まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぱっぱぱぱぱぱぱ、ぱっぱ。

* ぱふ。

*

へむ2「みんな、盲点の時間だよ(ささやく様に)」
あずさ「・・・また今朝は普段にも増して訳が分かんないわねぇ」
へむ2「うむ。何せ俺にも分かってないからな。てーんちょーしゃーんのー、おーつかーいにゅー(ブルース調で)」
あずさ「何故歌う。て言うか、何でブルース調!?」
へむ2「さあ。頭に浮かんだもんをそのまま口にしてるだけなんで、俺にもよう分からん」
まるち「あの(^^; ひょっとしてお身体の方、かなり調子がよろしくないんですか?」
へむ2「にゅー。よかぁ無いなあ。ちょっと熱があって頭が痛くて吐き気がして歩いてっとぶっ倒れそうな気分になる程度だが」
まるち「た、大変じゃありませんか〜(^^;」
へむ2「まあ、仕事は出来るから大丈夫。とりあえず、れっつぅらご〜」

* とゆー訳で、バイトにごーです。いつもの様に途中でヤンマガも査収して、今週のちぃちゃん。

* んー、今週はちぃちゃんは脇役。主人公のバイト先の後輩がメインのお話です。

* で、その後輩、どーやら昔ケーキ屋店長と付き合ってたらしく。その時店長が後輩の為に作った服をちぃちゃんが着てるのを見て、『人間の女の女よりパソコンがいいんですか!?』と。

*

あずさ「・・・女の女?」
へむ2「『女の子』の事だと思われ。写植の指定間違えたんですな」

* まあそれはさておき。うーん、それって人間がどうこう、パソコンがどうこうって問題でなくて。

単に君に魅力が無ぇだけだと思うんだけどどうよ?(ぉ

* そーやって人様の話もろくに聞かんでぎゃーぎゃー騒ぎまくる態度じゃアナタ、愛想つかされても仕方ないんじゃないかちら? 前々からワタクシ主張してますが、いいから人の話はちゃんと聞かんかい。

* とゆー所で今週はおしまい。来週はアニメ化直前記念で巻頭カラーだそうですにょ。

-

* 今週のカイジ君。

* おっちゃんがゲロ吐きながらひたすらパチンコ打ってました。

* そんで、三段目のクルーンに玉がいった所で今週はおしまい。おそらくこれが最後のチャンスだと思われます。まー期待はしてないけど、頑張れおっちゃん。

-

* 昼。

* バイト先に着いた頃にはさらに体調が悪化してたので、まずは風邪薬処方してもらったり。こーゆー時便利だなあ、病院勤務って。

* そんで9時半から12時まで働いて今日のお仕事しゅーりょー。後はぐーすか寝てまちた。

-

* 夕方。

* だいぶ体調は良くなりました。薬の力って偉大だなぁと心の底から思いつつ、帰宅。

-

* 夜。

* 晩ご飯は卵粥を。あー、今日は朝からお腹の調子が悪くてろくに飯が食えなかったんで、染み渡りますなー(しみじみ)

*

へむ2「つーか、こゆ時で無いと食べないけどさあ。お粥っておいしいよねぇ」
あずさ「そうね。て言うか、やっぱりお米っておいしいのよね」
へむ2「まったくまったく。やー、お兄ちゃん、お粥があったらご飯何杯でもいけそうですよ?」
あずさ「・・・だったらお粥ライスでも食べてなさい、アンタは(−−」

* いや、冗談抜きでそのうちチャレンジしてみてもいいよーな気が(笑)<お粥ライス>覚えてたら明日にでもやってみよっと。

-

* さて。

* 晩ご飯食べて夜ぐる。まずはゲーム屋系。

* スクアドラ・ディ『まいむ』体験版まろみVer.公開。サイズ10MB。ちなみに『諸注意』によるとDirectX8.0a以降が必要っぽいんで注意です。

-

* すたじお緑茶『女神様』リディア番外編公開。サイズ10MB。

* は、いいんですけど。えー、この番外編って元々CDで配布されていた奴でして。『容量が大きすぎるからこのままじゃ公開出来ないにょ。マイナーチェンジするんで待っててにょ』とゆー訳で、本来3/4に公開される予定が今日まで延びてた訳ですが。

* ・・・結局、音データはCD-DAのまま。音楽聞きたい人は女神様のCDを入れてね、とゆー事に。つまり、変更点はCD再生トラックの指定を変えただけではないかと。

* ・・・・・・・・・・・・

何故それだけに2週間もかかりますかアナタ。

* 一体この2週間何してたのか、ちっとこっち来てはっきり答えやがりなさいコラ(笑)

