まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日で大体二週間。

* てな訳で、まいドメインのDNS鯖を変えてから今日で大体二週間が経過した訳で。キャッシュ期間の設定とかから考えて、DNS情報はもう十分に世間に行き渡ってなきゃいけないと思うのですが。

*

へむ2「・・・何で、SANNETのえあえっじ接続用DNS鯖はいまだに前使ってたDDNS鯖を保持してやがりますか?」
まるち「おかしいですねぇ(^^;」
猪名川「普通のSANNETなDNS鯖はちゃんと新しい情報に書き変わっとんのにな」
へむ2「つーか、普通に外に情報問い合わせに行くDNS鯖なら絶対書き変わっとらんといかんねんけどな。多分これ、SANNET内部にDNS情報キャッシュしてる鯖があって、そっから情報引き出すー、つー仕様になってるんやろなあ」
あずさ「でしょうね。ACドメインにはもう、前のDNSサーバの情報残ってない訳だし」
猪名川「迷惑な話やなあ・・・」
へむ2「迷惑だな。ぼちぼち鯖移行もしよか、いう気でおるんにこげなもんが残ってるんじゃ落ち着いて移行も出来んがね」

* まあ、えあえっじでSANNETでー、ってアクセスして来る人、今の所俺以外いないから気にしなくてもいいんかもしれませんけど。とりあえず来月頭まで待って、それでも改善されなかったらSANNETに文句のメールでも出すとしましょう。

-

* さて。

* それはそうとして、ちょいぐる。

* 昨日のマリゴールドで公開されてた『蛍子』デモ。落ちてきたのでミラーにょ。サイズは23MBです。

-

* Project-μ『ほとせなる呪 ちとせなる詛』店頭デモが公開されました。サイズ14MBでミラー済み。

* ・・・しかし、体験版だけで鯖あっぷあっぷ、な状態なのに何でわざわざ重ねて公開するかなあ(笑)

-

* colorsスタッフ通信でなまアイたんが気合いを入れております。今週末・・・て言うか、もう明日にはデモ配布ツアーが始まりますな。俺も23日のデモ配布、行ける事が確定しましたし。うりゃっと気合い入れて明日明後日、頑張りますかね。

* ・・・ふっふっふ。いよいよあのデモが俺の手の中にー♪

-

* さてさて。

* で、今日ももちろんお仕事、なんですが。今日は仕事開始が13時半なんで午前中はダラダラしてたり(笑) うむ、やぱしこの時間始まりは楽でいいですな。

*

へむ2「ただ、始まりが昼過ぎになっちゃうと、仕事終わんのも19時前とかになっちゃうんですけどね」
猪名川「そらでも、しゃーないわな。実労働時間は短いんやから諦めぇや」
へむ2「まーねー。朝起きせんでええだけマシやわな」

* そゆ訳で。んじゃ、お仕事してきます。

-

* 夕方。

* 何だかんだでお仕事は予定よりずっと早く終わりました。おかげで夕方の駅直行バスにギリギリ間に合ったり。

*

へむ2「ふむ。んじゃまあ、今日はこのまま駅まで行って電車で帰りますかね」
まるち「そうですね(^^) せっかくですから〜」
猪名川「まだ夏休みの時期やから、電車もすいとるやろしな。ええんちゃうか?」
へむ2「うい。ほなま、そゆ事でー」

