まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


全国ツアーにれっつごう。

* 朝。

* 今日は福岡にお出かけです。昨日立てた予定から考えると、10時に家を出れば余裕ありまくり。

* と、考えながら昨日は寝て。起きたら10時17分

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「うわぁっ!? 寝過ごしたーーーーっ!!?Σ( ̄ロ ̄;)」
あずさ「・・・初手から予定を崩すな、馬鹿(−−」
はつね「あ、あはは(^^; お兄ちゃん、全然起きないんだもん」
へむ2「うーむ。蔵女たん目覚ましを止めた所までは記憶があるのですが」
猪名川「その後、寝てもうたと?」
へむ2「うむ。そらもー健やかにな?」
猪名川「・・・使えん目覚ましやなあ」
へむ2「うーん、どうだろ? 確かに寝ちゃったけど、それでも一度は目ぇ覚ましてる訳で。他の二つの目覚ましみたいに、止めた事にすら気付いてないのよかある意味マシかもしれんよ?」
あずさ「あのな(−−メ」
かえで「・・・結局寝てしまうんだったら、一緒だと思います」
へむ2「がぁん。うーみゅ、そうですかー?」
まるち「あの、ご主人様(^^; それよりも、あの、急いで準備なさいませんと〜」
へむ2「おおっと、そうだった。んじゃ、 本気パワーの だーーーっしゅ!!」

* とゆー訳で。

*

へむ2「イベントの前にはちゃんとお風呂に入ろうネ! キミとボクとの約束サ!! ハハハハハ!!!」
あずさ「ごたごた言ってないでとっとと入ってきなさーーいっ!!!(−−メ」

* とか。

*

へむ2「うし、準備完了! んじゃ、まずは秋葉にレッツゴー!」
はつね「え? でもお兄ちゃん、もう11時だよ? 秋葉原、寄ってる時間無いんじゃない?」
へむ2「いや、俺の計算だと5分の余裕をもってギリギリ間に合う。ので、レッツゴー」
まるち「ご主人様〜(^^;;; 何もそんな、そこまで無理なさいませんでも〜」

* とか。

*

へむ2「ああっ!? なんでソフマップ14号店、入場規制が!? この忙しいのにーーっ!!」
かえで「・・・別の店に行きましょう。急いで」
猪名川「つーか。この列は横のみるくそふとのイベント列ちゃうか、いう気もするんやけど・・・まあ、ええか。どうせJR駅まで歩くんやもんな」

* とか。

*

へむ2「をを。予想より5分くらい早く羽田に着きましたよ?」
はつね「良かったね、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「うむ。さて、んじゃ余裕が10分あるし・・・この隙にお弁当でも買って昼ご飯食べますか」
あずさ「て、そんな時間は無いでしょうが(−−」
へむ2「や、なんとかなるんじゃないかな。それにほら、せっかくここまで来てプラチナ会員用ロビー使わずにスルーするのも癪だし。あっこでご自由にお飲み下さいな牛乳でも飲みつつ、ご飯ですにょー」

* とか。

*

へむ2「うひゃあっ!? しまった、後5分しか無い!!」
あずさ「だーかーらー。ご飯食べてる時間なんか無い、って言ったでしょうが(−−」
へむ2「うにゅう。いや、しかしですな」
あずさ「言い訳はいいから! とっとと走れーーーーっ!!

* とかまあ。そんな風に色々ドタバタしながらダッシュでひこーきの搭乗口まで行ったら、

『機内整備に時間がかかっているため、出発が15分遅れます』

* な、案内があってがびーん。

*

猪名川「・・・また綺麗にオチがつきよったなあ」
へむ2「いやまったくな。15分余裕があるんやったら、もーちょいのんびり出来たのになあ」
あずさ「て言うか。とことん予定通りにいかないわね、アンタ(−−」
へむ2「いやちょっと待ちなさいあずささん。飛行機が遅れたのは俺のせいじゃないですよ?」
あずさ「うるさい(−−メ アンタの運気が呼び込んだのよ、これもどうせ」
へむ2「うーむ。そうかあ? 基本的にそーゆー訳の分からん遅れ発生は俺の担当じゃねぇんじゃけどなあ」
はつね「あ、でもお兄ちゃん。お兄ちゃんが間に合いそうに無かったから、って神様が飛行機遅らせてくれたのかもしれないよ?(^^)」
へむ2「あー、そっか。うーん、確かにその可能性はあるな。何つーたかて世界は俺様の味方やし」
猪名川「相変わらずハッピーな生き様さらしとるなあ、あんた」
へむ2「わしらは神に選ばれた光の快男児じゃよ、猪名川スキー。まあそれはさておき、結果オーライでないかな、ホントに。出発が遅れたおかげで福岡着くのがちょうど15時くらいになるし、この時間ならそのままホテル寄って荷物置いて出てこれるじゃろ」
まるち「そうですね。15時になる前だと、チェックイン出来ない事もありますし〜。ちょうどいいですね(^^)」

* とまあそんな感じで、ドタバタしつつも無事福岡到着です。うむ、やっぱこれくらいドタバタしてる方が、旅立ちー、って感じでいいですな(笑)

