まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


げっ茶屋。

* 本日配送のげっちゅ屋メールマガジンより。

☆今週末は「げっ茶屋」に繰り出そう。

* ・・・いや、あの、そのネーミングセンスは何とかなりませんかセニョリータ(笑)

*

へむ2「ま、それはそうと。ちゃんと朝に目が覚めた事だし、行ってきますかね」
あずさ「ねぇ」
へむ2「にょ?」
あずさ「何でアンタ、こんな時だけ目覚まし鳴る前に目が覚める訳?」
へむ2「いや、そんな事言われても。まあ、強いて言うなら運命?」
まるち「はぁ。そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。俺に『げっ茶屋』に来い、と天が言うてるんやね」
あずさ「・・・何都合良く解釈してるかな、このごはんセット馬鹿は(−−」

* さて。

* ほいでは行ってきます。<げっ茶屋

-

* 10時50分、開店10分前。秋葉着。

* さあ! 癒しメイド喫茶前に並んでる人の数は!?

4人。

* ・・・・・・・・・・・・

それでこそ我らがげっちゅ屋!!
Σd(>ω<)

* ちなみに先行させたファンネルによると10時10分の段階では0人だったとか。さすがだ(笑)

* そして11時、入店。入口でさっそくコムちゃんとミケのお出迎えです。思わずなんか和やかに会話なぞしちゃったりしましたが何やってるんでしょうか俺様(笑)

* で、奥に通されて。えー、コムちゃんらは入口でお客さん対応なので中に入っちゃえば視覚的にはいつもの癒しメイド喫茶です。

ガンガンみなみんソングが掛かってますが。

* えー。

* 日本は平和ですね。

* てな訳で『コムちゃんセット(*1) 』をぽりぽり食べつつ新曲鑑賞。店内もぼちぼち人が増えてきて11時20分頃にはお客さんがおよそ20人。

*

へむ2「ちなみにですな」
まるち「はい?」
へむ2「昨日、この場所でPiaきゃろイベントがあったんですけど。それより人数多いらしいですよ、これ」
まるち「は、はぁ。そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。凄いやげっちゅ屋F&Cに勝ったぞ!!(笑)」
あずさ「・・・だからどうした、って気もするけどね(−−」

* さてさて。

* コムちゃんセットは食べ終わったものの、なかなか今回のメイン目的である新曲、『コムちゃんのときめきLOVEごはん』が掛かりません。ので、しばらくぼ〜っとして。あ、掛かった掛かった。

『どーしてーちくわにー穴があいてるのーなんてー♪』

* ・・・ん〜〜、まだ、まあ、そんなに大した事は。ごくごく普通の電波ソングって感じですな。

『とーきーめき☆らぶごはん♪ おいしく楽しくいただきーまーす♪』

* ・・・・・・・・・・・・

* い、いや、まあ、まだ耐えれますか?

『える・おー・ぶい・いー! ちくわ!! ちくわ!!』
『える・おー・ぶい・いー! ごはん!! ごはん!!』

Σ( ̄Д ̄;)

* うっぎゃあ。

*

へむ2「ううううう。あうあうあうあうあうあうあう」
あずさ「おーい。こっちの世界に帰ってこーい」
へむ2「ぱぎゅ〜。何かいきなりホワイトアルバムの攻撃で絶対零度に冷やされた気分だよ〜」
あずさ「て、アンタ元々電波ソング聞きに行ってるんじゃない。それが予想以上だったからって、ダメージ受けてんじゃないわよ」
へむ2「うー。そうなんですけどー。まさかここまでの出来になっていようとは(笑)」

* えー、とゆー訳で皆様。今までのげっちゅ屋ソングに勝るとも劣らない大変素晴らしい歌でございます。ぜひ一度は聴いてみてくだちぃ(笑)

(2001/11/02追記) えー、歌詞聴き間違えてたので訂正しました。ごめんなさい、どーもショックが強すぎて意識が半分飛んでたみたいです(笑)

-

* さてさてさて。

* 目的の新曲も一通り聴いたので退却。帰りにおでん缶&イベント限定ゆかたんCDを買って帰還。その際またゆかたんと和み話なぞをしてみたり。あー、そですかー、九州では70枚しかCD売れなくてやさぐれてたんですかー。あははー。

* ・・・だから一体何やってるんでしょか、俺。

* なお、ミケのコスプレ衣装はちゃんと手のひらに肉球が付いてて大変ナイスであった事も報告しておきます(笑)

*

へむ2「さて。ではさっそくおでん缶を開けてみましょー♪」
まるち「ええっと・・・一箱1500円で4缶入りなんですね」
あずさ「1缶375円。ちょっと高いわねぇ」
へむ2「ま、コムちゃんの版権料込みじゃしな。で、これが缶の全景で、通常のおでん缶と並べたのがこちら
まるち「大きさ自体は普通のと一緒なんですね」
へむ2「中身は違うけどな。コムちゃんおでん缶はちくわ×2・つみれ・うずら卵・こんにゃく・さつま揚げ×2だ」
あずさ「で、普通のおでん缶は・・・『牛すじ入』の方が牛すじ・ちくわ・つみれ・うずら卵・こんにゃく×2・さつま揚げ×2で」
まるち「『つみれ入り』の方がちくわ・つみれ・うずら卵・こんにゃく×2・さつま揚げ×2なんですね」
へむ2「うむ。つまり、コムちゃん缶は『つみれ入り』からこんにゃく1つ抜いてちくわ足した構成な訳だ」
あずさ「・・・意外とまともな構成ねぇ」
へむ2「そうだな。『全部ちくわ』とかでも全然問題無かったとは思うんだけどな(笑)」