* とゆー訳で。電車で帝都に帰還して。北千住で乗り換え・・・の、ついでにみどりの窓口寄ってみたり。

*

まるち「? どこか、お出かけなさるんですか?」
猪名川「(ぴーん)分かった! 来週の予約やろ!」
へむ2「ぴんぽんぴんぽんぴんぽーん。猪名川君、せーかーい。来週のアイたんデモ配布ツアー・名古屋大阪編は電車で行こうと思うのじゃよー」
あずさ「て、アンタ。30日はまだ仕事があるか無いか分かってないでしょ?」
へむ2「うん。だから行きの予約はまだ入れない。どーせ行きはいざとなったら新幹線自由席で構わんのやし」
まるち「はぁ。でしたら、帰りのご予約ですか?」
へむ2「そそそそそ。31日は絶対行くからねー。で、9/1って12時からおねぃさんライブやん? だから、8/31の最終を予約しておきたいのよ」
かえで「・・・じゃあ、この、21時18分ののぞみですね」
へむ2「あ、いやいや、違う違う。それでなくて」
かえで「・・・?」
はつね「え? でもお兄ちゃん、最終って・・・」
へむ2「んー、ほら、31日は大阪でデモ配布の後何があるか分からんし。多分ねび氏も来るから、場合によっちゃあそのまま関西圏アイたんファンの集い、つー可能性も。だったら、21時に帰るのはちょっと、ねぇ」
猪名川「そない言うてもやな。ほな、高速バスでも使うんか?」
へむ2「猪名川君は高速バス好きじゃな。でも、俺はあれだと寝れんので却下」
まるち「はぁ。それでは、一体?」
へむ2「うむ。今回はですな、中途半端な貧乏旅行のお友達、サンライズ瀬戸ののびのび座席を使おうかと思います。これだと何と、0時37分まで大阪にいれるんですよ?」
はつね「へぇ。そうなんだ」
へむ2「うむ。しかも普通の特急料金だけでいいから新幹線乗るより安いし。おまけに、名前こそ『のびのび座席』ですけど実際にはちゃんと横になれる、簡易B寝台みたいな場所ですからー。これがねぇ、やったら気持ち良く眠れるんですよ」
猪名川「へぇ。そうなんか」
へむ2「そうなんです。弱点は、座席数が少ないから早めに予約入れないと席が取れない可能性がある事。及び、大阪から帰ってくる時は使えるけどこっちから大阪行く時は使えない事ですな」
かえで「・・・何で、ですか?」
へむ2「停まらんのよ、下りのサンライズは大阪に。ちょうど大阪通る時って真夜中だから、スルーされちゃうの」
あずさ「まあそれはいいけど。でも、それだったら今日じゃもう遅いんじゃないの? 夏休み最後の日だし、よやく全部埋まってるんじゃないか、って思うわよ?」
へむ2「そうね。でもまあ、とりあえず聞いてみますにょ。あったら儲け物さー」

* とゆー訳でまあチャレンジしてみて。無事、サンライズ瀬戸の最後の一席をゲット。うむ、やはり世界は俺様の味方(笑)

*

へむ2「まあ、実を言うと。サンライズ瀬戸の方は最後の一席でしたけど、サンライズ出雲の方はまだ座席が残ってますので。単純にまだまだ大丈夫だった、事ですな」
はつね「へぇ。そういうのもあるんだ」
へむ2「うん。一緒の列車なんじゃけどな」
はつね「え? ど、どういう事?(^^;」
へむ2「サンライズ瀬戸とサンライズ出雲は、それぞれ名前通り高松と鳥取に行くんじゃけど。東京−岡山間は連結されて一つの列車として動くのです。だから大阪から乗るならまったく同じ列車で、車両の号数が違うだけです」
はつね「そ、そうなんだ(^^;」
へむ2「ま、とにかく。これで31日、何があっても大丈夫。さ、何でもどんとこーい☆」

* とか言ってるとあっさり何もなくて時間つぶしに困る羽目に陥ったりするんですけどね(笑) まあでも、それも旅の一興ですやねー。

-

* 夜。

* 家帰ってちょっとごちゃごちゃしてたら、操作ミスってしばらくでもみらーの方がアクセス出来ない状態になってしまいました。気付くのが遅れたんで、一時間ちょいそんな状態だったのかな。ごめんなさーい(^^;

* で、まあ、それが直った所でデモ関連だけぐる。

* トラビュランス『教えてあげちゃう』デモ公開。サイズ19MBでミラー済み。

-

* フライングシャイン『Revolver357MAG』デモ公開、なんですが・・・これ、先日PILで公開されたんと一緒ですな。ので、パス。

* で、同時に体験版公開の告知もされとります。えー、明日の21時に、フライングシャインPILとで同時公開。ただし、フライングシャインで公開されるのは『体験版【銀】』PILで公開されるのは『体験版【金】』。つまり、両方落とせとゆー事ですな。

