まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


爽やか三組。

* 今日も朝からお仕事ですにょ。

*

猪名川「・・・は、ええんやけど、このタイトル何や?」
へむ2「特に意味は無い。意味はないのだが、まあ強いて言うなら昨晩のエロゲーブランド最萌トーナメントCブロック準決勝第二試合の結果を受けて、じゃな」
まるち「? 何か、あったんですか?」
へむ2「うむ。昨日はスタジオメビウスOverflowの対決だった訳じゃが。これがもー、奇跡の様な展開を見せてな。見事に引き分けた」
あやか「へぇ。珍しいわね」
へむ2「うむ、珍しいな・・・て、あやか嬢。君、まだ帰っとらんかったんかい」
あやか「そんな事言われたって。こんな所からあんな夜更けに、どうやって帰れって言うのよ?」
へむ2「君んちやったら電話の一発も入れれば速攻迎えが来るじゃろに」
あやか「うーん。それはまあ、そうなんだけど・・・でも、ほら、せっかくだし」
へむ2「何がどうせっかくなんかは分からんが。いかんぞ、若い娘があんまし外泊しちゃあ」
あずさ「そう思うなら私を家に帰せ(−−」
へむ2「代わりにはつねちゃんとかえでちゃんを人身御供に差し出すなら考えよう」
あずさ「くっ・・・この卑怯者(−−メ」
猪名川「うちは?」
へむ2「お前は勝手に来てるんやん」
猪名川「いや、そうやなくて。うちには『外泊あかん』て言わんの?」
へむ2「何でお前みたいな深海でも宇宙でも魔界でも生きていける究極生物鉄鋼無敵猪名川零式を俺が心配せんといかんのだ」
猪名川「誰が究極生物や!?」
あずさ「て言うか、鉄鋼無敵?」
せりお「零式、という事は壱式や弐式も存在するのでしょうか?」
へむ2「実は七式まで存在する。七式は吉本このみとゆー名前で」
猪名川「こらーっ!! デマ飛ばすんやなーいっ!!」
あやか「・・・へぇ、そっか〜。それじゃ、私心配されてたんだ?」
へむ2「あ。何か一人脇道にそれずに本題に突っ込み入れてる人がいますよ?」
あやか「ねぇ。心配してくれてるんだ?」
へむ2「まあ、心配くらいはな。タダやし」
猪名川「ほな、うちの心配もせんかい(−−」
へむ2「俺は無駄な事はしない主義なんだ」
猪名川「何でうちの心配が無駄な事やねん!」
あずさ「て言うかアンタ、普段あんなに無駄な事だけして生きてる癖に」
へむ2「むう、うるさいなあ・・・分かったよ、じゃあジョセフ・ジョースターって名前の波紋使いには気を付けろ。はい、心配終わり」
猪名川「何やその訳の分からん忠告は!?」
へむ2「究極生物相手に他にどんな忠告をしろとゆーのだ」
猪名川「うちは究極生物やなーいっ!!」
まるち「・・・皆さん、今日も朝からお元気ですね(^^;;;」
せりお「そうですね。ところで、結局タイトルは何だったのでしょうか?」
へむ2「お、そうそう。だからね、準決勝が引き分けだったせいで、決勝は触手首吊り孕ませとゆー限りなく爽やかな三つどもえになったね、とゆー」
あずさ「・・・それの一体どこが爽やかだ(−−」
猪名川「んな事どうでもええ! えーからうちが究極生物やいうんを取り消さんかーーっ!!」

* とゆー訳で、Cブロック決勝戦は大変愉快な事になりそうです。4/22が楽しみですな(笑)

-

* さて。

* んで、お仕事しながらちょっとふにふにデモ関連。なーんとなく、とっととミラー情報上げといた方がいい気がしますにょ。

* ぱじゃまソフト『パンドラのびっくり箱』デモ公開。サイズ27MB。

* で、えーと。ついさっきまでぱじゃまソフト絶賛鯖落ち中でしたのでデモ自体はついんてーるにゅーすさんからいただきました。感謝。

-

* あぼぱで新作『PIGEON BLOOD』デモ公開。サイズ26MB。

-

* Studio e.go!『雪のとける頃に…』体験版公開。サイズ120MBとでかいんですが、ちと今の俺の状況じゃあ分割も出来ないんでそのままで。

-

* minori『Wind』体験版。オフィシャルはもー、かなりだめだめぽな状況ですが、RuputerFanさん&ついんてーるにゅーすさんがミラーなさってましたので、RuputerFanさんからいただいて参りました。感謝。

* で、サイズ97MB、と。あ、ちなみに、これに関してはオフィシャルに『ファイルの同一性を保証するためのSHA1ハッシュデータ』がありますんで、必要でしたらそれ使ってチェックしてください。や、もっとも俺はこのデータ、どう使えばいいんか知らないんですけどね(笑)

-

* んで、以上4つミラー済み、っと。

*

へむ2「で、まあそれはともかく」
まるち「はい?」
へむ2「どーやらうちの鯖、昨日の晩繋がらなかったみたいですな」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「いや、俺は寝てたから知らねぇんじゃけど。確かにアクセス解析とか見ても2時から5時までアクセスが無いですし」
あやか「やっぱり、デモのせい?」
へむ2「でもない。Apacheのログ見ると本気でどこにもアクセス来てないんで、多分上流で落ちてたんじゃろな」
せりお「このサーバ自体の電源が落ちていた可能性もあるのではありませんか?」
へむ2「にゅ? そうねぇ・・・あ、でも再起動した形跡が無いからそれも無いや」
せりお「そうですか。それでは、上流のどこかが落ちていたのですね」

