まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「やらなくちゃいけない事があるんですの!」

* あーんど。

『こんな事してる場合じゃありませんのに〜!!』

* と、ゆーセリフがさっきから頭の中でリフレインしてるんですが、はて? これって誰の、つーか何に出てきたセリフでしたっけ??

*

へむ2「???」
あずさ「・・・何を悩んでるんだか(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、その話し方ですとすばるさんのお言葉なのでは無いでしょうか?」
へむ2「いや、確かにその可能性は高いんじゃけど・・・すばるたん、こんなセリフどっかで言うとったっけ?」
まるち「え、えっと(^^; それは、ちょっと、あの、分からないんですけど〜」
へむ2「むう。どっこで聞いたんじゃったかなぁ・・・」
あずさ「アンタが脳内で勝手に創ったセリフじゃないの?」
へむ2「その可能性もある。うーむ、事件はますます混迷の度合いを増してきましたよ?」
あずさ「快刀乱麻を断つ勢いで黙れ馬鹿(−− いつまでもくだらない事言ってんじゃないわよ」
へむ2「むう。しょーがないですな、んじゃこれの事はさておくとして。実は、もっと重大な問題があるのですよ」
あずさ「・・・何よ?」
へむ2「うむ。俺、『何かやんなくちゃいけない』って思ってたハズなんですが、何でしょう?」
まるち「・・・は?(^^;」
あずさ「・・・それは、前に私たちに言った事のある事?(−−」
へむ2「いんや。ついぞさっき、仕事しながら『あ、そーいやアレやんなくちゃなあ』って思いついた事。だから誰にも話してないんじゃないですかね?」
まるち「ええっと(^^;;;」
あずさ「アンタね(−− それじゃあ私たちに聞いたって知ってるハズが無いでしょうが」
へむ2「うーむ。俺は一体、何を思いついたんでしょうね?」
あずさ「知らないわよ、馬鹿(−−メ」

* 謎は深まるばかりでございます。

-

* ま、それはさておき。

* 今日は15時にお仕事しゅーりょー。この時間に終わると駅までの直行バスでちょうどいい時間のが無いので、まずは病院の巡回バスでつくばセンターまで。

*

へむ2「ふむ」
まるち「はい?」
へむ2「んー」
あずさ「・・・何よ? さっきから」
へむ2「や、何ね。せっかくこー、この時間につくばセンターなんやし。せっかくやからバスで帰ってみよかなー、とか」
あずさ「バス?」
まるち「はぁ。えっと、東京行きの高速バス、というこれですか?」
へむ2「そそそ、それそれ」
あずさ「片道・・・1250円? 高くない?」
へむ2「でもねえじゃろ。こっから電車で帰ろ思たら、まずバス代が500円かかってそれから電車代、じゃからの。こっちの方が少し安いぞ」
あずさ「でも、このバスが着くのって東京駅でしょ? そこから家に帰ろうと思ったらやっぱりまたお金がかからない?」
へむ2「上野にも着くぞ」
あずさ「あ、そうなの? でも、それでもやっぱりお金はトントンになるんじゃない?」
へむ2「家帰るならな。でも、秋葉行く気なら話は別じゃからなー。」
あずさ「・・・ああ、そう。そういう魂胆なのね(−−」
へむ2「うむ。とゆー訳で、秋葉に行きたいのですが」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「やー、ほら! このバスもいっぺんは使って、どのくらい時間のかかる物かチェックしてみたいですし!! うまく行けば、朝、もっとゆっくり寝てられるかもしれませんしね!!」
まるち「ええっと・・・ですけど、それは難しいのでは・・・」
へむ2「もっとゆっくり寝てられるかもしれませんしね!!
まるち「・・・そ、そうですね(^^;」
あずさ「分かったわよ。もう、好きにしなさい(−−」

* とゆー訳でバスで東京に帰還。んー、高速乗って、だーっと走って55分で墨田区到着。あー、ここで降ろしてくれたら俺んちすぐそこなのに(笑)

