まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


だからそれ縦列駐車違うーーーっ!!

* と、昨日叫び忘れてた事をタイトルで叫んで、すっきりした所で簡単に昨日の話です(笑)

-

* えー。

* そんな訳で昨日は流穂さん主催の『目黒寄生虫館へ行ってその後きしめんを食べに行こうツアー』に参加した訳ですが。まあ詳しい事はすでに流穂さんが書かれてはるんでそっち参照で。俺はいくつか突っ込み入れるだけにしときまつでつ(笑)

* まず、寄生虫館。へー、ここって財団法人だったのかー、とか、ふーん、入館無料なんだ。どうやって経営成り立たせてるんだろう? とか、色々思う事はあるんですがそれより何よりまず一言。

なんでカップルで来館してる人がこんなに多いですか?

* ・・・来館者のおよそ半数がカップルですよ? 皆さん、こげなとこにデートで来て一体どないする気ですか(笑)

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「やはりアレか。『アニサキスはイカに寄生してるのね。じゃあ今晩はイカの刺身にしようかしら』とか『北海道行ってキタキツネと遊ぼうツアーに参加すればエキノコッカスに感染するかしらねー』とかそゆ事考えてはるんでしょうか?」
あずさ「完全犯罪でも企んでるのかアンタは(−− て言うか、そんな事考えてるなら恋人と一緒には来ないでしょ」
へむ2「いや、殺そうとしてる相手が恋人と決まった訳じゃありませんし。もしかしたら遺産相続関連で父親とか兄弟を」
あずさ「黙れ(−−メ とにかく、そんな事考えてる人はいないと断言しておく」
へむ2「むう。じゃああずささん、彼ら彼女らは一体何を考えてここに来てると?」
あずさ「単に話のタネでしょ。難しく考えてんじゃないわよ」
へむ2「むー。そーなんかなー・・・ねぇ?」
まるち「さ、さぁ? どうなんでしょうね(^^;」

* ちなみに『寄生虫を見て興奮して寄生虫えろを!』とかゆーネタも考えては見たのですがどーしても『寄生虫えろ』ってのがどんなのか想像が付かなかったので没。いや、ちょいと触手えろと合成すればナンボでも手ぇはあるんですが。実際の寄生虫はそこまで器用には動いてくれんよなあ、とゆー事で(笑)

* あ、標本自体は馴染みの深い物、つまり日本人が感染する危険の高い物を中心にメジャーどころを一揃えで特に過不足無し。蝋細工の拡大標本があったりするのが嬉しいですな。

-

* にょ。

* その後はみんなでうどん食べて秋葉へ。この辺で『少林サッカー』の話題が出たのが原因になって、夜突発的に映画見に行く事になった訳で。ここで話題が出てなかったら見てなかっただろなー、と。や、皆様に心の底から感謝です(笑)

* んで、秋葉ては新装開店したT-ZONE行ったりT-ZONEえろげコーナーが移転したとおぼしきえろげ館へ行ったり。えろげ館の場所はげっちゅ屋のちょい南、細い階段を降りて地下に潜っていかなきゃならない、となかなか怪しげな雰囲気でナイスです(笑)

*

へむ2「ただ、ちょっとウリになる物がないのがつらいですなー」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「と、ゆー会話を皆さんともしたんですが。や、ほら、場所が場所ですし。ここはやはりみなみおねぃさんをスカウトして店長に据えるとかやっていただきたいですなー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「・・・知らないわよ、そんなの(−−」

* それやったらげっちゅ屋の客全部奪える思うんじゃけど、どうよ?(笑)

