まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


図鑑完成フルコンプ。

* 木曜。ファイヤー捕まえて、ジガルデ捕まえて。

*

へむ2「しかしなあ。ジガルデさん、どーしよーかね?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや、さぁ。しょーじき、ジガルデさんて超絶不人気なんで、GTSでの交換のタマにすなならんのね。なのに、今手に入れたこれで四体目、じゃからさー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
あずさ「て(−− 交換も出来ない、って分かってるんなら、なんで何体も手に入れてんの」
へむ2「うむ、正直かわいそう過ぎたからだ。交換履歴を言うとやな、一体目が『なんの条件も無いハッサム』、二体目が『なんの条件も無いブラッキー』、三体目が『レベル11〜20のイーブイ』。なお、普通に野生で出現するイーブイのレベルは19から21である事を、ここに明記しておく」
カニ子「あー。よーするに、普通に野生で出てきたイーブイと交換、って事カニかー」
へむ2「だよ。ブラッキーもさー、進化条件が『なついた所で夜にレベルアップ』だけじゃから、多少の時間があれば簡単に達成できる訳で。その手間さえ惜しんでジガルデさん放出とか、どーんーだーけー」
まるち「はぁ(^^;;; た、確かに、あの、はい。ちょっと、はい〜」
へむ2「そんなもー、普通のポケモン以下の扱いでGTSに出されるジガルデさんに泣けてくらぁ。て事で、あまりにいたたまれなくなったんで確保した訳よ。あんだすたん?」
あずさ「あー・・・(−− でも、やっぱり処置には困るのね?」
へむ2「うん。交換には使えねぇ、対戦・・・も、フリーならともかくレート戦は伝説使用禁止ルールだから使えねぇ。まあ、だから、放出したくなる気持ちは分かるんじゃけどさ。分かるんじゃけどさ。それでももう少しこー、ねぇ?」

* 皆さん、もーちょいジガルデさんに優しくしておあげなさいよ、と。そう考えつつ、最後のミュウツーも、ゲット。

*

へむ2「これでカロス地方のポケモン図鑑、完全完成です。なお、超余談ですがミュウツーも、GTSでは交換出来ない方のタマですなー」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
カニ子「人気ありそうに思うんカニけどねぇ。ミュウツー」
あずさ「まあ、プレイしてれば絶対一体は手に入る、だしねぇ。そういうのはやっぱり、二体目欲しがる人は少ないんでしょ」
へむ2「うん、つー事ですな。最初の手持ちでどれが入手出来るか決まる三鳥、XとYどっち買うかで入手が決まるゼルイベ。この辺の、全員には絶対行き渡らん伝説とは、どーしても間に越えられない壁が」
あずさ「しょうがないわよね(−− やっぱり」
まるち「しょーがないカニねー。ちなみに、ジガルデとミュウツーだったらどっちが人気無いんカニ?」
へむ2「ジガルデだな。その辺GTS潜り倒しての感覚なんで正式に統計取った訳じゃないけど、多分間違いない」
カニ子「やっぱそうなんカニかー。かわいそうカニねぇ」
へむ2「ふんまにな。さてさて、じゃあこれで図鑑作業はおしまい。この先は、いよいよポケモン厳選からの強いパーティ作成作業、でありますよー」

* ある意味、ここからが本番。<対戦ゲームとしては>とは言え、俺に基礎情報がほとんど無いんでさて、どこから手を付けたものやら。まずは使うパーティの方向性決めからなんでしょーけど、うーん。

*

へむ2「・・・厳選をやるにあたって、フレンドサファリで出てくるポケモンを選んだ方が楽、つー事情も考えると。まあ、ブリガロンかゲッコウガ。どっちかを軸に考えるのがいい、んだろうなあ」
あずさ「どっちも出てくるのね。フレンドサファリで」
へむ2「うむ、幸いな。あ、そーいやリザードやカメールも出てくるからリザードン、カメックスを軸に考える事も出来るんじゃなー。うーん」
カニ子「選択肢がいっぱいカニねぇ。さてさて、どれがいーんカニか」
へむ2「うーみゅみゅみゅ。みゅみゅみゅ。みゅー・・・みゅ。ここはまあ、リザードンでまず行ってみるか。で、うまく行けば良し、イマイチ感があるよーだったら、そん時ゃ他のを育てに行ってみる、つー方針で」

* まあでも、今日はここまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]