まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年も雪が降りました。

* 朝。

* ・・・昨日は21時頃寝たハズなのですが。今朝起きたらもう10時だったりして、うーむ(笑)

*

あずさ「寝過ぎよ、寝過ぎ(−−」
へむ2「うーむ。ま、いいや。この際だからギリギリまで寝とくとしましょう」
まるち「はわ? ま、またお休みになられるんですか?(^^;」
へむ2「12時になったら起こしてね〜・・・ぐぅ」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何時間寝る気だ、この馬鹿は(−−」

* とゆー訳で午前中は寝て過ごしてました。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 昼。

* 起きてぼちぼちお仕事に・・・て、おや、雪だ。

*

あずさ「・・・北国ねぇ」
へむ2「北国ですなあ。11月にもう雪が降りますか」
まるち「この先、もっと寒くなるんですね、きっと(^^;」
へむ2「寒くなるんだろうねぇ。まあでも、部屋は暖房入れてればあったかいし、職場へは徒歩2分。基本的に働くだけなら問題無いですな」
あずさ「食料の買い出しとかそっちね、問題は」
へむ2「そうですな。まあ、多少は備蓄してあるんで一日二日は保ちますが・・・もーちょい、レトルトなり冷凍食品なり用意した方がいいかもしれませんな」

* とかまあその辺悩みつつ、ふにふにお仕事でつ。

-

* 夕方。

* お仕事終わって、とりあえずぐるにょ。デモ関連。

* Ra.Se.N『 傷モノの学園 〜case of saint spica〜』デモ公開。サイズ12MBでミラー済み。

-

* J-NODEで明日、ジュエリーの『宅配恋愛倶楽部サファイア』デモ公開予定。サイズ27MBで例によってミラー済み。

-

* 日記系。

* やー、まあ、俺がPC-98からDOS/Vの世界に移った頃、いうんがちょーどPenII時代でして。だから、俺のパーツ箱の中にはPenII関連のモノが多いんですよ。でも、そのせいで逆にいつまで経ってもPenIVに移行出来ないとゆー(笑)<PenIIIで組むと色々安くつくので

* ・・・次にクライアント組む時はさすがにPenIVかなあ、と思ってはいるんですが。でもいつになる事やら、その辺(笑)

-

* あーそうそう。それ、いつにします?<謎アイテム受け渡し>一日目か二日目か三日目か。俺の身が一番あいてるのは多分一日目ですけど、その辺はまあそちらの予定に合わせますし。

* つ訳で。またまあ、予定が決まったら連絡くだちぃ。>みずしろさん

-

* えー、やっぱエスカレイヤー純愛エンドよりも鬼畜トゥルーっすよ、鬼畜トゥルー。あの哀憎怨怒うずまく歪んだ愛の形こそ、あの話の本質ですよー(笑)

* まあ、色んな方らの反応見てますと、純愛トゥルーに波長が合う人は鬼畜トゥルーに耐えられない事が多いみたいですので無理にお勧めはしませんが・・・でも、鬼畜トゥルーでの『アンタなんか大っ嫌い』は、一度聞いておく価値があると思いますの。まあ、心に余裕がありましたら是非に〜。

* 後、それは多分間違いなくエスカ一番えろえろなエンディングです。ええ、間違いなく(笑)

-

* 可愛いですよねぇ(しみじみ)<じにあ>冗談抜きで続編なりリニュアルなりが出れば買う人いっぱいいると思うんですけど。何とかならんもんでしょーかね(笑)

* で、まあ、それはさておき。何かやったら忙しそうですなあ。がんがってくだちぃ(^^;

-

* にょ。

* さて。そいじゃあちょっくら、えろげでもしますかにょー。

-

* 夜。

* ・・・え〜〜〜と(汗

先生! ほとんどのえろげがまともに動きません!!
(;´Д`)

* や、昨日グラフィックドライバ最新版に入れ替えたりDirectX8.1bに上げたりしたんでどっちかのせいだと思うんですけど。何か画面表示絡みでエラーが出まくってる雰囲気でつ。うにゅう。

*

へむ2「デモも見れない。えろげも出来ないとなると、こっちのマシンの存在価値が無いですなあ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「アンタがパソコンに求めてるのはそれだけなのか・・・って、それだけなのよね(−−」
へむ2「うむ。ネットに繋いで云々とかはノートでやってるしな。やぱしこれは、さっさと2000にしてしまえ、いう天の声ですな、きっと」

* とゆー訳で。今日はとりあえず『インストしてあってまだクリアしてないゲーム』の中で唯一まともに動いた『魔女のお茶会』をプレイする事に。で、これからダラダラ〜っと感想を書いていく訳ですが・・・その前に、ぐる追記。デモ関連ですにょ。

