まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大きな水たまり。

* 摩周湖が今後、『大きな水たまり』になるそーです。

*

あずさ「・・・何それ」
へむ2「何それ、と言われましても。『流れ出る河川がないため、河川の水源として国土交通省の名義で登記できず、樹木もないため農水省の所管にもならない』んだそーですよ」
まるち「はぁ(^^; それで『法律的には大きな水たまり』なんですか」
へむ2「頭固いよなあ、とは思うけど、まーしゃーなかろ。決まってる事を決まってる風に管轄するんが仕事なんやろし」
猪名川「まあそらそーかもしれんけど。せやけど、もーちょいセンスのある言葉使えへんもんかなあ」
はつね「て言うか、素直に『湖』って言っちゃえばいいと思うんだけど。ダメなの?」
へむ2「ダメなんだろうねぇ、きっと。その辺微妙に不条理感は感じるけどさ」

* つーか最初に『河が無い湖は管轄外』とか決めた国土交通省が悪いんだよな、これってきっと(笑)

-

* さて。

* それはそうとしてちっとぐる。

* すたじお緑茶『女神様☆』修正パッチがバージョンアップ。Ver.1.03になりました。

* ・・・は、いいんですけど、『上の修正パッチ(Ver.1.01)をあててからこの修正パッチをあてて下さい』つーのはちと減点物ですな。こーゆーのはやっぱ、『最新パッチ一つ当てればおっけい』にしてくださいませんとー。

* で、修正内容は全画面表示の後リフレッシュレートが変わっちゃったり画面が黒くなるのを修正、つー事なんでウィンドウ表示で使ってる人には関係有りません。ですんでまあ、入れる入れないはてきとーに。

-

* ぐりぐり公式ガイドブック取扱店発表。どうやら秋葉のそれ系の店、ほとんどが取り扱う模様。

* ・・・同人誌の癖に生意気な(笑)

* で、発売日は12/29、つー事ですので皆さん冬祭りの帰りにでも、どぞ。

-

* にょ、では今日はマターリと。

-

* 今年はえろげの年でした。来年もきっとえろげの年でしょう(爆)

* はい、とゆー訳で今日は『2002年1月に買うえろげ』の検討なぞもしてみましょー。

*

あずさ「他に考える事は無いのか。来年に関して」
へむ2「いや、『来年の事を言うと鬼が笑う』って言うし。来年の事は来年考えようじゃないかね」
あずさ「だったらえろげの事も来年考えなさいよ」
へむ2「それでは間に合わんのだ!! とゆー訳で今やる。すぐやる。さあれっつごー」
あずさ「・・・はぁ。やれやれ(−−」

* てな訳で、まずは元旦購入物。

* げっちゅ屋2002年新春福袋げっちゅ屋

* まあ、過去に発売されたもんの詰め合わせを新作ゲーム購入予定に書くのもどうかと思いますが。やっぱ書かん訳にもいかないので(笑)

*

へむ2「一年の計は元旦にあり! という事ですな」
猪名川「・・・限りなく全力で一つ聞きたい事があるんやけど、ええか?」
へむ2「は、何でしょうか?」
猪名川「アンタ、これが一年の計代表でほんっっっっっっとーに心に思う事無いんか?」
へむ2「あるぞ。もちろん」
猪名川「ホンマかぁ?」
へむ2「うむ、出来ればこんな地雷ゲー詰め合わせ(推測)でなく触手ゲーで一年を始めたかったなあ、と」
猪名川「よし分かった黙れアホ。まあええけどなー、アンタの人生やしー」

* とりあえず2002年もげっちゅ屋との付き合いは続きます宣言、言う事でー。

-

* 1/11発売分。

* 基本的に買うものはありません。まー気が向いたらMinkの『Princess Knights』買うかもしれませんが。

-

* 1/18発売分。

* えらぶる〜えらぶ+らぶ×ダブルでMay-Be SOFT

* 2002年初の触手ゲーになりますかね、これが。

* 後、何かトラビュランスの新作も出るチックなんですが、オフィシャルにイマイチちゃんとした情報が出てないんで保留ー。

-

* 1/25発売分。

* ・・・またこの日はまとめて出るんです。新作だけで20数本。どーしてこー、毎月毎月どっか一つの週にかたまるんですかね、えろげて(笑)

* 気を取り直して購入予定。

* しすたぁエンジェルTerraLunar

* デモが面白かったので。

-

* いけない関係TinkerBell

* 我が宿敵、TinkerBellの作品なので(笑)

