まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2002/11/24 : (コメントが6件あるにゅ)

『こりゃもう、お湯だ』

* さて。今日も今日とてお部屋の片付けな訳ですが。

* ・・・ぼちぼち、カセットテープ媒体な物は捨てるべきなんですかねぇ。むう。

*

あずさ「て言うか、捨てなさい(−−」
へむ2「ぱぎゅうっ!? いきなり結論がーーっ!?」
あずさ「当たり前でしょうが。捨ててスペース確保するのが今回の大掃除の目的でしょ。要らないものは捨てなさい」
へむ2「ううっ、そうは言うけどさあ・・・でもでも、この辺って一度捨てたら、二度と手に入らない物ばっかりなのよ?」
あずさ「・・・あのね(−−メ じゃあ、聞くけど」
へむ2「はい。何でしょう?」
あずさ「今、この家にカセットテープ、再生出来る機械はあるの?」
へむ2「ありません」
あずさ「いつから、無いの?」
へむ2「そうですなあ・・・ひのふの、んー、もうかれこれ6年くらい?」
あずさ「で。その間、一度でもこのテープ、聞いたの?」
へむ2「はっはっは。再生機器が無いのに聴ける訳無いじゃないですカー」
あずさ「・・・・・・(−− あのね。一つ言わせて貰うわよ?」
へむ2「はい?」
あずさ「聞きもしないならいつまでも残しておくなぁっ!!
へむ2「ぱぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!?
あずさ「つまんない寝言を言うのはこの口か!? この口かーーーっ!!」
へむ2「ひゃー! いひゃいいひゃいいひゃいーーーっ!!!」
まるち「あ、あの〜(^^; け、ケンカはやめてください〜」
あずさ「えーいっ! 捨てるっ!! こんなもんは全部捨てるっ!!!(−−メ」
へむ2「やーん!! 全部はダメ〜〜〜〜っ!! せめてマッドテープだけはーーーっ!!」
あずさ「残したってどうせ聞かないでしょうが!!(−−」
へむ2「そーれーでーもー、ダメ〜〜〜!!」
あずさ「あーもう! じゃあ、5分あげるからいるものピックアップしなさい!!」
へむ2「全部」
あずさ「・・・捨てるぞ。全部。今すぐ(−−メ」
へむ2「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m えっと、じゃあ・・・(ごそごそ) マッドテープが3本と、後は・・・おや、えろテープだ」
あずさ「捨てろ(−−メ
へむ2「いや、捨てるけどね。もともとゲーセンのキャッチャーで取っただけで聞いてもないし。んー、後は・・・」
あずさ「あ、言っておくけど。全部で5本以内にしなさいね(−−」
へむ2「・・・しくしくしく。ううっ、じゃあ後は・・・ああっ!!
まるち「はわ? どうかなされ・・・」
へむ2「『出鱈目的』ーーーーーっ!? うわー、すっげ懐かし」
あずさ「・・・は?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、それは何なのですか?」
へむ2「うむ。劇団健康なる所が演じてる不条理系音ドラマ。大学時代は、サークルの合宿の度にこれがかかっててなあ。それを聞いてるうちにみんな、とっても異様なテンションになった物ですよー♪」
あずさ「・・・異様なテンションってアンタ(−−」
へむ2「事実ですし。そーゆーネタが満載なステキなドラマでなぁ(しみじみ)」
まるち「はぁ(^^;;; 一体、どの様な?」
へむ2「そうねぇ。例えば、吐き気を催す歌」
あずさ「は?」
へむ2「ぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがー」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「あーいにゅーいにょーいにゃーいにゅーいにょーいにゃー」
まるち「あの、もしもし?(^^;」
へむ2「ぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがーぶんがー」
まるち「あ、あの〜(^^;」
へむ2「あーいにゅーいにょーいにゃーいにゅーいにょーいにゃー」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− えい(ごすっ)」
へむ2「ふにゃあ!? いーたーいー。何するのさー、あずさ君」
あずさ「それはこっちのセリフよ(−− 何なの、今のは」
へむ2「いや、だから。『吐き気を催す歌』ですよ。この歌が延々流れる、そゆネタがあるのです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・何なの、それは」
へむ2「後はピンピンさんとか魚の息子とか『こりゃもう、お湯だ』とか」
あずさ「ピンピンさん? 魚の息子?」
まるち「お湯?(^^;」
へむ2「あー。久々に聞きたいなあ・・・聞きたい聞きたいきーきーたーいーっ!!」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、そう仰られましても〜」
あずさ「ラジカセ無いんだからしょうがないじゃない」
へむ2「うみゅ〜。じゃあ、ラジカセを買って」
あずさ「却下(−−メ
へむ2「・・・しくしくぽん。ううっ、じゃあ、せめてCD買い直しをっ!!」
あずさ「・・・どうしてそう、無駄なお金使う事ばっかり(−−」
へむ2「それはね。これが俺の青春と直結してるから。てゆーか、これだけは譲れません。これを買う事を許してくれないと仰るのでしたら俺は掃除を続ける事を断固断りますがっ!?」
あずさ「それで困るのアンタでしょうが(−− まったく・・・あー、もう面倒だからいいわよ。分かったからさっさと掃除続けなさい」
へむ2「わーい♪ これでまた聴けるー♪」
あずさ「ったく・・・でも、これって今でも売ってるの?」
へむ2「さあ? 何せ10年以上前の物ですから・・・(かちかち) を。Web Nationとかいう所で今でも通販取り扱ってますな。よし、んじゃ注文っと☆」
あずさ「・・・はぁ(−− はいはい、それじゃ掃除、続けるわよ」
へむ2「うーい」