* ・・・同時公開の意味無いじゃん。てゆーか、アクセスの混む金曜夜21時に狙ってそゆのを公開する、いうんは何の罠ですか。また鯖落ちちゃうぞ、そんな事してると(笑)

-

* GAMELEXでデモが3つほど公開されてます。ただ、みーんなどっかよそで公開されてるのと同じデモですな。新しいのは無いです。まあ、『部費げっちゅ〜!』デモだけはファイル統合されてて落とすのも展開するのも楽になってるんでミラーしときまつ。サイズ26MB。

-

* マリゴールドで、今度はマリン『きのこ』デモ公開。サイズは24MBでこれもミラー済み。

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずここまで日記Upです。多分後でもっかい更新。

-

* 夜中。

* 夜のけっこー遅い時間になってから、ひょろっと蔵女たん目覚ましが届いたのでさっそく再生。

* ・・・・・・・・・・・・(聞き中)

* えー。

実は人を起こす気が無いだろ蔵女たん。

* つーか。これ、寝る。目覚まし止めた後、絶対寝ちゃいます。ホンマ、使えん目覚ましじゃなあ・・・さすが嘘屋(笑)

-

* さて。

* で、まあ、家帰ってからここしばらくのデモまとめ見してた訳ですけど。えーと、まったく俺アンテナに引っかかってなかったんですが、どうやら『蛍子』は触手ゲーだったみたいです。

* ・・・どうすっかなー。これ、猟奇物としては思い切りダメダメだ、って俺の直感が告げてるんですけど。チェック、せんとあかんかなあ。

*

猪名川「て、デモ見ただけでダメダメ認定かいな」
へむ2「うむ。デモ見ただけでダメダメ認定です。だーって、本気でそゆのがひしひしと伝わってくるんじゃもん」
あずさ「だったら買うのはやめなさい。素直に(−−」
へむ2「むー。しかしなあ・・・」

* あー。そゆ訳ですので、どなたか触手率チェックしてくれる方、ぼしゅー(笑)

* ・・・しかし、これといい『きのこ』といい。意外と触手率が高いですなあ、マリゴールドのゲームて。アンテナ、こっちにも伸ばしとかんとダメかちら?

-

* さてさて。

* んじゃ、夜ぐる。

* CLOCK UP『けがれた英雄』イリアえろシーン体験版公開。サイズ2MBで・・・フラッシュ物ですな。

* にゅー。フラッシュ物はサイズ小さくて落とせない事まず無いし、何げに今までスルーしてる領域なんで今回もパス、とゆー事で。

-

* にじこちゃんニュース。何か久しぶりにすっげぇにじこちゃんらしい更新が。二次元ドリームノベルズまったく全然少しも関係ないニュースなあたりがステキです(笑)

-

* 塩崎さんとこから、『ヨコハマ買い出し紀行』新作ドラマCD。えーと。

旧作ドラマCDの再発に続いて、新作のドラマCDも制作を決定しました。 OVAでは描けなかった話数を中心に、オリジナルストーリーを 2話入れた構成の予定です。
また、椎名へきるさんがカバーして唄う「ブルーライトヨコハマ」を新録。
そしてなんと、芦奈野さんが“声優初出演!!”。ナレーション役で登場します。

* ・・・何じゃあ、そりゃあ(笑)

* にゅ。まあ、あまりに馬鹿馬鹿しいので是非買ってやろうと思います。しっかし、一体誰だ、こんな企画考えやがったの(笑)

(2002/08/23追記) 作品タイトル間違えてたので直しました(^^;<ヨコハマ

-

* うにゅー。是非是非、お休みとってアイたんデモ配布に・・・て、あ。俺が何か言う前にすでにもうお休み取られてますな。さすが(笑)

* や、アイたん2のデモはホントにカコいいですよ? 30日を是非、期待なさっててくだちぃ☆

-

* にゅ?<今月のテックジャイアンにはリンたんボイスが>ほうほうほう。どれどれ?(ごそごそ)