* HOBIBOXBlack Cyc『闇の声2』体験版公開。でも、オフィシャルのと一緒のファイルですんで、特に落とす意味は無いですな。

-

* GAMELEXHappyWest『罪しろの環』デモ・体験版公開。デモはオフィシャルで公開されてるのと一緒ですし、体験版はオフィシャル版からさらにBGMとか削ったバージョン。オフィシャルのを持ってれば特に必要ない物ばっかりですので、パスですにょ。

-

* Active『Bible Black2 DVD the GAME』デモ公開。サイズ17MBでミラー済み。で、それに加えて体験版アンコールと銘打って過去作品13作品のデモ&体験版が再公開されております。うっひゃあ(汗

* えーと。古いと思われる方から順番に並べますと。『花札でPON!』体験版9MB、『Angel Halo』体験版8MB、『恋のフローティングマイン』体験版9MB、『くすり指の教科書2』体験版16MB、『LOST MIND 〜歪んだ世界〜』体験版17MB、『みさとちゃんの夢日記』体験版12MB、『もにもにっくす』デモ7MB、『スタ★グラ -Star Graduation-』体験版22MB、『HEARTWORK』体験版11MB、『麻雀幻想曲II -2001 EDITION-』体験版16MB、『ぎりぎりでぃと』体験版17MB、『Hello Again』体験版16MB、『GONE 〜過ぎ去りし日々〜』体験版28MB、っと。

* ・・・つくづく多いなあ。Activeのゲームって(笑)

* まあ、この辺新着の所に並べると混乱しそうな気もするんでそっちには置きませんが、いちおこっそりミラーはしておきます。本家はいつ何時また公開停止になるか知れませんし(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、最後は『魔女のお茶会』リアルタイムかんそー。まずは、体験版でプレイ済みなプロローグ部分をさくっとクリアしてー。ふむふむ、本編は『マップをクリックして女の子に会って好感度上げる』タイプのシステムなんですな。女の子がどこにいるかは移動前に表示されてるんで、よーするに狙ってる女の子に会い続ければおっけい、っと。

* ふむ。とゆー事はクリアに手間はかかりませんな。じゃあ、全員クリアを目指して・・・えーと、現時点で一番お気になポニカは最後にするとして、ニーもメインヒロインである事に免じて最後の方でクリアする事にして・・・よし、ここは『マナマナ→(いまだ出てないもう一人)→メグミ→ドリル→ニー→ポニカ』って感じでクリアーしていくとしましょー。じゃ、マナマナルート、スタート。

* おお。何かニーの寝間着姿ってやけに良い感じ。

* ・・・キシオ。がっさムカつくな。埋めてやりてぇ(笑)

* を、出てきた出てきた。<最後の一人

* て、うわ、テンション高っ!!

* んー? 何かアキヲの態度がおかしい。で、あのハイテンション・・・はぁん。何となく分かった。つまりそーゆー事かー。あー、んじゃ、攻略順予定てーせー。マナマナとらすとわん娘、同時攻略、っと。

* あーやっぱちょうむかつくー。>キシオ

* ・・・クワシマ先生、ノリノリじゃなあ(笑)

* てゆーかいいから殴らせろこの馬鹿を。

* ふむ。8/15以降は完全に個別ルートに入るのな。

* で、あーなって。こーなって。はい、えろシーン、っと。

* ・・・いかん。このえろシーンの会話、笑える。こーゆー所で笑わせてどーするかなー(笑)

* で、おしまい。ふむ、なかなか楽しいテキストですな。ちょい短いですけど、逆にだからこそスナック感覚で楽しめるとゆーか。にゅ、とにかくなかなか良い感じー☆

-

* 二周目、今度はメグミルート。

* ああっ! ニーが力技『単なる幼なじみ』な関係を破壊していくっ!!(笑)

* ううっ、納豆はイヤじゃなー★

* あーでも、それにしてもハイテンション。声優さんも大変だぁ(笑)

* う〜む。ポチも災難じゃのう。

* あー。ポニカえー感じや(←そのシーンで見るべき場所はそこじゃありません)

* あー、ポニカさんえー感じや☆

* ・・・・・・・・・・・・

* うわ、切ねぇ。

* あー。あー。あー。あー。あー。まあ、なあ。まあ、確かにこの終わり方は・・・耐えれん人には耐えれんじゃろなあ。でも、まあ、本人らが選んだ道やし。う〜〜〜〜〜・・・まあ、しゃーないわなあ。

-

* 三周目、ドリルルート。

* あ、ドリルさん可愛い☆

* うわー。半分泣きながら怒るあたりが本気で超かわえぇ☆

* て、うわはははは。あー、今回チップキャラの演出もえー感じや。色々と(笑)

* や、素直じゃなくてもドリルさんは十分以上に可愛いと思いますがいかがですか、アキヲ先生(笑)

* で、おしまい。うむ、今回のは普通にハッピーエンドでしたな。

-

* にゅ。

* とゆー所で、今日は遅くなったのでここまで。明日はニーとポニカさんクリアして、それで完全クリアですな。

* んじゃ、そゆ事で。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]