* で、結局残すのはマッドテープ3本とマクロスソング集2本だけ、とゆー事で。ソノラマカセット文庫やらアニメイトカセットコレクションやら、色々懐かしい物も出てきた訳ですが・・・まあ、しょうがありません。さらばマイ青春

-

* にょ。

* で、まあ、その辺で居間が大体片付いたんでいよいよコタツ出したり何だかんだ。夕方からはにーちゃん夫婦主催で母親の誕生日会があったんでそれに参加して何だかんだ。で、そうこうしてたらもう夜でした。

* つ訳で、とりあえずぐる。

* J-NODEで明日、Noctovision『春待蜻蛉』デモ高画質版Tarte『SWEET SEASON』デモVer.2高画質版公開予定。サイズは44MBと72MBで例によって先行ミラー済み。

-

* STUDIOねこぱんち『うそ×モテ〜うそんこモテモテーション〜』体験版公開。サイズはBGM有りが37MBでBGM無しが16MB。

-

* うわ、背中押された(笑)<『V.G.』見れ>いや、まあ、一応LDプレイヤー来たら見ようとは思ってたんですけど。でも、そんな、プッシュする程の内容あるんですか?(笑)<絵以外に

-

* さて。

* で、まあ、やる事も終わったのでコタツに入ってTVなぞをぼへら〜、と見てた訳ですが。

* ・・・えー。何かファミリー劇場水着のねーちゃんが温泉を紹介する番組やってまして。まあ、それ自体は別にどーてもいいんですけど。何か、タイトルが温泉天使とか言うて、変身ヒロイン物だったりするらしく。何か、超絶的にへっぽこな演技とかおざなりなコスチュームとかがとっても俺様を萎えさせてくれるのですが。一体何を流してくれやがりますかファミリー劇場てゆーかよりにもよって製作KBSかい。<番組最後のURL紹介より

* だー。何つかこー、相変わらずけったいな事ばぁやっとるなあ、KBS。そんなんでちゃんと借金返せるんかい、コラ(笑)

-

* にゅ。

* 何かとっても疲れたので、最後にギャラクシーエンジェルを見て今日はもう寝る事に・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・おや?

* え?

* ええ?

* あ。

ビデオが録れてねぇっ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うあ。うあ。うあー。しまった、アンテナ線繋ぎ間違えてるよ、俺。うわー(泣

*

へむ2「えーん。失敗したよぅー★」
まるち「ええっと(^^; あの、元気を出されて下さい、ご主人様」
あずさ「まあ、どうせDVDで出るんだし。見た事無い話が一つくらいあった方が、その時楽しいでしょ」
へむ2「しくしくしくしくしく。それは欺瞞だよぅー」
あずさ「・・・欺瞞でもなんでも、前向きな方がいいでしょが(−−」
へむ2「うにゅ〜〜・・・しくしく。納得出来ないけどそうするよぅー」

* で、余りに悔しかったので自分に罰を与える為に、ちょーどTVでやってた『天使のしっぽ』なぞを見てみる事にしました。んー、まだ12人中3人しか出てない状況みたいですが。

耐えられません。

* ・・・何って言うか、こー。この手の『主人公が何の努力もせずに受け身でハーレム状態』な作品は反吐が出るっつーかマッハムカっつーか。えーい、この手の『全員に均等に、かつ無条件で優しい主人公』なんぞそのまま地獄に落ちてしまえ。呪詛るぞゴルぁ。