-

* 黒魔法少女・サディスティック妖子林組

* 馬鹿ゲーなので。

-

* 後、声優さん次第では『Milkyway うぃず Voice』を買うかもー。

*

へむ2「ちう訳で、確実に買うのは計5本ですか。まあ平均って感じ?」
あずさ「実際の本数でいくともっと多いでしょ(−− 一つは福袋なんだから」
へむ2「にゅー、そりゃまあそですが。どーせアレは全部まとめて積むの確定ですしー」
猪名川「積むて分かってるんやったら買うのやめや、言うてもきかんのやろなあ」
へむ2「うん。だってメイン目的がげっちゅ屋へのお年玉ですから」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃんらしいね」
へむ2「どういう意味かねはつねちゃん。まーいいや、とりあえずそゆ訳なんで福袋の事は気にせずに」
まるち「そうなると、後は4本ですね」
へむ2「うむ。まー全面的に小粒な感じではありますけどね。このくらいでよございましょう、一年の最初のエンジンかけとしては」

* 後、福袋はさておき新作ゲーは『積まない』事を目的にしたい所なのですが。さて、そっちはどーなります事やら(笑)

-

* 後はぐるぐると。今日の日課22時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス60の今日は現時点で54。総アクセス数は13712にゃの。

*

へむ2「おー当たってる当たってる。偉い偉い(なでなで)」
はつね「あはは。ありがと、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「で、今日はいくらにする?」
はつね「あ、まだ私が予想していいの?」
へむ2「うん、構わん構わん。で、いくら?」
はつね「えっとね・・・それじゃ、63!!(^^)」

* なお、ゆかたん日記はまだ始まらず。しかし誰か、掲示板に『頑張って下さい』とか書いてやれよ(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1479票で蘭々819票。永源寺嬢670票でよしみん650票。そんではるかたん182票です。

* ・・・ううう、永源寺嬢よしみんの票差が20〜。このペースだと年内にひっくり返っちゃいますなあ。しくしく(泣)

-

* ゲーム屋ぐる。

* INTER HEART『DokiDoki お医者さんごっこ』デモ公開。サイズは9MBでこっそりミラー済み。にゅー、デモが溜まってきましたからそろそろ見ないとあきませんな。

-

* ぐりぐり秘密日記更新。

■佐藤裕美さんのコンサート■
にお呼ばれしたのでヤマグチ君、俺、Iris@Moveで遊びに行ってきました。なぜかピンクのハッピを着させられ、ペンライトを振り回しながら自分のバンドの曲(注:ラブレター)で裕美コールを連呼。そんなクリスマスでしたよ。コール本おもしれー!

* ・・・何やってますかコノヒトタチわ(笑)

-

* さて。

* ほいでは、デモでも見ますかねー。ふにゅ。

-

* てな訳でデモを見ました。見ましたが・・・

* ・・・何か、殆ど心に響くもんが無かったですなあ。なので以下、簡単に。

*フォルトゥーナ』(ZyX

* ・・・限りなくZyXな絵でZyXなアニメ。そこはかとなくラングリッサー。

*メイドの館』(メイド倶楽部

* サイズが大きくなっただけで前のと一緒・・・かな? まあ画質良くなっただけでも良し。

-

*RE☆サイクリングDay's』(paprika

* 画質問題なし。歌はけっこー俺好みですが、もー一息ですな。あとはコークスクリューブローが印象的ですが、きっとこれ系のCGってこれ一枚しか無いんでしょうねぇ。あんまし買う気にゃなんないです。

-

*メイドさんはアイシテル』(せ・き・ら・ら

* 明るいらぶらぶ調教系。個人的にはまったく用がありません。

* は、まあさておき。『童顔』『ロリフェイス』だとか『爆乳』『ミルクタンク』だとかルビふるのやめれ(笑)

-

*えらぶる』(May-Be

* 今回はロングバージョンですが相変わらず画質悪し。ロングバージョンなのでゲームのプレイの仕方の紹介がありますが、そんだけですな。

-

*TALK TO TALK』(Clear

* 完全に俺のストライクゾーンから外れてるのでパス。とりあえず、画質はいいですがどんなゲームかはよく分かりません。

-

*DOKIDOKIお医者さんごっこ』(INTER HEART

* 馬鹿です。主にねーちゃん達が全力で。

* 何つーか極めてナチュラルにINTER HEARTのゲームですなあ。とほほのほ。

-

* 以上7本。今日のデモ部活動でした。

* 後は。

*

へむ2「おー」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや、今日うちのファンネルがその友人のサイトを教えてくれたんじゃけどな。そこに14歳な沢城嬢のコスプレ写真が(笑)」
まるち「・・・はぁ(^^;」
へむ2「そっかー、あの6階、あの頃夏祭りの間そやったんねぇ。行けば良かった」

* なんとなくいい物を見て心がほのぼのしたところで、今日はお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]