*

あずさ「て、買ってあるし(−−」
へむ2「や、だって今月のテックにゃあ、我らが黒木氏の、漢っぷりマキシマムなインタビューが載ってるって言うんですものー。そらー、買わんと」
猪名川「で、買っときながらCDのチェックもしとらんかったんやな」
へむ2「や、だって今月、特に興味惹くデモが掲載されてないんですもん。多分こんな情報が無かったらCD出しもしませんでしたね」
あずさ「もったいない・・・まあ、いいけど(−−」
へむ2「にゅ。おー、なるほど、これかあ。うーん、特にお遊びな声は無いですけど・・・」
はつね「『いろもん』に収録されてたのとは、また別のデータだね、お兄ちゃん」
へむ2「ですな。よし、とりあえず確保しておきましょー☆」

* つ訳で。情報さんくすでした☆

-

* さてさてさて。

*

へむ2「にゅ。んじゃ今日はここまで。で、明日明後日の予定ですがー」
まるち「はい(^^) 明日は、12時45分の飛行機です〜」
へむ2「ふむ。では、12時過ぎに羽田に着くとして・・・11時に秋葉原、って所ですかな?」
あずさ「寄るのか。わざわざ秋葉原に(−−」
へむ2「や、だって明日発売のゲーム買っていきたいし。で、明日の晩、ホテルでクリアしとくの」
猪名川「まあ、そらええけど。でも、荷物になるんちゃうか?」
へむ2「いいよ。中のCDだけ抜いてパケは羽田のコインロッカーにでも預けていくから。で、24日に回収して帰りゃよかろ」
猪名川「んー。せやな、それやったら問題あらへんな。コインロッカー、二日やったらしょせん600円で済むし」
へむ2「まあアレだ。そゆ訳なんで、明日はCDドライブ忘れない様にしようなー」
まるち「あ、はい。準備しておきます〜(^^)」
へむ2「で、東京での行動はそれでいいとして。えーと、福岡に着くのが?」
まるち「はい。14時25分です〜」
へむ2「にゅ。んじゃ、まずは博多駅まで出てホテル確保ですな。で、そっから天神に移動してコスパGEESTOREと。」
猪名川「んー。道に迷う事は無さそやな」
へむ2「あー、迷わん迷わん。この辺の地理にはそれなりに詳しいし。で、そっから今度はOAシステムプラザ・・・あ? 何や、駅挟んで反対側やってんな、福岡のOAシステムて」
はつね「みたいだね(^^) こっちも道には迷わずにすみそうだね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。よし、んじゃ、これで明日はおっけー。そのままホテルに泊まって、明後日はー」
まるち「はい。11時25分の飛行機で札幌です〜(^^)」
へむ2「うい。まあ、ホテルを10時に出たら丁度ええじゃろ。で、札幌着いたら15時からメロンブックスと」
あずさ「こっちは・・・ちょっと分かりにくいわね。大丈夫?」
へむ2「大丈夫でないかい? アルシュビル行ってそっから東に2ブロックじゃろ? アルシュまでは絶対迷わんから、問題ないと思うぞー」
あずさ「・・・あのアレげなビルまでなら絶対迷わない、ってあたりが何だけど(−− まあいいわ。迷わないならそれで」
へむ2「にゅ。んで、確か21時30分の飛行機よな? 帰りは」
まるち「はい。そうです〜(^^)」
へむ2「ういうい。んじゃー、晩ご飯食べて19時半とか20時に札幌出りゃOKじゃねー」
猪名川「せやな。ほなまあ、これで週末の予定は完璧やな」
あずさ「・・・後は、予定通りに行動出来るかどうか、ね(−−」
へむ2「出来るといいですねぇ。うん」
あずさ「て、少しは予定通り動ける様に努力しなさい(−−メ」
へむ2「はっはっは。予定外の事が起こるのが旅の楽しみですよ?」
あずさ「まったくもう・・・そういう事言ってるから、北海道行くたびに何か変な事が起こるのよ(−−」
はつね「あはは(^^; でもホント、予定通りに行くといいね」

* ういうい。んじゃそゆ訳でー。明日に備えて、今日はもう寝ますにょ。そいでは、お休みなさい☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]