まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


不思議時空。

* 今日は柏木さんちの楓ちゃんのお誕生日です。

*

あずさ「だから、私実家に帰るわよ。今日」
へむ2「・・・は?」
あずさ「は? じゃなくて。帰るわよ」
へむ2「えー?」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「にゅう。しゃーないですなあ。じゃあ、かえでちゃんにおめでとう、って伝えておいてくれい」
あずさ「はいはい、ちゃんと伝えとくわよ。じゃあね」
まるち「あ、あずささん。それで、あの、お帰りは?」
あずさ「そうねぇ。週末向こうにいるとして・・・日曜日の晩かしらね」
へむ2「えー? 三日もー?」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「みゅう。まーいーや、いってらっさー」
あずさ「はいはい、じゃあね」
まるち「行ってらっしゃいませ〜(^^)」

* とゆー訳で、おめでと〜☆>楓ちゃん

-

* さて、じゃ、後は普通に日記をー。

* 朝。

* 寝てました。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。あーんど、仕事がさっくり終わったので空いた時間でぐるぐるにゅ。とーりーあーえーず、12月発売のえろげのチェックを・・・ごはぁっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

*

まるち「はわ? ど、どうなさったんですか?(^^;」
へむ2「・・・いや、あの。ほれ、前にさあ、『絶倫アクロバットおやじ』いうゲームが出たやん?」
まるち「は、はぁ(^^; 確かに、そういうゲームさんがおられましたね」
へむ2「あの、馬鹿ゲー史上に名を残した馬鹿ゲーがですな。何か、今度DVD-PGになって帰ってくるって・・・」
まるち「は、はぁ(^^;;; そ、そうなんですか?」
へむ2「しかもああた。ハードパッケージ版ソフトパッケージ版二種類同時発売とかぬかしてますよ? うわー、うわー、うわー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、『ソフトパッケージ』というのは・・・普通のDVDさんのケースの事、ですよね?」
へむ2「多分。で、『ハードパッケージ』いうんがいわゆる普通のえろげ箱の事や無いか思うんですけど。でも、なあ・・・何でわざわざそんな事を?」
まるち「さ、さぁ。何ででしょうか?(^^;;;」

* まあ、情報出たのはちょい前みたいなんで今更気付くなよ俺、って話もありますが。しっかしこれ、DVD-PGで出して採算が取れるんでしょうか? つーかまさかひょっとして、そんな見込みが立つくらい前のCD版が売れたとでも? うーむ、世の中不思議がいっぱいですなぁ(笑)

*

へむ2「あ、そうそう。不思議と言えば」
まるち「はい?」
へむ2「や、FILM SOFTなんですけど。『9日頃にはサイト復帰』とか言うてた割にはまだサイトが復帰してませんね?」
まるち「はぁ(^^; そうみたいですね」
へむ2「すでにサーバ移行は済んでるのに、一体何やってるんですかねぇ、あそこ」
まるち「ええっと(^^; 一生懸命新しい修正パッチを作っておられるとか・・・」
へむ2「に、したってサイトはさっさと復旧させて今ある修正パッチをDL出来る様にすべきだと思うのですが。う〜〜む」

* 後、発売前からバグが分かってて、『発売日の一両日中には』て言うてた癖にいまだに修正パッチがUpされないとゆー愉快な事になってるぼーいずマシンメイデンとか。ほんにこの業界は不思議がいっぱいですな(笑)

-

* 夕方。

* 今日は職場の人らと一緒に宴会っつーか夕食っつーか。つ訳でこれから鍋食って来ます。なべなべ〜♪

-

* 夜。

* 鍋食って帰ってきました。こっちの地方の食べ物はやっぱ全体的にしょっぱいですな。ま、北国だからしょーがない、てぇ事でそれなりに満足でつ☆

-

* さて。

* で、えろげ屋ぐるー。

* rouge『人妻麻雀2』デモ公開。サイズ10MBでミラー済み。

-

* 戯画『AQUA BLUE』キャラクター紹介デモ公開。サイズ18MBで以下略。

-

* FLADY『下座蟲』デモ公開。サイズ23MBで同じく以下略。

-

* GAMELEXSurvive『アズラエル』デモ公開。サイズ27MBでいやえー加減言うのもメンドいんですが以下略(笑)

