まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2002/11/16 : (コメントが3件あるにゅ)

雪を見れば思い出す。

* 朝。

* 起きたら外が一面雪景色、てゆーか現在進行形でがしがし降り積もり中でした。うっひゃあ

*

へむ2「う〜〜〜む。北国ですなあ」
まるち「そうですね(^^; まだ11月ですのに〜」
へむ2「一応、地元の人に聞くと『11月でこれは珍しい』て答えが返ってくるのですが。でも、この素晴らしい降りっぷりを見てるととても信じられませんなあ」
まるち「そ、そうですね(^^;;;」
へむ2「うーむ。しかし何ですな、こーやって雪が思い切り積もってるのを見ますと」
まるち「はぁ。見ますと?」
へむ2「・・・密室殺人とかそーゆーセリフが頭に浮かんできますなあ」
まるち「は、はわ?(^^; み、密室殺人・・・ですか?」
へむ2「うむ。広場の真ん中で倒れている死体。周囲に犯人の物と思われる足跡は無し。犯人はどこから来てどこへ消えたのか? つーのを基本にしてですな。何かと密室殺人のトリックに使われる訳ですよ、雪は」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「そーゆー視点で見ると、この一面真っ白な雪景色も血に染まった真っ赤な世界に見えません?」
まるち「え、ええっと(^^; あの、ちょっと、私には〜」
へむ2「あーいいよなあ、赤い雪(うっとり) ダブルミーニングでステキな世界じゃよ〜」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あ、何か久しぶりに蔵女たんに会いたくなった。ふむ、来週は蔵女たんこっちに持ってきて続きプレイするかにゃー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、はい。それは、あの、はい、どうぞ〜。ですけど、あの〜」
へむ2「にょ?」
まるち「あの、とりあえずそろそろお仕事に行かれた方が〜(^^;」
へむ2「おや。もうそんな時間ですか?」
まるち「はい〜(^^; もうお昼です〜」
へむ2「ふむ。じゃ、ま、行きますカー」

* つ訳で、雪降る中をふにふにお出かけです。や、まあ、つっても歩いて2分、チャリでも2分な場所なんで大した事ぁ無いんですけど(笑)

-

* 昼。

* まあ仕事っつっても今日はそんなにやる事無いので。ちゃちゃっと終わらして、昼のひこーきで帝都に帰還。さて、いっぺん家帰って、そんでまたえろげ売りに秋葉に行きましょうかね。

-

* 夕方。

* と、ゆー訳で秋葉原。今週は買うえろげが無い(『D.i.G 2』が延期しやったかんな(笑))んで、新作コーナー行くのはやめて素直にえろげ売り。今回もまたマップに行って、13本売り飛ばして25900円っと。

*

へむ2「ふむ。今回の最高値は『幻燐の姫将軍』で4200円。まあ、これに関しては良いゲームですし俺も葛藤しながら売り飛ばしたんでこーゆー値が付いてまあ納得、つーか満足なんですが・・・」
まるち「が?」
へむ2「・・・二番目に高かったのが『Kanon』で3800円、つーんが何か納得いきません。これ、初回版じゃなくて通常版だぞ? 余ってんじゃねぇのか、おい」
まるち「は、はぁ(^^; ど、どうなんでしょうか?」
へむ2「うーむ。世の中不思議がいっぱいですな」

* まあ、何のかんの言うて世間じゃ『Kanon』が人気ある、いうんは理解してるんですけど。でも、こー、そんなに品薄だとは思えんのですけどねぇ・・・みゅう。

-

* 夜。

* ぐるにょ。

* ぷちフェレット『ぽぽたん』体験版公開。サイズ29MBでミラー済み。

-

* う〜〜〜ん(^^;;;<鬼畜度がMAXにならない>や、それはもう根性入れて頑張ってください、としか言い様が無いんですけど・・・えーと、確か『ピース度を30以下にしておくと昼の会話で鬼畜度Up率の高い選択肢が出る』いうのがありますので。その辺注意して、で、後はとにかく鬼畜度の高くなる答え選んでいけば、何とかギリギリ間に合うと思います。当然、フラストには限界の6回まで負けて。

* と、まあ、そんな感じで頑張ってみられてくだちぃ。ファイトぉ(^^;

-

* にゅ。

* じゃ、最後は昨日一昨日とプレイした、『魔女のお茶会』の感想まとめ。

* システム。

* 良く出来てます。セーブヶ所は100ヶ所あってどこでもセーブ可能だし、バックログ中に自在に音声再生可能だし。バグも無いみたいですし、なかなか完成度が高いですな。

-

* シナリオ&テキスト。

* ストーリー的には、特に突飛な所も無い、何つか『普通に良い話』ですが。テキスト自体は掛け合いのテンポが良くて良い感じ。全体的に淡泊な感じがしますが、まあその辺はクワシマ先生の持ち味でしょう。1プレイ2時間程度で終わって、途中特にダレる所も無いですし、気軽に楽しめますね。共通ルートがほとんど無くて、もう各キャラ毎のルートが最初から分岐してるんで繰り返しプレイも苦になりませんし。

-

* CG。

* 癖があります。特に立ち絵。イベントCGはそうでもないんですけど、立ち絵の『腰の太さ』つーか『足の太さ』に馴染めない人はいっぱいいそうですな(笑)

* まあでも、塗りは丁寧ですしイベント絵はしっかり書き込まれてますし。総合で見るとかなり高レベルっすね。

-

* えろ。

* んー。この手のゲームのお約束に従って『えろシーンは最後に一回だけ』ですので。薄いっす。加えて、えろシーンではさっさと全裸になっちゃうのでお兄ちゃん的にはちょっと、こー、ねぇ?(笑)

-

* 総評。

* まあえろはさておき、日常会話の掛け合いはかなり楽しめました。気楽に1プレイ出来るんで、何か大作やってて疲れた時に合間に気分転換にやるとリフレッシュ出来ていいんでないかと。ただ、メグミルートを最後に持ってくるのは危険なのでそれだけ気を付けてくだちぃ(笑)

-

* いじょ。じゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/11/17 02:40:26
Kanon
[投稿者: 草凪龍二 ]

買った人間はたくさんいても売った人間があまりいないんじゃ?
ついでにそんないい値段つくとは思ってないとか
私も思いませんでしたが

ちなみに家にはKanonが3本あります(爆)
初回限定版と通常版初回プレス(マウスパッド?付き)と全年齢対象版ですが


[00002] 2002/11/17 10:17:35
雪に・・・埋もれてるよ?
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 あ、私もですね。
 初回版と全年齢版あって、どちらも売る気ナシ。
 いやむしろ、どうにかして通常版手に入れないと(笑)。


[00003] 2002/11/18 01:52:00
う〜〜〜む(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ちなみに家にはKanonが3本あります(爆)
>初回限定版と通常版初回プレス(マウスパッド?付き)と全年齢対象版ですが

>初回版と全年齢版あって、どちらも売る気ナシ。
>いやむしろ、どうにかして通常版手に入れないと(笑)。

・・・なるほど、そーゆー風に手元に何本も抱えてて売らない人がいっぱいいるので、高く売れる訳ですな。よく理解できましたですよー(笑)<Kanon



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]