まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


にっこり鬼畜系再び。

* 朝。

* ちょっと雑談。

* えー、昨日のロリ三連星云々の所で他に引き合いに出したソフトは、単に俺があの時えあえっじ環境(それもぶちぶち切れやがる)で吟味するのがメンドくさかったからてきとーに目に付いたのをタイトルも見ずに引っぱり出しただけで、特に他意はありません。 そうでも無きゃなんで俺が『純愛』物なんか。

* とゆー訳で。

俺はショタじゃねぇ。

* と、強く主張しておきまつ(笑)>某氏

*

へむ2「やっぱアレですよアレ、それ系統のえろならショタよかふたなり物っすよ、ふたなり物!!」
まるち「はぁ(^^; でも、あの、それって同じ系統なんですか?」
へむ2「だってどっちも『おてぃむてぃむの付いたかわいい子をいぢめる』のがメインっしょ? それに最近のショタ物ってみんな『女の子でも通用する』よな美少年ばっかで、見た目も大して変わらんしー。同じ系統でいいじゃん」
あずさ「何を朝からろくでもない話をしてるのかこの馬鹿は(−−」
へむ2「ふたなりえろはいいぞー。特に魔術だとか妖しい科学だとかで後天的にふたなりにさせられた娘はナ!」
あずさ「いや、いいから黙りなさいって」
へむ2「初めて味わう男の快楽に耐えきれず堕ちていく、とかー。男の部分と女の部分を両方攻められて快楽の許容量をオーバーして壊れちゃう、とかー。あげくの果てに自分の仲間や親友を自分で犯してうつろな笑顔を浮かべるとかー。とにかく破滅一直線なのがいいですよね!!」
あずさ「・・・おーい(−−」
まるち「あ、あの、ご主人様?(^^;」
へむ2「それに対して先天性ふたなりえろはイマイチな物が多いですな。てゆーか、先天性ふたなり物はふたなり娘が攻めに回る物が多くてよろしくない。やっぱふたなり娘は受けに回ってナンボですよ。ねぇ!?」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「いや、いいからそろそろ本気で黙りなさい、このジェットストリーム馬鹿(−−メ 大体なんでアンタいきなりそんな事語ってんのよ?」
へむ2「や、ちょっと触発されて。つか、こないだ某匿名掲示板の某戦うヒロインスレでふたなり談義があった時に参加しそびれてさー。くすぶってたのよ、色々と」
まるち「はぁ。そうだったんですか(^^;」
あずさ「くすぶるな、そんなもん(−−」

* はい、そいじゃ言いたい事言ってすっきりしましたので。今日もお仕事頑張りますにょー(笑)

-

* 昼。

* 今日のお仕事は16時過ぎに終了。帰りの飛行機までにはまだ1時間以上ありますな。

* んー。とりあえずぐるぐるでもしときますかにょ。

-

* 夜。

* にゅー、ちょっとデモ関連ぐるだけ先に。

* Will『女教師 肉体授業』デモ公開。サイズ13MBでミラー済み。

-

* BERSERKERで『しちゅえ〜しょん1.2.3DVD』のデモが公開されてる、らしいんですが・・・現在、まともに鯖に繋がりません。よって、正確な事は確認出来ず。

* ・・・つか、本気で使えねぇよな、kagoya.net。世の中のえろげ屋はここのレンタルサーバだけは使っちゃいけないと思います。

* で。オフィシャルはそんな感じで全然ダメなんですけどー。HOBIBOXでも同じの公開されてるんで、落とすからはそちらからの方が良いでしょう。や、まあ、うちでもミラーはしてありますが。

*

へむ2「うーむ。しかし何ですな。思った程はへたれてないですなー。主題歌」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
へむ2「ふむ。しゃーない、購入予定から外しますか、これ」
あずさ「そうね。買うゲームが減るのはいい事ね。この際だからもう2つ3つ減らさない?」
へむ2「・・・いや、別に買うゲーム減らすのが目的で言ってる訳じゃないんですが。つか、今月はもう減らせませんて」
あずさ「・・・そう。残念ね(−−」
へむ2「うにゅう。そんな事で残念がられてもー」