-

* たまソフト『世界ノ全テ -remind of you-』体験版公開。サイズ103MBでミラー済み。

-

* で、デモ関連はここまでで。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。エンディング曲の収録が終わりましたー、いう事で、『これでエンディングに歌入りになります』と。

* ・・・て、間に合わんかったらエンディング歌無しで出す気だったな、コラ(笑)

* ま、いいや。で、開発状況が。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。(100%)
スクリプト : 現在(100%) → 作り込みに入ってます。
ボイス : 本編、番外、おまけ、全ての収録と編集完了しました。(100%)
原画 : ゲーム中本編原画完了、パッケ原画開始。(100%)
背景 : 汎用完了、イベント背景全て完了(100%)
CG : 立ち絵完了、イベントCG完成!(100%)
プログラム : ふぁいと(涙)
音楽 : OP,ED,ともに収録完了〜、音楽も完成(100%)
その他 : 印刷物は全て入稿しました。

* と。まだまだプログラムが完成してないみたいですなあ。

* マスターアップは18日、いう事で後3日。頑張れプログラマーさん。ふぁいとぉ☆

-

* hueスタッフ通信更新。『壁紙DLサービス第二弾が始まりましたよ』つー事で。む、そろそろ本気で俺もアンケート葉書出さねば(笑)

*

まるち「ご主人様、アンケート葉書なかなか出されませんものね(^^;」
へむ2「やー、正直手紙って面倒で面倒で。つーか、手で字を書くのがちょっと嫌いでなあ。パソコンで打てるといいのにな」

* ま、とにかく。帰ったら今度こそ出しておきますにょー。

* あ、ついでに関連情報(何が関連なのかは分かる人だけ分かってください(ぉ )。メグミルク、2003年1月1日より発売開始』、っと。うむ、『自然の「乳」をお楽しみいただけます』ですか。いいですなあ(笑)

-

* さて。

* じゃ、後は昨日に引き続き、『魔女のお茶会』プレイを。さくさくっと終わらせますにょー。

* まずはニールート。

* ふむ。ふむ。ふむ。あーなるほど、シナリオ後半の仕掛けはメグミと共通なんね。そりゃー確かに、『メグミルートを先にやっとけ』て意見が出るわなあ。逆だとツレぇぜ、こりゃ(笑)

* で、あーなって。こーなって。最後はこーきておしまい、っと。まあ、順当ハッピーエンドですな。

-

* 最後、ポニカルート。

* あー。ドライなセリフが超ナイスですよー、ポニカさーん(笑)

* あー。あー。あー。この素っ気なさがもう!! やー、ステキ〜☆

* ををををを。微妙に態度が軟化していくあたりもこー、何つーか。ええなあ、ポニカさん(笑)

* ・・・て、またえっらい危険なエンジン積んどるな。この魔法のほうき(汗

* きゃ〜〜〜〜〜〜♪ ポニカさんの笑顔はからういのう☆

* ツバメと勝負・・・う〜〜〜〜む、なかなか変な事考えてますな、ポニカさん(笑)

* うむ。眼鏡をかけたポニカさんも可愛くてよろしい。しかし・・・この世界の眼鏡って下リムのしか無いのかのう? そのタイプしか出てこんのじゃけど。

* わ。うわー、うわー、うわー、うわー。赤くなったポニカさんって超絶かわえぇ☆

* あー猫になりてぇ。

* うおおおおおおっ!!! その服の隙間からチラリと見える胸がっ!! 胸ぐわっ!!!

*

まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「む。何かねまるち君、その視線は」
まるち「はわ? あ、いえ、あの、何でもありません〜(^^;」
へむ2「ぬう。チラリズムの極意とかその辺が分からないと申しますかっ!?」
まるち「あ、いえ、あの(^^;;; ええっと、その〜・・・す、すみません〜〜」
へむ2「・・・ううっ。理解して貰えないなんて。お兄ちゃんは悲しいよ。しくしく」
まるち「はぁ。す、すみません〜〜〜(^^;;;」

* ちうっか冗談抜きでポニカさんのCGはやたら萌え度が高いのですが。メインヒロインズ、形無しですな(笑)

* はきゅ〜〜〜〜〜ん♪

* そしてしゅーりょー。あー、満足満足☆ やっぱええなあ、ポニカさんわ(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、そゆ事で。明日簡単にまとめた感想書きますが、なかなか手軽に楽しめる良い作品でしたにょ☆

* そいじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]