*

あずさ「・・・何だかなあ(−− そんなに嫌なら見なきゃいいのに」
へむ2「このくらいでないと罰にならん。憎しみの剣を心に突き立てて、その痛みでもって二度と録画失敗しない様にするんじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何だかなあ。ホントにもう(−−」

* で、1時になったらその続きで『ワるきゅーレ』なぞが始まったりする訳ですが。もう十分罰は受けたのでこれは見ない事にしまつ。てゆーかこれ以上憎しみレベル上げたら、さすがに精神状態がアレになりすぎて寝られませんし(笑)

-

* とゆー事で、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/11/25 12:13:57
KBS京都のこと
[投稿者: BLEAD ]

返せているみたいですよ、割と順調に>借金
なんせ、最近は後れがちとはいえボーナスも支払われているようなので。
家の父親がKBS勤務ですので。


[00002] 2002/11/25 13:33:34
ソノラマカセット文庫〜!
[投稿者: ねびにらる ]

むむ・・・む?
おーおーおーおーおー!
うむ、そーゆーものもあったかもしれん。(某博士風に)

ちゅか、持ってましたよ俺も。
「トリガーマン!」とか「オペレーションMM」とか。
トリガーマンはキースが鈴置洋孝でミリアムが本多知恵子だったような。
いや、「MM」のほうが本多知恵子だったかな。
両方かも。
ブライトさんとエルピー・プルですよ。無駄に豪華ですよ。
まーそーゆー時代でした。

たかみねせんせーのソルジャークイーンは確か小山奈美で、
納得のキャスティングでしたなー。

余談ですが「トリガーマン!12/5」の書き下ろし部分のページ数に
火浦先生の真骨頂を見ましたw


[00003] 2002/11/25 19:11:31
あったあった
[投稿者: 美☆ ]

今でも持ってますとも、
「妖精作戦」とか「エリアル」とか(笑)
当時はラ○オ図書館とかアド○ンチャーロードなんかよく聞いていたなあ(しみじみ
読書感想文なんか読むのめんどうだからこれ聞いて書いたことも…(しみじみ
うう、懐かしすぎる(><)


[00004] 2002/11/25 23:50:04
ガルディーンは
[投稿者: SSカキング(69) ]

あれはカドカワカセット文庫でしたね。
火浦先生が特別出演しておられたのを覚えています。
キャスティングは大歌劇のほうが好きですが。

あれも、豪華な配役だったような。


[00005] 2002/11/26 02:37:30
カセット
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 他人事とは思えません。
 私も、今夜はそっととかラジアメとかトピアとか(笑)。
 いつかはPCM録音しようとソースだけは残しているけど、
へむへむさんと同じくラジカセがないと言う(^-^;


[00006] 2002/11/26 04:03:21
なんでこんなにカセット世代が多いかな(笑)
[投稿者: へむへむ ]

まあでも、ホントにあの頃は無駄に豪華で楽しかったですやねぇ(しみじみ)<カセット物色々

ちなみに、まだゴミ捨て場に持ってってないんで一本取り出してみました。「オペレーションMM」のキャストはこんな感じ。

マーク:関俊彦
マリア:本多知恵子
艦長:阪脩
副長:郷里大輔
チャールズ:藤本譲
ツェン・ペイ:小林通孝
ミセス・カジワラ:片岡富枝
取り調べ係:山寺宏一

ステキ過ぎ(笑)

やーもう、こげなもん見てると全部残したくなってしょーがないっつーか。あーくそ、せめてデジタル化しときたかったなあ(笑)

#これ以上見てると捨てられなくなるので他の声優さんチェックはパス(笑)

で、まあそれはさておき。

>返せているみたいですよ、割と順調に>借金
>なんせ、最近は後れがちとはいえボーナスも支払われているようなので。

うお、ホントっすか!? そりゃー凄いや、俺が関西にいた頃はいつ潰れても不思議のない状態だったのに(笑)<KBS

>余談ですが「トリガーマン!12/5」の書き下ろし部分のページ数に火浦先生の真骨頂を見ましたw

あ。しまった、せっかく秋葉行ったのに買いそびれた(笑)

うにゅ、明日にでも買ってきて読んでみますわ。<トリガーマン>そう言うからには、きっとろくでもない分量なんでしょうねぇ(笑)<書き下ろし部分



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]