* で、そっから下道通って上野まで。ふむ、高速降りてからここまで、20分かかってますな。

*

へむ2「合計75分。うちから上野まで行く時間とか考えると・・・使えんなあ、こりゃ」
まるち「そうですね(^^;;;」
あずさ「はいはい。使えない物が使えないって分かったくらいどうでもいいから。行くならさっさと行きなさい(−−」
へむ2「うーい」

* で、秋葉で色々買って帰宅です。色々買ったんで色々書きたい事はあるんですが、まあそれはさておきデモ関連ぐる。

* LUST『Fall Down』デモショートバージョン公開。サイズ11MB。

-

* GAMELEX『ぱいんハウス』デモ、『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』デモ、『雪の華』体験版公開。えーと、この内『雪の華』はオフィシャル公開物と一緒、『ぱいんハウス』はAVIとMPGの違いはありますが中身は一緒。なのでこの二つはパスして、『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』デモのみ。サイズは89MB、っと。

* ・・・しかしまた、えらい豪快なサイズですな、これ(笑)

* まー何です。一応ミラーしてますけど、これに関しては多分GAMELEXから直で落とした方が早いっす。まだ世間様に情報が行き渡ってないですから、今ならアクセスする人も少ないでしょうし。

-

* Will『背徳』デモ公開。サイズ9MB。よしよし、普段あっという間にデモの落ちてこなくなるWillですが、今回は無事にちゃんと落とせました。良かった良かった(笑)

-

* んで、以上3つ、ミラー済み、っと。

-

* にゅ。

* んじゃ晩ご飯。で、その後は色々ふにふにです。

-

* むー。

* どうもこー、何かもやもやしててやる事が手に付きません。手に付きませんが、まあそうも言うてられんのでとにかく一つ一つ片付けてきます。

* まず、きょうのお買い物。

* ぱにょぱにょぷちこのDVDを買いました。12話入ってお値段5800円。お買い得ですな(笑)

* まー本編に付いてはTV放送の時に一通り感想口にしてるので今回はパスの方針で。とりあえず、一話二話のミュージカルモードはやっぱりいいなあつーのと、ミケの親父の猫バンダナ、ナイスくらいだけゆーときます(笑)

* で、DVD特典としてTV放送の時には流れなかったエンディングが流れる訳ですが。これが、けっこー楽しいです。作画枚数少ない割には(笑)

* 後、このシリーズ、全部でDVD4巻なんですけどー。4巻目は完全オリジナルだそうで。つまりTV放送は36話まで、って事ですな。

-

* にゅ。

* も一つ買い物話。えーと、先日ネタにした『ドレグラ』。秋葉で買ってきました。内容は・・・まあ、使えるような使えないような極めて微妙な線、つーか、インパクトのある作品が無い気がします。うーむ。

* 後、これは作品の出来とは直接関係ない話ですが。全部の作品、文章のバックにトーンがかかってて、すごく文字が見にくいです。やはり白黒媒体ですから。文字のバックは白オンリーの方がいいと思いますよ?

* と、まあまともな評価はこのくらいにして。一番肝心なとこ行きましょう。

* えー。

なんでにじこちゃんが埋め草書いてますかッ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* つーか、埋め草ん中で競合他紙の宣伝させる雑誌って一体(笑)

*

あずさ「・・・まあ、宣伝なのは間違いないけど。別ににじこちゃんが書いた、って証拠は無いわよ?」
まるち「ライターさんのお名前は出てませんしね(^^;」
へむ2「こんな文章、にじこちゃん以外の誰に書けるとゆーのかね、君ら」
まるち「ええっと(^^; それは、その〜」
あずさ「・・・まあ、一応隠してある訳だし。深く追求するんじゃないわよ(−−」
へむ2「だー。深くもへったくれも、あからさまににじこちゃんじゃんよー」

* 個人的には正直な話、この埋め草が一番面白かったりした訳ですが(ぉ 一体、何がどーゆー風に話が回ってこんな事になってるんでしょーか、これ(笑)