-

* さて。

* で、福岡着いて、これからデモ配布会場に出かける訳ですが。その前にちょいとぐるネタの処理を。

* GAMESPOTフロントウイング『魔女のお茶会』デモ公開。これは・・・なかなか、いい感じのデモですな。家帰ってからじっくり見てみる事にしましょう。うん。

-

* いちひめ『黒雪姫』デモ公開。WMVそのままのと圧縮されたのと、両方公開されてますが・・・まあ、圧縮の方は特に気にしなくてもいいですかね。WMV、サイズは19MBです。

* てな訳で以上2つ、ミラー済み。

-

* colorsスタッフ通信更新。このデモ配布ツアーに関して不安と気合い、半々って感じですな。まあ、確かに福岡だと一体どれくらいの人が来るんか、全然読めませんもんねぇ。福岡以外の地から(俺含めて)少数、来てるのは間違いないんですけど。

* どうなるのかな。まあ、後30分もすればその辺分かる事ですし、結果を楽しみに行きますかにょ(笑)

-

* あ、あら? おかしいな、カタカナで書いたつもりだったんですが(^^:<ヨコハマ>うい、とりあえず直しておきましたです。ども、ありがとうございました☆

-

* ういうい。んじゃーぼちぼち、れっつらゴーです。

-

* 昼。

* そんな訳でコスパGEESTOREに。え〜〜・・・

人がいませんコトよ?

* ・・・う〜〜〜〜む。やはり地方だとこういう物なんですかね(笑)

*

へむ2「秋葉なんか、興味の有る人間も無い人間も、『無料配布』って聞いたらわらわら群がってくるのになあ」
あずさ「あそこが特別なのよ(−− 大体、この平日の夕方にそんな、たくさん人が集まる訳無いじゃない」
へむ2「いやまったく正論だよあずさ君。でも、じゃあ何で秋葉では平日の夕方にあんなに人が集まるんでしょうね?」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−メ」
猪名川「まああそこも魔界や、いうこっちゃろな」
へむ2「ふむ。都会は恐ろしい所じゃよー」

* まあ、一応それでも配布が始まったら列には十人くらい並びましたし。とりあえず福岡での初イベントとしては、これで十分成功のうちじゃないでしょか。平日16時じゃあ、ホント、社会人の人はなかなか来れませんしね。

-

* ちょっと話変えて。

* えー。で、このデモCD配布会場には黒木氏の原画も飾ってあった訳ですが。なんとこの原画、今日この場でアイたん2を予約した人に抽選でプレゼントだとか。うおー、なんてうらやましい(笑)

*

へむ2「ねぇ!?」
あずさ「て、私に同意を求められても(−−」
へむ2「ねぇ!?」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
へむ2「ねぇ!?」
猪名川「・・・て、全員に同意を求める気ぃかいな、あんた」
へむ2「だってー。欲しいんだも欲しいんだも欲しいんだもー!!」
はつね「あはは(^^; でもお兄ちゃん、わざわざここまで買いには来れないよ?」
へむ2「うー。そうなんよねぇ。予約しただけじゃダメだもんなあ・・・」
かえで「・・・購入の時に引き替え、ですね」
へむ2「がー。くそーう、福岡に知り合いでもいたら代理で引き取ってもらうのニー」
あずさ「まあ、仕方が無いでしょ。諦めなさい(−−」
へむ2「あう〜〜〜・・・でもでも〜」

* てな訳で、諦めきれずになまアイたんと『でも、欲しいっすよねぇ?』つー会話をしていたら。店の人から『郵送料金払っていただけたら、郵送しますよ?』とゆー 悪魔の囁き 優しいお言葉が。

* ・・・・・・・・・・・・

即座に予約しましたが何か。

* ちなみにメーカー通販も頼んであるのでこれで二つ目でつ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あはは(^^; お姉ちゃん、気持ちは分かるけど」
かえで「・・・言っても、多分無駄」
あずさ「分かってるわよ、そんなの(−− まったくもう・・・」

* や、当たるといいですね、原画☆ 何か、予約してた人がほとんどいなかったんで確率は高いと思うんですけど(笑)

-

* さてさて。

* コスパGEESTOREではデモ配布の後にじゃんけん大会がありました。そこでもまた別の原画(のコピー)が二枚、景品で出たんですけど・・・残念ながらゲット出来ず。つーかなまアイたん、じゃんけん強ぇ(笑)

*

へむ2「ちなみに原画ゲット出来た人は『記念に』言うてスタッフさんが写真お願いしてたんですけど。や、みんな嫌がる嫌がる。福岡の人はシャイですな」
あずさ「まあ、気持ちは分からないでも無いけどねぇ・・・」
猪名川「せやけど、ネットにUpする訳でも無い、内部で見るだけやー、いうんやったら別に構わん思うんやけどなあ」
へむ2「まあ、良くも悪くもスレてない、って事ですな、皆さん」