* と、まあそゆ訳で。まあ、俺の責任能力の及ばん場所で落ちられたんでどーしょーもないっちゃどーしょーもないんですが、繋がらなかった間にアクセスされた方、すみませんでした。

-

* さてさて。

* おーしーごーとーにょー。

-

* 夜。

* 今日も一日よく働いて帰還。

* あ〜〜・・・とりあえず、またデモ情報。

* impressサンソフトの、つーかSeed9『Tomak -save the earth-』体験版公開。非18禁物ですが、まあ『Tomak』は俺の守備範囲内じゃろ(何がだ)、ゆー事で。サイズは106MBにょ・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・106MB? むう、落としてから言うのも何ですが、ろくでもないサイズですな、こらまた(笑)

-

* し〜くえんす『innocent hearts −ひとつになりたい−』デモ公開。サイズ14MBで、落として解凍したら後はstartdemo.exeを実行してください、との事。また、環境設定がいらんのでしたらasd4avg.exe実行でもいいそうです。

-

* GAMELEX『電脳妖精エルファン』デモ&『ファーストアンカー』デモ公開。両方、NOA及びFORSTで公開されてるデモのちょい高画質版、なんで別に見なくてもいい気がしますが、まあとりあえず。

* サイズは25MBに40MB。ファイル名は、demo.exeのままじゃあ分かりにくいんでelfan_demo.exeFA_demo.exeに変えてあります。気になる方は落とされてから元通りにどぞ。

* とゆー訳で、以上4つミラー済み。

-

* で、ちょっとWebから離れて。

* 家帰ったら、上述のGAMELEXからデモ・体験版CDが届いてました。とゆー訳で、ほえほえチェック。えー、中身は体験版が一つにデモが3つ。むう、ちょい数が少ないですなあ。他にも各ゲームの主題歌や壁紙なんかが入ってたりしますが・・・その辺はあくまで『おまけ』ですし。しかも、4つのうち2つまではWebで落とせますから、実質このCDでないと見れないデモは2つだけ。みゅー、これじゃあ、ちょっと価値が見いだせない、つーか何つーか。

* ちなみにこのCDでないと見れない二つ、ってのはアイルの『エルフィーナ』にトラビュランスの『看護しちゃうぞ2』だったりする訳ですが・・・う〜〜〜む。『看護しちゃうぞ2』の方はともかく、『エルフィーナ』のデモ・・・何つーか、出来が悪いなあ(苦笑)

*

へむ2「まあ、デモが4分半もありやがるのはとりあえずよしとしよう」
猪名川「うちはそれもどないか思うけどやな。まあ・・・せやけど、言いたい事は分かるわ、うん。それ以上の問題があるもんな」
へむ2「そゆ事ー。前半2分、ただひたすらただの背景絵バックにだらだら説明文が流れるだけってのはどうかと思うぞおにーさん」

* その分、後半はえろ絵のオンパレードだったりしますが。それもただ出てくるだけだしなあ・・・つーかせめて、キャラの名前くらい紹介しましょうや。これじゃ誰が誰だか全然分からんですがな(笑)

* いじょ、突発てきとーデモ部活動でした。

-

* おまけ。

* なんだかんだで今日はGAMELEXのサイトをよく覗いてる訳ですが。そのついでに『電脳妖精エルファン』紹介ページもちょっと覗いてたりします。で、まあ、その、大した事じゃないんですが。えーと、この、CG紹介ページの、ですね。

一番右下のCGは一体何ですか?

* ・・・見た時一瞬、時が凍りましたよ俺様。なんぼなんでもこう、余りにアレすぎやしませんかこれは(笑)

-

* さてさてさて。

* とりあえずはここまでー。ちょっと気力不足なんですが、もしかしたら今日は後もう一回更新ですにょ。

*

あやか「ん。それじゃ私たち、帰るわね」
へむ2「にゅ、気ぃつけてなー」
あやか「うん。それじゃね」
せりお「失礼します」
まるち「はい〜。また、遊びに来て下さいね(^^)」
せりお「はい。また」
猪名川「おう、いつでも来ぃや〜」
あずさ「・・・て、何でアンタが言うの、由宇」
へむ2「てゆーか、お前も帰れ。神戸の山奥に」
猪名川「無茶言うないや。もうこんな時間や、いうのにどないして帰れいうねん」
へむ2「歩いて」
猪名川「・・・何日かかる思とんねん、あんた」
へむ2「日に千里を走る君なら一日かからんじゃろ?」
猪名川「あのな(−−メ アンタ、うちの事ホンマになんや思とんねん」
へむ2「究極生ぶ(すぱーーんっ!)」
猪名川「・・・それ以上言うたらどつくで?」
へむ2「あいたたた。もうどついとるやんけ」
猪名川「こんなんどついたうちに入らへんわい。どつくいうんはなあ、こないな風に・・・」
へむ2「構えるな(−− つーか貴様、今本気でやる気やったろ」
猪名川「何の事やか分からんな。まあとにかくやな、今日はもう遅いよって、せめて明日まで。な?」
へむ2「あいよ。明日までなー」

* まあそれはともかく。みゅー、昨日今日と何かとでかいデモばっかミラーしてるせいで、さすがに自分サイトが重いですなあ。uptimeかましたら

12:35AM up 32 days, 59 mins, 1 user, load averages:5.48, 4.70, 4.44

* とか出やがりますよ。うーむ(笑)

* ま、明日か明後日になれば落ち着くでしょうけど。ミラー目当ての方は出来ればからよろしこー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]