-

* んで、その後はちょいと別の約束があったのでお先に離脱。なかなか楽しかったです。どもでしたー☆>流穂さん&皆様

-

* にょにょにょ。

* ほい、そいじゃ昨日の事はここまでで、続いて今日の事。

* 昼。

* もろもろの事情で秋葉原。

* いや、例の『少林サッカー』。あの監督が以前に作ったつー映画、『食神』も同じくらいぶっとんでるらしいですので、是非見なくては。と、思ったんですけどー。

*

まるち「・・・見つかりませんね(^^;」
へむ2「むう。見つからないねぇ」
あずさ「ま、しょうがないでしょ。1996年の作品だ、って言うし」
へむ2「む〜〜〜・・・まあ、確かにしょうがないですな。代わりに『モンティ・パイソン ホーリーグレイル』でも買って帰りましょう」
あずさ「て、コラ(−−メ
へむ2「やー! 買うのーーっ!! やっと見つけたんだから買うのーーーっ!!!」
あずさ「・・・アンタねぇ(−−」
へむ2「ボーパル・バニー見るのー。あの危険なウサギ見るのー。見るったら見るのー!!」
あずさ「子供かアンタは(−− あーもう、どうしてアンタはそうモンティ・パイソンに弱いのよ」
へむ2「だって好きなんだもん。しょうがないじゃないか」
あずさ「・・・・まったくもう。で?」
へむ2「にょ? で、とは?」
あずさ「・・・ポイントは溜まってるの? DVD屋の」
へむ2「おお。溜まってます溜まってます。これ一個くらいなら十分タダで買えるくらい」
あずさ「分かった。じゃあ好きになさい(−−」
へむ2「わーい♪ じゃあ買う買うー♪」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* で、結局『食神』の方はしょうがないので家帰ってから通販で注文してみたり。でも、『取り寄せ賞品』なんですよねぇ、これ。

* ・・・いつ届く事やら。とほほのほ。

-

* 夕方。

* さっそく買ってきたDVDを見よう、とTVつけたらカクレンジャーやってたり仮面ライダースーパー1やってたりGガンダムやってたりカカロットの親父話やってたり。

* てな訳で、ちっともDVD見る暇がありません。助けてジョセフィーヌ(笑)

-

* 夜。

* そんな訳で結局こんな時間に。さ、これからホーリーグレイルですにょ。

-

* 夜中。

しまった、公開プロキシ規制に引っかかって家から2chに書き込めねぇ。

* ・・・あー。とっととマシン組み立ててWeb鯖分離しなくてわ(笑)<ポート80が開いてると公開プロキシ扱いされるから

-

* さて。

* それはさておき夜ぐる。ぐるも久々なので一部ネタが古いでつがその辺勘弁して下さいにょ。

* まずはゲーム屋系。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。あーんど、声優さん募集お知らせ、と。

* ・・・そういうのを自分サイトのトップに貼っちゃうあたりが実に緑茶的ですなぁ(笑)

* まあ、とりあえず新作の制作は順調だそーです。開発状況報告自体は・・・原画が『キャライメージ完了、立キャラほぼ完了、ポスター&チラシ、背景着手開始』に変わったくらいで大きな変化は無いんですけど(ぉ、とにかく頑張れー☆

-

* 公爵で『開発コード・マンハッタン計画』の情報が出ました。前作『ジサツのための101の方法』と似たよな方向性だそーで、なかなかワクワクするストーリーも公開されてます。いや、個人的には最後の二行が激気に入らねぇんですが(笑)

* でも、まあ、その辺は俺の神様嫌いから来るもんですし。基本的には面白そうですにょ。

* ・・・しかし何ですな。これが出るまでにジサツ、クリアーしとかんとあきませんな。うん(笑)

-

* ギミックハウス『ドラゴンマスターシルク2』修正パッチ公開。何でも、鍛冶屋で武器鍛え直すとエラーが発生するんだそーで。これは当てとかんとあきませんな。

-

* 青春18ラヂオ。今月15日でサイト閉鎖です。

* ・・・あらま。

* まあ、もうゲームが出てそれなりに時間も経ったんで必要無い、って判断なんかもしれませんけど。ちょい意外でしたね。

-

* 一方、ぐりぐりではがなびーサイトが正式オープン。

* あー。どうやら、ホントに男スパイ物なよーです。

* ・・・・・・・・・・・・

* くっ。無念(血の涙を流しつつ)

-

* 日記系その他。

* 秋葉あんてなに補足されてるのを確認しました。今後ともよろしくですー☆>そちら方面から来られる方

-

* あー、デモウォッチ更新、お疲れ様です。数が多くて大変やった思いますけど(^^;>部長

-

* ふむ。着衣えろ率高そうですか(笑)<『LostPassage

* ・・・む〜〜〜、悩みどころですなあ。買おか買うまいか、さて? どうもこう、どっちかに決める決め手に欠けるんですよねぇ、これ(笑)

-

* GAMELEXの鯖増強(5/31更新分より)。今年の1月の・・・えーと、24日かそこらに増強されてます。それ以来、超速で落ちてくる鯖に生まれ変わってるんですが、意外と世間に知られてないとゆー(笑)

#ま、世間に知られてないから超速を維持出来てるんだ、って見方もありますが。

* とりあえず、公開直後で世間に情報が流れてないうちなら確実に落ちてきますし、更新も毎週木曜日、って決まってるんで更新チェックも楽。デモ集めにはいい場所ですね、今のGAMELEXは(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまでー。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]