* で、じゃんけん大会終わって、今度はOAシステムプラザに移動。こっちでは普通にデモ上映&デモ配布だけだったんですが、コスパGEESTOREよりも人は少し多めで20人くらい。デモ配布の事を知らずに店に来て、そんでデモ見てCD貰ってく人もいたりして、ちょい幸せ風味。うんうん、これでアイたん2に興味を持ってくれる人が出ると嬉しいなあ☆

-

* にゅ。

* つー訳で、大体今日はこんなもんでした。他にも細かいネタ一杯あるんですが・・・ちょと、書いてる余裕が無いんで割愛。余裕が出来たら後で箇条書きしときます。

-

* 夕方。

* 貰ってきたCDからデモをHDDに移して、さっそく再生。ちにゃー(至福)

*

へむ2「と、そんな事してたらついつい時間が経っちゃって、日記書く暇無くなって大ぴーんち。だったりする訳です」
あずさ「・・・馬鹿?」
へむ2「うじゅ〜。や、普段だったらデスクトップの方でデモ再生して、ノートの方で日記書いてるんですけど。今日は出先ですからー」
猪名川「デモ見てると日記書けへんもんな。つーか画面の大半がデモで埋まって他のウィンドウ見えへんし」
へむ2「そーなんよなあ。やぱし、もう一台ノートPC購入しとくべきですかね? こういう時の為に」
あずさ「埋めるわよ。あんまり寝言ばっかり言ってると(−−」
へむ2「ぱぎゅ。あー、でもやっぱカコええなあ、このデモ」

* ちにゃー(至福)

-

* 夜。

* ・・・ええっと。今日はなんかやたらとあちこちでデモが公開されてるんですが。上記の様な理由により、処理が追いつけてません(笑)

* もーちょっとしたらまとめ終わると思うんですけど。とりあえず、日記の方はここまでで一旦Upです。

-

* ほい。そいじゃ夜ぐるデモぐるれっつらごう。

* GAMELEXフロントウイング『魔女のお茶会』デモ公開。えーと、確認出来てないんですが、GAMESPOTで公開されたんの高画質版かと。サイズが39MBありますし。

* とりあえず、ミラーしてあります。もし違うデモだったら、どなたか『違うよ』って教えてくだちぃ(笑)

* ・・・て、あ。とかいうてるうちに高画質版、フロントウイング本家でも公開されとりますな。えーと、中身は多分GAMELEX版と一緒だと思うんですけど・・・まあ、LZH版の方が使いやすい人もいるでしょし、とりあえず同じくミラーしときまつ。サイズはやっぱり39MB。

-

* GAMERS NAViLiLiM『TRUE BLUE』デモ&体験版公開。デモは・・・多分、前にJ-NODEで公開されてたんと一緒なんでパス。体験版だけミラーして、サイズ225MB。とほほのほー、なサイズですな、これも(笑)

-

* SITH『魔法のしっぽな第二話』デモ公開。サイズ37MBでミラー済み。

-

* ACTRESS『マージ 〜MARGINAL〜』デモ公開。サイズ28MBでこれまたミラー済み。なお、Russelでも同じくデモが公開されてますが、同じデモなんでこっちはパスです。

-

*Revolver357MAG』。これの体験版が2つ公開されてます。フライングシャイン体験版【銀】PIL体験版【金】。サイズはそれぞれ38MBと51MBで両方ミラー済み。

-

* SCOOP『Delicious らんちぱっく Neo』体験版公開。サイズ6MBで・・・あー、やっぱくそ重いや、この鯖(笑)

* つー訳で落ちてきませんので。これに関してはまた明日ー。

-

* ふにゃ。デモ関連はこれだけです。うー、しんど(笑)

* で、それ以外のえろげ屋ぐる。

* 創美研で『ぱちファイル』マスターアップの告知。てな訳でガム日記更新履歴もそれ関連のネタなんですが・・・おーい。マスターアップの告知ん所が、

「ぱちファイル」マスターアップしましたぉ!!
9/6発売予定ですぉ。
現在鋭意製作中ですぉ。

* になってますよー。マスターアップしたのに『現在鋭意製作中』じゃアカンでしょー(笑)

-

* 後は・・・特に俺の守備範囲では何も無いんですけど、あえて取り上げるならペンギンワークスが閉鎖の告知を出した、つーあたりですかね。にゅ、『猟奇の檻』シリーズはそれなりに好きでした。それ以外はごにょごにょごにょ、ですが(笑)

* ま、今までお疲れさまでした。縁があったらまたどこかでゲームを作ってくださいませー。俺も縁があったらまた買いますし。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日の日記はここまでで。結局細かいネタの事は書いてる余裕が無かったですが・・・ま、明日の事と併せて、日曜にでもまとめて書きますかにょ。

* そいでは、お休みなさい。さー、明日は札幌だぞー(笑)

-

* にょにょ。あー、一つだけ追記。

* なんかみるくそふと鯖ダウン中だそです。で、『発売日直後だし今落ちるのはマズいよね』つー事でミラーを急遽立てたとか。つ訳で、その件適当に告知しといてくれると助かりますー、いうメールが届いてたので適当に告知。多分すぐに復旧するんでしょうけど、しばらくはミラーの方使ったげてくだちぃ。

* ほいでわ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]