* ちなみに味の方は普通のおでん缶と変わりませんでした。まー当然っちゃ当然ですが(笑)

-

* いじょ。『げっ茶屋』報告でした。あ、書き忘れてますが新アルバム『まじかるピュアソング』に関しては販売はしておらず、予約取ってただけでした。やはり11/2まで待たないといけないよーです。残念。

-

* ちょっとだけぐる。

* Ra.Se.Nで『姫巫女』第一章。正解はコメントアウト\ するとして、それはさておき桜花たん萌えー(笑)

* ・・・ところで、なんか前回の解説によると『総トライ数は約13000回。正解数は約600。正解率約5%』だったそーで。

* 意外とこー、正解率が低いですな。何で?

-

* アージュスタッフひとりごち更新。君望の同人誌が見たい! ていうかぜひ見せて!! お礼もしますから!!!』(意訳)だそーですが。

* ・・・いや、別にいいんですけど。オフィシャルが同人誌送ってもらってそれでお返しに『何かプレゼントします! 絶対!』て言うのは何かが間違ってませんでしょうか(笑)

* 気持ちは分からないでもないですけどね。

*

へむ2「とりあえず、2/10のアージュオンリーの掲示板にでも情報タレこんでみるべきかしらん」
あずさ「タレこんでどうするのよ、一体」
へむ2「うーん、同人誌作ってる方達でひとりごち見てない方がもしいるなら情報流してみるのもいいかなあ、て思ったんじゃけど。やっぱ見てるか、みんな」
あずさ「見てるんじゃないの? 好きなゲームのメーカーのスタッフ日記くらい、見るでしょ?」
へむ2「そーだよなあ。俺だってcolorsぐりぐりのスタッフ日記、チェックしてるもんなあ」

* それはそうとしてアーゲちゃんはまだ帰ってきません。かむばっくアーゲちゃん(笑)

-

* 閑話休題。

*

へむ2「えー、たった今思い出しましたが。明日、うちのがっこ停電があるのでこの鯖も止まります」
あずさ「・・・だからそういう告知は早めに出しなさいと」
へむ2「ゴメン、忘れてた。つー訳で、朝7時から10時くらいと夕方16時くらいから18時くらいまで止まってます。すみません」

* 思い出した以上告知は早い方がよかろ、つー事でネタは少ないですがここまででUp。

-

* 今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス77の今日は77。総アクセス数は8829にゃの。

*

へむ2「あ、やっぱ大目に見積もりすぎたか」
あずさ「そうね。はい、500円」
へむ2「ちっ。ほいよ」
あずさ「はい、確かに。で、今日は?」
へむ2「ん〜・・・93、かな」

* しかしそれはさておき。今日イベントが有ったとゆーのにこの時間になっても掲示板書き込み一つ無いとはこれいかに。

* ・・・本気で何か策を練った方がいーんでわ無いでしょうか?>げっちゅ屋

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1543票の永源寺嬢1767票。よしみん677票で今日は6票明日はきっと少ないぞ(ぉ蘭々242票、と。さらにはるかたん280票で主人公59票のぬいぐるみ98票。さらに水鉄砲30票のバズーカ18票の芋虫19票。謎の少女15票で水ライフル11票、カブトムシ10票。さらにリボン10票で粘土ウサギ11票。そんでクマゼミ8票雷8票サッカーボール6票パジャマ3票のオレンジ水着2票。

* えーと、とりあえずぬいぐるみに1票入れて99票にしときますんで、どなたか記念すべき100票目、よろしく(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん384票、勇気嬢365票でナタリア姫360票。亜美さん146票の一重ちゃん132票で以上がベスト5。以下、浩子たん99票のクーデター娘91票で将太郎兄さん89票。はるかたん84票の根越82票でジム58票。最後にみゆき37票、と。

* ・・・何故だ。何故勇気嬢がさちえさんに負けるのだ?

*

へむ2「とゆー訳で、投稿者のコメントをチェックしてみた訳だが」
まるち「はぁ。それで何か理由は分かったんですか?」
へむ2「うむ、とりあえずだな。勇気嬢派の原動力はロリ、さちえさん派の原動力はポニテだという事は判明した」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「だから何よ?」
へむ2「ちなみにナタリア姫派の原動力は踏まれたい! みたいなのですが」
あずさ「・・・いや、だから?」
へむ2「えーと。原動力は分かったんじゃけど票差の原因はちっとも分かりませんでした」
あずさ「意味無いじゃない、それ(−−」
へむ2「うー。おかしいなあ、ロリとポニテなら能力的には決して劣らないハズなのに。ホントに何が原因だぁ?」

* 勇気嬢に足りない物は一体なんなのでしょうか。謎は深まるばかりでございます。


(*1) コムさぶれ2枚+ホットミルク1杯で600円。高ぇ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]