*

まるち「あの、でも、もしかしたらCD無しでもプレイ可能な様にするのに・・・」
へむ2「元からCD無しでプレイ可能ですが、何か?」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「プログラム本体も、何も手が入ってないわねぇ・・・」
へむ2「うむ、ファイルコンペアもかましてみましたが、変更があったのはスクリプト部分だけです。ホントに何やってたんでしょか、この2週間」

* まあ、好意的に考えるなら次回作の準備に忙しかった、となるんですが・・・どーなのかなあ。次回作、動いてる気配がまだ無いんですけど(笑)

-

* Studio e・go!『雪のとける頃に…』ミニシナリオ公開。主人公らが引っ越してくるあたりのエピソード、だそーです。サイズ28MB。

-

* いじょ、3つミラー済み。

* そいで後、viewsSELFISHの新作『Wish 〜 終わりゆく世界で 〜』デモ公開。いつものよーに分割されてるので、全部公開されたらまたネタに。

-

* 日記系その他ぐる。

* 日付が変わる直前くらいにうちサイト、19万ヒット。いつもありがとうございます、皆様。

-

* んー、いや、直リン自体は別にいいんですけど。ただ、その結果目的のもんが落ちてこなくなる、ってのは双方ともに不幸かなあ、と。そゆ訳ですんで、今後は今みたく裏ミラーの方にもリンク張っといてもらえれば嬉しいです。>俺ニュースさん

* ・・・しかし、世の中『Ripple』のデモを見たがる人があんなにいたんですな。その方が意外ー(笑)

#ユニークIP計算で1200ほど。別にそこまで気合いを入れて見んといかんデモでも無いと思うんですが(笑)

-

* おお、プレイされましたか(笑)<『』>はっはっは、ステキだったでしょー。何せ同じ人らで作った商業の『マテリアル・ガール』よりもよく出来ていると世間で評判げふんげふんげふん(笑)

* で、埋まらないCGは・・・ええと、どっかのステージ終了時にあるパラメーターがある値以上か以下だった見れる(←全然特定出来てません)んですが・・・まあ、明日まで待ってもらえりゃ攻略データくらい出せるかと。今は覚えてませんが。

* なお、嫌悪感0のエンディングに関しては『あーゆーのもあり』だとゆー事で(笑)

-

* うーみゅ、別に俺、受け渡し即離脱を考えてる訳でなくて。単に本気で何も考えてなかっただけなのですが(笑)

* まあ、あの時点では30日夕方以降の予定が確定してなかった、てのもあるはあるんですけど。基本的に状況に流されるままに流されてみようかな〜、と。

* で、今はもう30日、確定で夜まで他に用事入らない事になりましたのでー。ゆっくり話するならお付き合いしますよん。

-

* とりあえずぐるぐるここまで。後は昨日一昨日のテレビ話ー。

* ぱにょぱにょぷちこ。今回は『魔法のドレスでパーティーにょ!』。久々にでじこがお姫様っぽい事をします。そこにミケとリンナがやってきて、正体を隠すためにでじことぷちこが仮面をかぶってお出迎え。そっかー、すっかり忘れてましたけどでじこってお忍びで街に出てたんでしたっけ(笑)

* まあ、前半はそこそこ楽しかったです。後半、つーかオチはあんまし面白くなかったですが。

* んで、次回は『たのしい時間をつくるにょ!』と。

* 今週のぷちこコーナー。

* あー、ぐるぐる巻きにされてるぷちこ、かーいー(笑) 執事にケリ入れるぷちこもいいですなー☆

* そしてうさだは今回もやっぱり以下略。このまま最後まで、もう出番無いんですかねぇ(笑)

-

* ギャラクシーエンジェル、第十三話。

* ・・・いいのか、そんなオチで? てゆーか、本気でシャレにならん自体だと思うのですが。いいのか、おい(笑)

* ところで、やっぱり今回の事件、悪いのは全面的に嘘天然だと思います。てめぇ、やっぱ銀河壊滅の為に送り込まれた刺客じゃろ(−−メ

* 第十四話。

* ヴァニラ嬢、変。

* でも、それはさておき。

ミニギャラ激萌え。

* ああっ!! ミントちゃん、その着ぐるみ、サイコー!!! や〜〜〜ん、おまけに白目だし〜〜〜☆

『ほーねつーきカールビーを食ーべるでにょん♪』

* きゃー。いいなあ、ミントちゃん(笑)

* おまけ。

* 3/27に『ギャラクシーエンジェル オリジナルサウンドトラックZ』が出るそーです。

* が。

* 何故そのCMのバックに流れるのが『戦えぼくらの×××』ですか。それはそのCDにこの歌が収録されてるんだと解釈してよろしいんですか。だったら防御不能で買い決定なんですけど(笑)

-

* うにゅ。

* ほいじゃ今日はここまでー。さーて、ちょっと刺激されたので久々に『』プレイしてから寝ますにょー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]