* あ、ちなみにデモのサイズは12MBっす。

-

* にょ。

* んじゃちょっとまた後で更新。

-

* 夜中。

* 延々えろげしてたら朝になりました。ぱぎゅう。

* とりあえずぐる追記です。

* RusselTRYSET『スピリチュアル・バインド〜楽園の幻影〜』体験版公開。サイズ36MBでミラー済み。

-

* Ra.Se.N姫巫女更新。おー、今回は蟲えろっすよ蟲えろ。いーですなー(笑)

* 正解はいつものよにコメントアウト。\

-

* で。

*

へむ2「・・・と、この辺まで書いて力尽きて寝てたりする訳ですが」
あずさ「せっかく書いたのUpもせずにね」
へむ2「はっはっは。そして起きたらもう8日の12時。本来ならもう明日の日記を書くべき時間なのですがー」
まるち「が?(^^;」
へむ2「タイトルの関係上、このまま今日の日記に書き続ける事にしますですよー。や、書く事書いときませんとね?」
あずさ「・・・だから先読みでタイトル付けるはやめなさい、って前々から言ってるでしょうが(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。ゴメンなさいm(_ _)m」
あずさ「まあいいけど。ほら、書くならさっさと書いちゃいなさい」
へむ2「ういういー」

* とゆー訳で、最後は延ばし延ばしになってた『心輝桜』の感想を簡単に。

* えーと。まず、このゲームはプロローグ三話+本編五話×ヒロイン三人分、の計十八話構成になってまして、そしてこの体験版ではプロローグ部分をそのまま全部プレイする事が可能です。だから、システムやら演出やら難やらはまんま製品版と同じハズ、ですな。

* んで、そのシステム。

* セーブヶ所は20ヶ所のほとんどどこでもセーブ可能。未読スキップは無いけど既読スキップはあり、バックログはカーソルキーかマウスのホイールで可能、と大体一通りの物は揃ってます。ただ、一つだけちょっと気にかかった所があって、これ、『バックログの仲ではメッセージウィンドウの名前表示が切り替わらない』んですよね。だから、表示されてるセリフを誰が言ったのか? が分かんなかったり。ちょっと不便なんで、出来ればこれは製品版では直ってるといいなあ、と思います。

-

* 演出。

* 『コマ・エフェクト』とかいう機能がなかなかカコイイです。人影が飛び降りてくるー、とか刀が飛んでくるー、とかそゆシーンで使われてるんですけど。結構効果的ですにょ。

-

* キャラクター。

* えー。このゲーム、登場するお嬢様方がみんなステキにナチュラルに暴力系です。一見、一番まともそうに見える義妹眼鏡っ娘ですら『地獄鉄球』とか使いますし(笑)

* そして、何より特筆すべきは我らがしずねえ。平常状態ではにっこり鬼畜系、キレるとまごうかたなき鬼。つまり表も裏もやっぱり鬼とゆー、俺様ハートを刺激してやまないキャラです。そーですね、分かりやすく例えると鬼千鶴さんコンパチといったところでしょーか(笑)

*

あずさ「・・・うちのちづる姉はあそこまでアレじゃないわよ(−−」
へむ2「うん、オリジナルはな。でも、同人で扱われてるちづるさんの大半はあんなもんだぞ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「まあ、そう怒るなよう。みんなちづるさんが好きだから、だからちづるさんに殺して貰いたいだけなんだし」
まるち「はぁ(^^; そういう物なんですか?」
へむ2「そういう物です。やー、やっぱいいよなー、こーゆー殺る気満点なキャラって♪」
あずさ「・・・ホントに殺られてしまえ、アンタなんか(−−」