-

* にゅにゅ。

* えーと次は何だ。とりあえずぐる。

* ゲーム屋系。

* うぃんどみるでイベントの告知DEEPBLUELittleWitchと一緒に6/7に秋葉で何かやるそーです。んー。行けたら行きたいんですが・・・バイトがあるしなあ。無理じゃろなあ。

-

* シューティングスターで『LOVERS』発売日再延期お知らせ。新しい発売日は今夏、と。

* ・・・はいはい。まあ予想通りですな。

-

* その他ぐる。

* 先ほど『今なら大丈夫そう』つーたGAMELEX『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』デモ。ひょろっと兄夏さんとこ見に行って知ったんですが、すでに落ちてこない状況になってるみたいです。や、自分でも確認しましたけど、確かに落ちてきませんなー。

*

へむ2「まあ、正確に言うと落ちてこない、じゃなくて同時接続数制限に蹴られて繋がらない、なんですが」
あずさ「何か、繋がりさえすれば結構な速度で落ちてくる、みたいな話もあるわね」
へむ2「みたいですな。繰り返し接続アタックかけてりゃそのうち落ちてくるんでしょう。しかし・・・回線増強以来初めてですな、GAMELEXがこの状況になったの」
まるち「そうですね(^^; 最近、ずっと安定されてましたのに」

* まーとりあえずそういう状況です。とらハファン恐るべし、ですな

-

* あちこちで出てる話ですが、とりあえずFrom dusk till dawnさん所から。

* カラフルピュアガールに載ってたとゆー『痕』リニューアルの写真、その一その二

* ・・・・・・・・・・・・

* ええっと(大汗

* えーとえーとえーとえーと。ノーコメントとゆー事で(汗

*

へむ2「・・・あずさく〜〜〜ん」
あずさ「・・・何よ?」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・何なのよ。だから(−−」
へむ2「いや、やっぱりいい。何でもない・・・」

* あー。

* ・・・リニューアル版やる前にはオリジナルの『痕』引っぱり出してプレイしとこうかしらん。イメージが上書きされない様にナー(ぉ

-

* ぱぎゅ。

* あーうー。何つーか色々とあって気力減少状態なのですが、とりあえず明日の『LostPassage』体験版ミラー公開に向けて、おうち鯖立てをやっとこーかと思います。まあ、組み立て途中の新鯖立てる気力は無いんで暫定的に旧鯖をちょいいじったりするだけですけど。多少こっちに流しとかんと、どーにもこーにも速度が出ないと思われますので(笑)

-

* にょ。

* んじゃまーそーゆー事で。また明日・・・ああっ!!

*

まるち「は、はわ? ど、どうなさったんですか?(^^;」
へむ2「思い出した! 『コミックカフェ』のアンケート葉書!! あれ、明日が締め切りだ!!!」
まるち「え? え? え? あ、えっと、それが『やらないといけない事』ですか?」
へむ2「多分!!
あずさ「て、何あやふやな事力強く断言してんの、アンタ」
へむ2「だって、思い出せないんだもん。あの時自分が何考えてたか」
あずさ「じゃあ、さっきの『思い出した』ってのは何なのよ(−−」
へむ2「もちろん、『やらなきゃいけない事』を『思い出した』とゆー事ですが?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・つまり、やらなきゃいけない事は思い出したけど、それがあの時考えてた事だとは限らない、と?」
へむ2「うむ。そういう事ですな」
あずさ「つまり。『やらなきゃいけない事』が他にも控えてる、と?(−−」
へむ2「うむ。思い出せないけど、多分」
あずさ「・・・一体どれだけやらなきゃいけない事を忘れてんのよ、アンタ」
へむ2「さあ。それが思い出せるくらいなら忘れてるとは言いませんて」
まるち「それはそうですけど〜(^^;」
あずさ「メモ付けるなりなんなりしときなさいよ。馬鹿(−−メ」

* まーとりあえず思い出した以上はやらねば。とゆー訳で、さっそくアンケート書き書き。当たるといいな、声優さんCD(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]