まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


やぼーのおーこく。

* 朝。

* 寝てました。

-

* 昼。

* 今日は通販で『野望の王国』1巻2巻が届く予定なので、ごそごそ起き出し。ちょっと予定よか遅れましたが、無事に届いたのでぱらぱら鑑賞。

*

へむ2「んー。ねぇねぇ、この『この世は荒野だ!』とかのあたり見てるとさあ」
あずさ「見てると?」
へむ2「何となく、高橋パパと水無月パパが頭に浮かんでくるんですが、ダメですかね?」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「ちょっとこう、やめて欲しいわね、それは(−−」
へむ2「うん、まあ、俺もパパさん達はここまでアレな人やない、とは思ってるんじゃけど。何となく今の状況がねぇ」
猪名川「『ぼくと水無月は葉に入って初めて知り合ったがそのとき二人とも同じ野望を持っている事を知った』てか?」
へむ2「うむ。まあ、この辺て二人組で古巣飛び出した人らやったら誰にでも当てはまるんやけどなー。ま、とりあえずPLAYMが若獅子会ゆー事で」
猪名川「・・・まあ、何やかてええけどな、そら」
へむ2「で、最大手ヤー公な橘会がVAで」
あずさ「危険なセリフを口にするな(−−メ 確かに最大手の一つかもしれないけど」
へむ2「みゅう。ま、とにかく。『野望の王国』は面白いですやねー」

* しかしこれ、手に入りにくそやなー、思て通販頼んだんですが。実際には近所のコンビニで普通に売ってたりする訳で。むう、世の中って想像以上ですな(笑)

-

* 夕方。

* なんかすっごく眠くなってきた眠くなってきたんで、『野望の王国』読み終わったところで再び沈没。

-

* 夜。

* のてのて起きてきまちた。どーもこー、今日は何や気力が色々足らんで風邪でもひいたかなー、って感じなんですけど、まあそれはさておきぐるぐるです。

* えろげ屋さんぐる。

* colorsアイたん2修正パッチが出ました。これでセーブデータ吹っ飛び現象も無くなる・・・と、思いますんで皆様さっくり当てましょう。なお、オフィシャルはちょい重いので修正パッチ、ミラーしとります。オフィシャル行ってアクセス過多で弾かれた時にはどぞ、ご利用を(笑)

-

* J-NODEU・Me『ももこちゃんforMeR外伝』デモ&体験版公開。デモが公開されたんは昨日ですけどね。

* とりあえずサイズは47MBだったり160MBだったりでミラー済み。後、GAMESPOTでもももこちゃんデモが公開されてます。こっちはサイズ16MBで・・・差は良く分かりませんが『GAMESPOT配信用に一部加工が施されております』とかあるんでどっか違うんだろうなあ、と想像しつつミラーしとります。

-

* すぺじゃに『蝉時雨』デモ公開。サイズ32MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。『今日の最萌ロリトーナメントにリディアが出てるからみんな応援してね!』とでも言いたげな・・・いや、それはあくまでもこちらの想像ですけどね?(笑) な、リディアラフ絵が公開されております。で、勝ったらリディアが脱ぐとゆーので、とりあえずおにーさん投票済みでつ(笑)

* んでまあ、それはともかくとして。

『結局1年に1本か…^^; あ、いや他意はないんですが、今年は色々とあったからなぁと、年末でもないのに感慨深くなってみたり…』

* そのセリフは今年中に発売出来てから言うべきでわ。

* まだこー、一年一本のペースが守れる、いう保証は無い思うんですけど。どーでしょ?(笑)

-

* FILM SOFTWARE『なないろ』発売日ケテー、との事ですが・・・さて、ホントに10/25に出るんですかねぇ。何となくこー信用出来ない、つーか。むびのミラーサイト募集しときながら、その応募に対して返事も返さない、つーあたりがこー、何や色々と胡散臭いんですが(笑)

*

あずさ「・・・一応まあ、ゲーム制作に集中してるから返事出してる暇がない、って可能性もあるけど」
猪名川「後、あんたがハブられてるだけ、いう可能性もな」
へむ2「俺がハブられてるだけなら、よそのサイトで動きがあらーね。ゲーム制作に集中、もなあ・・・10/6にはイベントに出たりしよる訳やしな」
あずさ「そうよねぇ、やっぱり」
へむ2「まあ、ええけどな。ミラー云々は別に大した事ちゃうし。ちゃんとスタッフさんが逃げずに残っててゲームが出来上がる、いうんやったらそれでええやろ」

* でも、これでまた延期なんかしたら今度は本気で笑いますので。笑われても文句言わないで下さいね?(笑)

