まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


浅草はやっぱり変な街でつ。

* 朝。

* 今日は母親が上京してきてたりします。でもまあ、それはさておきケーブルテレビで『カクレンジャー』見ていたり(ぉ んー、ケイン・コスギがメイン張ってたり、ニンジャマンが大暴れしてたりして、何か異様に楽しいなあ、この回(笑)

*

へむ2「てゆーか、何か普段より演出にキレがあっていいですな、今回」
まるち「はぁ。そう・・・なんですか?」
へむ2「俺の目にはそう映ります。ならそれで良いではありませんか」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「うーん。やっぱ良い作品じゃよ、カクレンジャー☆」

* オーレンジャーも良い作品でしたが。その内こっちもどっかのチャンネルで再放送しないかなー。

-

* 昼。

* で、せっかくなので母親連れて浅草案内してたりする訳ですが。何か普段入らないよな道に入ってみたら妙な店見つけたですよー。売ってる商品がこー、イスラムの花札だったりイギリスの骨董市で買った金庫だったりチェコスロバキアの将官用鞄だったり。かと思えばタミヤカラーは売ってるわ承太郎のフィギュアは売ってるわつーか何でSCSIケーブルまで転がってやがりますかおい、つー(笑)

*

あずさ「・・・変なラインナップねぇ。ホントに」
へむ2「うむ、変ですな。変なので、何か買っていきましょー☆」
あずさ「何故そうなるっ!? あ、いや、まあ、アンタならそんなもんだろうけど(−−」
へむ2「すでに突っ込み入れるのが条件反射化してるあずさ君萌えー。で、まあ、それはさておき」
あずさ「て、何か今ろくでもない事さらりと言わなかったか、コラ(−−メ」
へむ2「まずはこー、この間の抜けた鉄鋼無敵科学大魔号みたいなツラしたロボットのおもちゃ、カッコ木製カッコ閉じる、を」
あずさ「うわ、聞いてないし!」
へむ2「ほーら、手足がさりげなく可動しますですよ?」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
あずさ「・・・コラ(−−」
へむ2「色は五色ありますカー。んじゃ、とりあえず青を」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「にょ? どうかしましたか、あずささん?」
あずさ「殴るぞ(−−メ
へむ2「にょ? あずさ君に萌えちゃいけませんか?」
あずさ「アンタに萌えられるのは何かヤだ(−− それはともかく、ちゃんと人の話を聞きなさい、人の話を!!」
へむ2「はっはっは、聞いてますとも。単に答える必要を感じなかっただけで」
あずさ「・・・うわ、すっごく殴りたい(−−メ」
へむ2「まあ落ち着きなさいよあずささん。ほら、この『日本映画・TV監督一覧』でも見て」
あずさ「は? 何でそんな物が・・・て言うか、そんなもん読んで落ち着くかーーーっ!!!
へむ2「俺は結構落ち着くのですが。実相寺監督のプロフィールとか、山賀監督のプロフィールとか。あ、この頃は手塚先生もまだ生きてはったんやなあ・・・懐かしい(しみじみ)」
まるち「はわ? 手塚先生って、手塚治虫先生ですか?」
へむ2「ですよ?」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと、あの、それでは、あの、その監督一覧さんは一体いつ頃の物なのでしょうか?」
へむ2「さあ? ええっと・・・(ぱらぱら) あ、1988年の物ですな」
まるち「はぁ(^^;;; 十四年前ですか〜」
へむ2「十四年前ですな。ま、資料価値が高いので買っていく事にしましょう」
あずさ「・・・資料価値? あるの?」
へむ2「昔の映画とか見て情報チェックしたくなった時とか、かなり役に立ちそうですにょ。それにまあ、650円しかしませんし」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−−」
へむ2「うし。じゃ、後も一個買って。とりあえずそんなもんにしましょうかね」
まるち「はぁ。最後は、何を?」
へむ2「うむ。何か知らん、ヒーローソングの雄、ささきいさお氏が歌うカラリオのCMテーマソング、『どキレイダーのテーマ』なぞとゆーCDが置いてあったので買って行こうと思います。一体何考えてCM作ってっかな、EPSON
まるち「・・・はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・て言うか、だから何でそんな物があるのよ、この店は。しかもこれ、見本版じゃない(−−」
へむ2「さあ。何なんでしょーね、ホントに」

