まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「異議あり!」

* 今日は22時から2chのエロゲネタ・業界板のエロゲ裁判所・第6法廷スレにてくだんのおねぃさん降板事件に関する裁判が行われます。通称『げっちゅ屋げっちゅ』裁判。さあ、レッツ傍聴。

*

猪名川「ちなみにアンタの予想は?」
へむ2「感情的には10:0で有罪。冷静な判断としては7:3で有罪じゃな。」
猪名川「どっちにしても有罪なんか」
へむ2「まーな。現実問題として事前通告も無く人を切るなんてのは社会通念上許されないだろ」
猪名川「そらまあ、なあ。金の問題は一回ごとに精算でカタついとんのかもしれんけど・・・」
へむ2「人の繋がりは金だけじゃないからな。きれい事かもしれんけど、やっぱ『信用』とかそーゆーのも大事じゃろ」
猪名川「やな。ほなまあ、どないなるか見物してみよか」

* とゆー訳で取り急ぎこれだけ。普通の日記は裁判済んでからー。

-

* にょ。今日の裁判、済みました。残念ながら真偽は明日に持ち越し。結局傍聴してるだけじゃ気が済まなくて手ぇ出しちゃったのは秘密です(ぉ

*

へむ2「・・・しかし、どっから攻めるかなあ。実際の雇用云々は間に声優事務所が入ってるせいでどーも決め手に欠けるし」
猪名川「やっぱ、『ファンを裏切った』路線がええんちゃう?」
へむ2「うーみゅ。しかし俺はおねぃさんの悲しみを直接晴らすよな論調で何とかしてみたいのだよ」
猪名川「そない言うてもなあ・・・」
へむ2「まあ、いずれにしろち明日の開廷までにネタ集めとかんとな。今日は飛び入りやったから何の準備もしとらんかったし」
猪名川「せやな。結構時間かかるもんなあ、ネタ集め」
へむ2「うむ。始まってからじゃとてもじゃないけど話の流れに追いつけない事を今日知ったぞ」

* とゆー訳で、明日はいろいろネタ集め、っと。

-

* さて。

* ほいじゃま、その件については明日に回すとして、まずはぐる。日課の22時から。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス62の今日は現時点で148。総アクセス数は17002にゃの。

* ん。今日はアクセスが多いです。どっかからリンク張られたみたいですな。

* ・・・しかしやっぱり更新は無いわ掲示板への書き込みも1つしか無いわ。うーむ、この寂れっぷりもげっちゅ屋攻める材料になんないかしらん(笑)

* あ、それはさておき今日の予想は156で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2772票で蘭々1873票。永源寺嬢1592票でよしみん911票。そんではるかたん467票の『揮発性「にぱぁ」』429票。

* 今日は特に何もなし。相変わらずよしみんの伸びが異様に悪いですけどね。

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋作品紹介ん所にそのメーカーの作品一覧リンクがつく様になりました。便利は便利です。が、どーゆー順番で並んでるのかさっぱり分からないところが難点ですか。この辺みると明らかですが、発売順でもあいうえお順でも無い。何なんでしょか(笑)

-

* 暗黒媒体『悪だくみ ぬぎぬぎ念シューティング』体験版公開。サイズは9MBくらいでミラー済みにょ。

-

* 日記系ぐる。

* うい、入ってます。そして会報も一昨日には既に到着してます。が。

*

へむ2「問題なのは、あの触手とかは主人公が仕掛けた物なのか、それとも敵がやってる物なのか、とゆー所です」
あずさ「・・・どっちでも大した差は無い気がするけど(−−」
へむ2「否! これは大きな問題ですよ。主人公が『特訓だ!』とか言ってやってる事ならヒロインが最後までは墜ちないでしょう?」
猪名川「せやけど、敵がやってたかて最後まで墜ちるかどうか分からんで? もしかしたらあれ、戦闘途中のシーンであの後だーいぎゃーくてーん、なんかもしれんし」
へむ2「そんなだったら泣くぞ俺は。でも、敵がやってる事ならこっちのパラメータ次第でそのまま墜ちる可能性もある訳で。まだ期待が持てるでないですか」
猪名川「まあ、そらせやけど」
へむ2「とゆー訳で、アレがどーゆーシーンか分からん事には地雷かそうでないのか認定が出来んのです。困ったもんですにゃー」

* てな訳で、どう反応すればいいのか判断がつかなくって日記ネタにはしてなかったのです。チェキはもう済ませてるのでご安心を!(何がだ)

-

* ・・・さりげに『濃い』で俺にリンク張らんで下さい。こんな一般ぴぃぽぉな俺様を捕まえて!(笑)

-

* にゅー、多分そうでないかと。<声聞いてるから?>我が家のマシンでは、何故かセカンドプレイ以後声が出やがらねぇので読む速度でさくさく進むんです、はっはっは(虚ろな笑い)