-

* 日記系その他ぐる。

* にじこちゃんとこで久々ににじこちゃんニュース更新。えーと。

10月1日
・読者様からお問い合わせが多い『くノ一淫闘帖』の下巻ですが、発売は来年の冬頃を予定しております。
・『魔法少女アイ』のノベライズは11月頃を発売予定しております。
・次号『二次元ドリームマガジンVol.7』は10月17日発売です。黒岩よしひろ先生のエッチなイラストも拝めます。
・誰かちゆちゃんの消息、教えてください。……と思ったらなんとか連絡とれました。
・小説、イラストの投稿、激しくお待ちしております。
・おいおい、台風だからといって早く帰んなよ。
・『すごいコスプレ烈伝!』でお馴染みの山本竜二主演、『竜作』はいかがなものか。この調子で『竜 あしたの山本2』とか出たり〜。
・ガンオタ必見の『連邦軍が捕まってあんなことも!こんなことも!』は10月25日発売!(ウチの製品ではりませんが)

* ・・・すみません。突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んだらいいのか分からないんですが(笑)

* えー、まあ、とりあえず台風の中お仕事ご苦労様です。でも、何もよそ様の製品の宣伝みたいな事しませんでも(笑)

-

* えー。その看護婦さんはかなり本気でいりません。その辺はあなたに100%お任せしますから、だから、巫女さんをこっちに。ほらほらほらほら(笑)

-

* にゅ、ありがとございますー☆<結婚おめでとう>

*

へむ2「さて。で、きのうやりそびれた例の賭けの結果ですが」
まるち「はい。どうなりましたでしょうか?(^^;」
へむ2「えー。集計してみたところ、こうなりました」

* 表記方法は『問題文番号:a/b/c/dそれぞれの個数』って感じで。はい、こうなっております。

1: 2/4/3/0
2: 2/5/2/2
3: 2/4/1/3
4: 5/0/0/4
5: 0/6/0/3

* ・・・え〜〜〜〜〜。

問い4、問い5の偏り度合いは一体ナンデスカ。

* まあ傾向としては予想の範疇ですけど。でも、問い4のb)、ミントちゃんハァハァに一票も入らないとは思ってませんでしたよ俺(笑)

*

猪名川「つーか。基本的にみんな、最初から最後までネタや思とるなあ、これ」
へむ2「うむ。b)の選択率が異様にええなあ。あれだけネタじゃねぇと何度も言ってるのに!
あずさ「しょうがないでしょ(−− で、結局?」
猪名川「1問目はb)やからうちの勝ちー♪」
あずさ「ん。由宇がまずは260円、と。次は?」
まるち「ええっと、2問目もb)ですから、由宇さんですね」
あずさ「今度は220円、と。3問目は?」
へむ2「b)が4でd)が3。結局b)やな」
あずさ「じゃあ、由宇とあやかがそれぞれ105円ね。4問目・・・は、全員a)に賭けたからプラマイゼロ。5問目は?」
へむ2「b)。むう、結局猪名川の一人勝ちじゃのう」
あずさ「そうね。えっと、ここで由宇がプラス750円だから・・・まるちちゃん、電卓取って」
まるち「あ、は、はい(^^; どうぞ」
あずさ「えーと(ぴっぽっぱ) 由宇が出したお金が550円で入ってきたのが1335円だから・・・結局、由宇がプラス785円ねー」
猪名川「いぇーい♪
あずさ「で、あやかがマイナス75円で。アンタが一人負けで710円ね」
へむ2「くっ・・・まさか全敗とわ!!」
あずさ「ま、とりあえず由宇の勝ち分、アンタが全部払っちゃいなさいよ。あやか、今日いないし」
へむ2「えー? 何で俺が人の負け分まで」
あずさ「・・・大した額じゃないでしょが(−− それに、後であやかから取り立てればいいでしょ」
へむ2「むう。しゃーねーなあ・・・ほいよ(じゃらじゃら)」
猪名川「ほい、確かに。おーきになー♪」
へむ2「うわ、すっげムカつく(−− くそ、今度こそ勝ったるー!!」
猪名川「ほっほっほっほっほ〜♪ やれるもんならやってみぃ☆」
へむ2「うがー!!
あずさ「はいはい。もう夜も遅いんだから騒ぐのやめなさい(−−」

* つ訳で、個人的にはとても切ない結果に終わりましたが(笑)、まあ、それはさておき協力して下さった方、どもでしたー☆

* あ、後それと。『結婚おめでとう』のリンクは極力追いかけた積もりですが、もしかしたらリファ追い漏れがあるかもしれません。『おめでとう書いたけど補足されてない』いう方がおられたらゴメンナサイ(^^;

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はこの辺で。さて、そいじゃ山形の方に持っていく着替えとか小物電化製品とか、まとめませんとー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]