* で。このCDが元で話にオチがつく訳ですが。以下、支払いの時の店のおっちゃんとの会話。

『このCD、私の名前も載ってるんですよ』
『は?』
『実は私、レコード会社経営してまして。いや、二人でやってる小さな会社なんですけど』
『・・・はぁ』
『で、うちの会社に所属してるギタリストがこのCDに参加してるんで、それで私の名前も出てるんです。ほら、ここ』
『はぁ、なるほど(^^;』

* と、まあ、そいった次第でして。何かこー、どっから突っ込んだ物やら途方に暮れてたりもするのですが(笑)、とりあえず一つの疑問は解決しましたね。

さては会社で要らなくなった物をここで売ってるだろ、おっさん。

* イスラムの花札とかそこら辺も、自分が外国行った時に買ってきた物並べてるだけだろ、さては(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳で。どうやらここは趣味の店な様ですよ?」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・何って言うか、もう(−−」

* にゅ。

* まあでも、何やかんや言いつつ気には入りました、この店。またその内遊びに行こうかと思います☆

* で。ちなみに場所は浅草寺と六区ブロードウェイの間のどこか(正確な場所は覚えてません(ぉ )ですので、興味のある方は是非一度行ったげてくだちぃ(笑)

-

* 夕方。

* 浅草観光の後は、ちょいと結婚式挙げるホテルに。や、式の時、うちの母親とか親戚が留め袖をホテルから借りるんで、それの打ち合わせなんですよね、今日は。<それで母親が来てる訳ですが

* まあ、女性の衣装選びの場に俺がおってもあんまし意味が無い気もするんですけど(笑)、でもま、一応お付き合いです。

-

* 夜。

* 家帰ってぐる。えろげ屋さん。

* ぱてぃしえの『カフェ・リトルウィッシュ』。miyamoo3さんのとこで店頭用デモのミラーが始まりましたので、うちでもお手伝いミラー。サイズ28MBで、前のデモより画質がいい、途中にセリフが入ってる、等の違いがございます。

-

* An*tique『あそび塾』デモ公開。サイズは高画質版が35MBで低画質版が18MB。うちでもミラーしてますにょ。

* ・・・しかし、何ですなぁ、このデモ。デモに出てくる、こー、その、女の子の緊縛絵が。その、何て言うか。すっごく『ああ、新貝田先生だなあ(しみじみ)』って感じで。何か、こー、すっごく懐かしい気分ですわー(笑)

* 後、何か久々に林檎姐さんのお名前拝見いたしましたです。<声優さん>うーみゅ、これまた懐かしい。色んな意味で懐かしすぎるから買っちゃおうかな、このゲーム(笑)

-

* STUDio B-ROOM『渡り鳥に宿り木を』デモ公開。サイズ10MBでミラー済み。

-

* Empty『独占看護』店頭デモ公開。サイズ12MBでミラー済み。

-

* 日記系その他。

* ねび氏ん所から、椎名高志先生んとこ。なんでも、今連載してはる『一番湯のカナタ』来年の2号で打ち切りらしく。

* ・・・なんで?

* や、冗談抜きで最近色々面白くなってきたとこだと思うんですけど。ここで打ち切り・・・う〜〜〜〜みゅ、残念ですなあ。

* まあでも、打ち切りになったもんはしょうがないので。次回作頑張って下さい、椎名先生。ちなみに俺は椎名先生の描くロボ娘がかなり好きなので、次回作でも是非一人(笑)

-

* おわ、有名だったんですか?<VIAハメ>うにゅー、今までVIAのマザボ使っててそんなのにぶつかった事無かったんで、知らなかったですよ(^^;

* まあそれはさておき、具体的な情報、どうもありがとうございましたー。

-

* えーと。はい、うちで使ってるのはWin2000ですから。それは関係ないと思います(^^;<ぺけぽんでむび再生エラー

-

* うにゅ。家帰ってきて色々資料見れる状況になったので少し。えーと、えろげの買い取りですが、ソフマップのチラシによると『水夏』の場合CD初回版が8000円。DVD初回版だと何故か16000円。『みずいろ』は通販専用のDVD版が10000円となってますのでCD版でもそれなりの値段かと。で、『Kanon』はこないだ通常版売って3800円でしたから、初回版はもうちょい高いんでないかと。

#ちなみに、『とらハ3』の初回版は売り飛ばしても800円にしかならなりませんでした。まあ、これはマップじゃない別の店で売ったんですけど。

* ので、その3本だけで2万くらいにはなるんじゃないかと思うんですが、どうでしょ?

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。後はまたちょいと部屋の片付けして、それから寝ますにょー。

* お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]