*

へむ2「正確に言うと、ファーストプレイではCD音が出なかったので起動し直したらCD音が出るよになった代わりに後声が出なくなったとゆー」
あずさ「・・・何だかなあ(−−」
へむ2「まあうちのマシン、音源関係が何か変じゃから? その関係だと思うんやけどさあ」
猪名川「DVD再生しとるといきなり飛んだりしよるもんなあ。まあ、あれはツインディスプレイが悪いんかもしれんけど」
へむ2「かといって寝部屋寒いからあっちに置いてるマシンでプレイしよか、いう気にもならんしなあ」
まるち「困りましたね(^^;」
あずさ「まあでも、声が出ないだけだしねぇ・・・」
へむ2「蔵女たんの声、聞きたいんじゃけどなあ。うみゅう」

* まーそーゆー訳でして。声さえちゃんと出てれば俺ももっとゆっくりしたペースだったと思われます(笑)

-

* さてさて。

* ほいじゃ、プレイバックプレイバック。今日一日の事ー。

* 昼。

* 人に会ってGBA借りて『逆転裁判』、一話全部と二話の途中まで、遊んできました。

* んで、感想。

* 最初に感じたのは、『うわ、ゲームボーイの癖に色が付いて動きやがる。生意気な』だったりします。俺が知らんうちに進化しとったんですね、ゲームボーイ(笑)

* で、それと関連するんですがこのゲーム、キャラのアニメ、て言っていいんか分かりませんけど、キャラの動きがメリハリ効いてる上に効果的でいいですね。ちっと動作が重い気がしますが、GBAでこれだけ動いてるとしょうがないのかな?

* で、大雑把な操作説明が終わって裁判開始、っと。ふむふむ、なるほど。こーやって証人の矛盾を突いて証言を崩すと。うん、システムとか演出とかよく出来てますな。

* ただ、まあ、難をあげるなら一つだけ。簡単すぎるって事でしょうか。まー最初だから仕方ないんでしょうけど、この程度じゃあお兄ちゃんの謎解き欲は満たせませんぜ(笑)

*

へむ2「もっとほら、ねぇ?」
猪名川「まあでも、最初やしな」
へむ2「ほら、フクザツに錯綜しまくった人間関係とか」
あずさ「まあ、最初だし」
へむ2「綿密な計画の末に生み出された隙のない偽証とか」
まるち「最初ですから〜(^^;」
へむ2「むう。確かに最初だしなあ」

* とゆー訳でこの欠点については保留。単純にゲームとして見れば今の時点で十分面白い、んですけど、さて、最後までにこの欠点を克服して俺的フェイバリット作品になってくれるでしょうか?

* つーあたりで第二話。

* あー、所長さんがー。おー、これが探偵モードですか。必要な情報を全部集めないと先に進まないあたりがちとヌルし。

* ほほう、今回から例の御剣が出てくると。で、御剣いうんは有罪勝ち取る為やったら証拠のでっち上げや偽証も厭わんと。ほっほー、ちっと楽しくなりそうですな、裁判が(笑)

* ふむ。15年前の事件が云々。なんか因縁めいたもんも出てきましたよ。いいぞー、いい感じだー♪

* とかゆー所で、時間切れ。GBAを返さないといかんのでここまでです。

* ・・・う〜〜〜〜みゅ。ここで終わるとさすがに欲求不満ですなあ。しゃーないから買いますか、GBA(笑)

* とゆー訳で、済みませんがGBA譲渡の件は無しとゆー事で(^^; さすがに3月までは待てなくなっちゃったもので(笑)>庄田さん

-

* 夜。

* 今週のぱにょぱにょぷちこー。タイトルは『女優さんってたいへんにょ!』。ぱ・ぱ・ぱ・ぱーにょーぱにょーぱ。

* んで。

* うをっ! でじこが妙な着ぐるみ着てるー。しかも背中になんぞ背負って。うわあああ・・・は! いかんいかん!! でじこなんぞに萌える訳には〜〜〜。あああああ、でもでも、着ぐるみー。

『ぴよこちゃん達すごいにょ!』

* ・・・・・・・・・・・・

* あ? ぴよこちゃん?(−−

何だその良い子口調は。

* ふう。よし、醒めたぞ。うむ、こんな良い子のでじこに萌える訳にはいかんからな(笑)

* う、でもクックロビン音頭みたいな妙な踊りまで。おのれでじこ、卑怯な真似を(笑)

* む、ぴよこまで妙な着ぐるみを。しかも白目。

* ・・・・・・・・・・・・

* でもどうでもいいや、ぴよこは(笑)

* んで、次回は『りっぱな女優になるんだにょ!』、と。何かこー、デジデビルの出てくる回はあんまし面白くないですなあ。

-

* 今週のぷちこ。

* あんまし出番が無かったです。セリフも二言しか無かったしー。

* まあでも、拍手してるぷちこは可愛かったですな。うむうむ。

* あ、後うさだですが。今週は出番がありませんでした。哀(以下略)

-

* うにゅ。

* ・・・なんかネスケの調子がまた悪いな。フォームに文字が入力出来なくなるて何じゃらほい。

* まーいいや。もう遅いので今日はここまで。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]