ファイヤーさんなら錬金で後数体は手に入りそうですしね? 後、別に手に入らんでもさすがにもう困らんっつーか何つーか」
カニ子「まあ、フリーザーいれば十分カニよねー。今のとこ、これで交換出来ないポケモンはいないカニー」
へむ2「そそ。ほんでこの後、五体以上必要になるかしらん? つーとねぇ。て事で、ファイヤーさんは使い切ってもいいや、気分で。ただ、なんでもかんでもファイヤーさんだとさすがに数が足りませんしね。もうちょい早い者勝ち勝負を頑張って、交換出来る物は交換する方針でー」

* んで、夜までふにふに。んー、手元に残ってるのはファイヤーさんからさらに錬金したゼルネアス二体。さすがにこれで交換出来ないビビヨンはいないのですが、必要なのは俺の分ボンの分合わせて、計三体。

*

へむ2「一体足らん」
ぴーす「です、ねぇ」
カニ子「いっそ、フリーザー一体出しちゃうカニ? フリーザーなら、軽々交換可能カニよ?」
へむ2「ヤだ。それはヤなんじゃが、うーん。後一体、ファイヤーさんがいてくれれ・・・あれ? あ、いや。よう考えたらいるわ、ファイヤーさん」
あずさ「? どこに?」
ぴーす「えと。もしかして、お坊ちゃまの方から、ですか?」
へむ2「いや。ほら、俺がゲームクリアした後、当然こっちでも三鳥出る訳やん? で、俺は最初にケロマツ選んでるんで、出てくるのはファイヤーさん。つまりまあ、今、保管用に置いてあるファイヤーさんがいなくなっても、最終的には困らん訳よ」
カニ子「あ。そーいやそーカニね」
へむ2「うん。だからまあ、これでオッケーだ。俺とボン、二人とも全色こんぷりーとー☆」

* ちう事で、フルコンプに満足しつつ。今日はこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]