* まあ、アイたんしかりミントちゃんしかり蔵女たんしかり。こーゆー必要があれば冷静に人が殺せるキャラつーんは俺的ツボな訳で。俺はしずねえ一人の為だけにゲーム買っても全然後悔しないっすよ?(笑)

-

* シナリオ。

* つーか、世界設定。俺はこーゆー人の考える善悪に拘泥しない神様は好きです。てゆーか、『人のメンタリティ』ではなくちゃんと『神のメンタリティ』を持ってそうなあたりが実にいいですな。

*

まるち「神のメンタリティ?」
へむ2「神様ってのはね。揺れちゃいけないんだよ。特に、強い力を持ってる神様はね」
まるち「はぁ・・・」
へむ2「・・・あんまし分かってなさそじゃな」
まるち「す、すみません(^^;」
へむ2「や、つまりやね。神様いうんは『世界の法則そのもの』や、いう考え方があってやね。そういう観点から物見るなら、『神様が揺れる』いうんはつまり『世界の法則が変わる』いう事であって。マズいだろ、例えばある日いきなり光の速度が音速以下になってたりしたら」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
へむ2「で、やね。『人のメンタリティ』を持ってる存在は必ず揺れる。それが人間じゃからな」
あずさ「まあ、そうね。悟り開いた聖人、とかならともかく、普通の人間は迷ったり悩んだりするわよね」
へむ2「うん。でも、それは神様・・・まあ、そこらの妖怪と紙一重な付喪神ならさておき、世界を構成する天津神には許されないし、許しちゃいけない。と、俺はそう考えてる訳じゃよー」

* つかまあ、そんな難しい話は置いといて。

『人のメンタリティ』しか持ってないならそれは人間じゃろ。

* と、それだけの事でもありますな。人外の持つ『人外のメンタリティ』をちゃんと描けないんなら素直に人間だけ出してやがれ、と。世の中のえろげライターに要求したい俺様でした。

* 話がそれました。

* ちう訳で、神様の方も俺好み。まあ、本編最後までプレイしてみないと分かりませんが、この調子なら多分大丈夫ではないかと思いまつ。

-

* CG。

* えー。各地で色々言われてますが。まあ、確かに俺もこの塗りはちょっとなあ、と思わなくは無いですが。でもいいんです、俺はしずねえの闇ヲヲラ義妹ツインテールの怯え顔、そしてソルネたんの『ガッツですよ、ガッツ!』があれはそれだけでご飯が三杯はいけます。ええ、それだけで十分ですともー(笑)

-

* 最後に。

* 真面目な話を。このキャラクター達、特に夏輝とかいうお嬢さんからは『人の弱さを認識し、それを見つめる事の出来る強さ』『その上で、それでも未来を目指そうとする強さ』を感じます。それは、とても心地の良い物です。

*

へむ2「つかまあ、端的に言いますと」
まるち「はい」
へむ2「このキャラ達なら、俺の大嫌いな、『へたれ主人公&ヒロインズがうじうじ悩むだけ』といった腐れゲームには絶対ならなそうです。大変高評価ですね、その辺」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・最近、言葉を濁さなくなったわねぇ、アンタ」
へむ2「そか? 以前からそんなに言葉濁してなかった気もするが・・・とにかくまあ、本気で嫌いなんじゃけしょうがねぇじゃろ」
あずさ「まあ、そうだけど」
へむ2「後ねぇ。『主人公その他の持つ特殊能力にべったり寄りかかり』とかいうこれまた安易な話にもならなそーです。このキャラ達なら、『力はしょせんただの力、人の運命を切り開くのは人の意志のみ』つーのをナチュラルに認識してそな気がしますわー」

* とゆー訳で、とにかく色んな意味で俺向けな体験版でした。願わくば、ゲーム本編もこのノリのまま、最後まで行ってくれます様に。

-

* にょ。

* んじゃここまで。やー、もう13時越えてたりしますし、とりあえず秋葉にでも行きますかねー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]